Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 514
  • 感想数 : 61

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1期見返し。クセ強神OP。

    とても良い

    人身売買で買い手と結婚させられた少女の物語。
    しかも相手は動物の骨を思わせる頭部を持つ魔法使いの怪人です。
    助けてくださいユニセフ。コナン・ザ・バーバリアンのコナンでも結婚させられたりはしませんでしたよ。
    妖精も彼女を狙っています。人攫いです。おまわりさん、こいつです。
    次回も受難は続く模様です。

    とても良い

    やっぱこの雰囲気好きだわ。
    この重々しい雰囲気の中でのだらーんとした絵。
    これによってみてる側もずっと気を張らずに済んでるよ。

    とても良い

    原作はpixivコミックかどっかでちらちら〜っと読んでたからなんとなく1話ぶんは展開知ってたけど、それでも作画が綺麗なので見ていて楽しかった…
    1話からOPED両方あるアニメも珍しいな OPの曲が不思議な感じで好き

    とても良い

    今期の期待。
    女の子結構かわいいじゃん。
    男のほうの顔受け入れ可。

    とても良い

    この2人の関係性ええなあ。

    とても良い

    人と違うものが見えると生き難い今の世。姿形が異形であろうと優しいものは優しい。見てくれなど所詮は幻影、自分の感じるものこそが自分だけの真実、そんな感想を持った。今後の展開が楽しみだ。

    とても良い

    85点。雰囲気が魅力的。これまで愛から遠い辛い人生を送ってきた主人公知世が契約することで自らを競売にかける。そこで魔法使いが彼女を破格の値段で購入。二人の出会いが始まる。
     途中デフォルメの絵柄も出てきて、ほっこりした軽いギャグとかも見られる。エリアスがなぜほかの誰でもない彼女を選んだのか、その理由が気になった。エリアスはとても優しいんだけど、ただ、優しくて、知世をほとんど甘やかすように育てて、彼女が成長するという展開だけは避けてほしいな。どうなるかな。あと劇伴がかなりこっている。いろいろな楽器を使っていて、民族感が出ている。狼と香辛料を思い出した。作画もいい。

    とても良い

    なかなか良いスタート

    とても良い

    そこらのアニメとは一線を画す緻密なファンタジー。
    落ち着いた展開で淡々と物語が推移するけど、チセの境遇や心情変化が丁寧に描かれていて、よく練られた作品だと感心した。今後の展開に期待。

    とても良い

    んああめちょすき、、キラキラしてる世界、ファンタジー、人外、、
    あの優しく落ち着いた声をかけられながら家族だからねって頭ぽんぽんされたいすぎる

    とても良い

    OPの意味不明さで少し不安でしたが、安定した出来で安心して視聴できそう。
    エリアスのお声が竹内さんだったせいか、ちせの名乗りの際に「イーノックに改名しろ」コメが複数流れてきてつい笑ってしまった。
    つかみの第一話として非常によく出来てる。
    漫画は読んでたけどほぼ内容忘れてるので、初見の気持ちで視聴していきたい。

    とても良い

    なんだ魔法使いの弟子かよ
    最終的には嫁なんだってびっくりした。

    雰囲気もいいし
    面白そうな感じがとってもします。

    とても良い

    うわー。めっちゃ好きだわー。まったり感もありつつ、緊張感もあるし、何より引き込まれるぐらい濃密な世界観。プロローグ的な回やからかもしれんけど、時たま見てる過去回想だったり、すごく曖昧な断片的な情報がまたいろんなことを思考させるし、わからないことが面白いってひさびさに感じた。

    とても良い

    これ良い

    とても良い

    映画の作りが良くなかったので期待してなかったけど
    一話でしっかりまとまってる!面白い!!
    こうゆうの見たかった。
    やさしさに触れていくんだね~

    とても良い

    自身を競売に掛け鎖をつけられるチセ。非常にリスキーで背徳感溢れる方法なのに、そこでチセが願っているのは何でもいいから帰れる場所が欲しいとだけ。その姿からは追いつめられた少女の姿を現実的に感じられる
    けれど、そこに骨の頭部を持つ魔法使いが現れ、温かい食事や暖かい家を与えられ家族とまで言われてしまう。非現実的にも程がある展開

    競売に掛けられた事もエリアスに買われた事もチセがスレイ・ベガだからという特殊な背景がある。それによって見えざる者が見えていたチセにとっては、「良かったことなんて一つもない」と叫んでしまう程の事実なんだけど、エリアスに言わせれば「運が良い」とのこと。これは現実的な人間の世界から非現実的な魔法使いの世界へ渡ることで価値観がひっくり返る可能性が提示された瞬間とも言える
    その後のチセに付けられた鎖がエリアスによって壊される瞬間の表情がとても良いな。

    絶望の淵から、突然厚遇を受けるようになった現状はチセにとって現実感に乏しいものなんだろうね。だから妖精の誘いにもホイホイ乗ってしまう。
    人の世界で暮らすより楽だという幻想的な誘い。そこから自分を引き戻すために現実的な痛みとエリアスの言葉によって踏みとどまったチセ
    チセは帰れる場所が欲しいと望み競売に掛けられ、エリアスによって帰れる場所を与えられた。けれども最終的にはチセ自身がその家に帰りたいと思わなければ本当の帰れる場所とはいえない。競売に掛けれられる前のチセにとっておぼろげだった『家』のイメージが現実味を持った瞬間なのかな

    面白いのはチセが『家』を手に入れた瞬間にエリアスから更に提示されたのは『お嫁さん』。15歳の少女にとって結婚するだけでも非現実感なのにそれが魔法使いの嫁だという。チセがエリアスの言葉を現実のものとして受け入れられる日は果たしてくるのだろうか?

    とても良い

    原作漫画を活かしつつ、アニメ独自の演出も入ってる。

    原作者の方を向いて作られているだけあって、流石、素晴らしい。

    取り敢えず今期で1番は此れかな

    とても良い

    なんとなく世界観がわかった感じ。
    チセの不遇とか、エリアスのこととか「魔法使い」の居る世界…
    背景作画が綺麗だし、設定も良いね。
    それと何とも掴みどころのないエリアスのおちゃめなとこも面白くて、突然のことで戸惑いをみせるチセがかわいかったり^^;
    魔法使いの「弟子」として買われた…、だけでなく「嫁」候補だと明かされたチセの反応にクスリとさせられた(笑)
    とにかく、今後の展開が楽しみだ。

    とても良い

    ・幻想的
    ・雰囲気がいい
    ・心安らぐ
    ・人間が少なく人外が多い

    1234
    Loading...