Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 318
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人間の先生と魔法の先生、いいな。
    微笑ましくも不思議な関係、平穏な暮らし。
    と思ったら、突然の灰の目の来訪、チセが狐に変えられた?
    人ならざる者達は人の理と異なる思考と行動をするね。

    とても良い

    人間の先生と魔法の先生。

    とても良い

    2クール目始まった。
    OP、EDいい!
    BGMといい音楽いいなぁ

    1クール目とエリアスの印象はぜんぜん変わったなぁ
    チセの見せ場も増えそうだし、これから楽しみ

    とても良い

    後期OPはあんまりピンとこなかったけど、EDは後期も良いな。

    ルツ、イケメンだなぁ。

    「すいません、早めに言ってくれると…」と云う種崎敦美の芝居、良い。

    とても良い

    不穏な幕開け。暴れる黒竜のような姿はやはりエリアスでしょうか。枯れた木々の間を歩く姿や雲母のような欠片を撒き散らしながら滑空する様は傷ついて弱っているようにも見えました。チセのきっぱりと決別するような表情も気になります。

    本編は前半をそのまま引き継ぎ長閑な風景の中でのスタートでした。相変わらず背景が美しいですね。花の名前はあまり詳しくありませんが知ってる方なら品種も特定できるでしょう。少し映った小鳥はイングランドらしくクロウタドリの幼鳥かなあ?
    それにしても「私はおいしそうでしたか?」「やっぱり君を買ってよかった」等、信じられないような斜め上の会話を交わしていますがこの2人にとっては平常運転なのですね。『ベルセルク』のファルネーゼじゃありませんが「…私に合わせて歪んでいるから」的な哀しく切ない愛情を感じます。
    極めつけはエリアスの「チセのことは信じるよ、僕の弟子だからね」で、呆れますよね普通。最高の決め所だったのにこの台詞でガックリ、かと思いきやチセも喜んでしまうあたり適性を感じずにはいられません。

    チセがピンチに陥る時にはいつもエリアスがうっかりそばにいなくて、ということが続いていますが、エリアスが頑丈なこともあり危機に鈍感ということは言えそうです。それに大抵はエリアス自身何とかできる自信があるんでしょうね。ですので灰の目の行動もそんな大ごとにはならないんだろうな、と信じたいところです。

    それにしても種崎さんの僅かな間を生かす演技は本当に感心します。素晴らしいでよね。

    とても良い

    勢い付けてエリアスのもとに帰ってきたものの話すタイミングがつかめないチセ。離れたことで様々な部分が見えてきたり感じられたりしたけど、それを携えて戻ってきたからってすぐにその感情を伝えられるわけではない。だから温室の中での順を追った会話が必要になってくる

    原作を読んだ時は気づかなかったけど、温室での会話中にチセの座り位置って少しずつ変わっていたのね。静止画で見て気付かないものでも、動画で見れば随分分印象が変わるものだ
    最初はエリアスと横に並んだ形で話し始める。ここでチセは自分は美味しそうだったかとエリアスに聞くけどこの時両者は接してすら居ない。
    そこで記憶を消そうとするエリアスを止める形でエリアスに抱きつくチセ。この時、チセが思ったのは「勢いって怖い」、つまり突然の事態に両者は勢いをつけすぎて近づきすぎてしまった。だから、チセは怖くないのかと聞かれて自分の想いを話す中でエリアスに背を向ける形で一度距離を取り直すようにに膝に座り直す。
    怖いのはエリアスから手を離されること、人間は嘘を付くけどチセは信じるとお互いに言葉を向ける中で半身向き合う形に
    エリアスが抱えた想いの正体を「寂しい」と指摘しエリアスの本質を少し理解できたチセ。それを教えてくれたチセを人間の先生と評したエリアス。この中で要約二人は向き合う形になり、互いの関係性も魔法使いの先生と弟子、人間の先生と弟子と確たる形に
    そういった変化を感じさせてくれた温室での会話はとても良かったなぁ

    それでも一点だけ、チセが不満に思ったのはエリアスが自分のことを自分の口からそれ程話してくれなかったこと。チセがエリアスのもとに飛び込む勇気を手に入れても、エリアスはチセに全てを詳らかにする気はまだ無いんだろうな

    人間の中ではエリアスを一番理解しているであろうサイモンが、エリアスを優しいと評したのは何となく意外な気がした

    良い

    Are they neighbor mates?

    良い

    久しぶりに観たけど第2クールもエリアスさんの脇の甘さは健在

    良い

    もう、エリアスが見てない時に大事が起こるのはお約束なので諦めた(違うw

    良い

    エリアスが軽く注意の言葉を置いて離れてしまった隙に何かが起こるパターン3度目くらいか?もうちょっとちゃんと守ってやりなよ…

    良い

    引き続き、なにげない日常をラスト数秒でぶっ壊す展開……!

    良い

    毛刈り。涼しそうでいいけどな。エリアスのこと早く知りたい。ジョージきた。また誘拐されそう

    良い

    OPがちょっと残念。
    OP回収結構好きだったんだけど。
    一難去ってまた一難。

    恋愛面少しずつ進展してきたような気も。

    良い

    BGMだけで描写するシーンは、雰囲気のあるこのアニメに合う。OP映像は1クール目の切り貼りだけど、次回から変わるのかな?チセがワンコになった・・?予告では戻ってるからそんな申告ではないのか。

    良い

    相変わらずの部分もあるけど、いい関係になってきた。
    しかし次から次へと変なのに絡まれて大変だな。

    良い

    平穏な日常を描きつつも、セリフ無しで何となく不穏な雰囲気だなあと思ったら最後大変なことに。どういう話になってくんだろう。ホント面白い。OPが1クールのダイジュエストで新規作画がほしかった。

    良い

    エリアスは迂闊だよねぇ…何かをされるまでは露骨に警戒しちゃいけない慣習なのかな?
    はがゆい。そこがまあ、味なんだけど。
    オープニングとエンディングが変わった。まだ前のの方が良かったなと思っちゃう。毎度のことだ。

    良い

    エリアスとチセがアクシデントのおかげでちょっと近づけたのかなと思ったら最後また。
    色々巻き込まれ体質だなぁ。

    良い

    羊がもふもふ
    エリアス「寂しい」という感情を学ぶ
    今後チセはエリアスの人間に関する先生
    灰の目の魔法でチセは狐になってしまった

    良い

    んーーー、エリアス、もっとチセのこと大事にしてあげてほしいなぁ。。。不注意で危険な目にあいすぎな気がしちゃう。

    12
    Loading...