Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 258
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    全裸で泳ぎだして何事かと思った

    とても良い

    早くも足踏み回というかサービス回で、いつ挟んでもいい話なんだからもっと後にしたほうがよかったんじゃないかなあ。それが評価の下がる原因になってるのならとっても残念。
    でも個人的には大満足だった!全裸で海を泳ぐサービスはなかなか。

    とても良い

    ジンベエザメ妹と妹法学園の声優陣すごすぎるでしょ笑 中田譲治さんと能登麻美子さんって......笑 最近たくさん能登麻美子さんの声が聞けて幸せでしか無い....妹法学園にいたっては緑川さんと堀江さんだし、石田さんにゆかなさんって合掌......

    おまけアニメのクオリティが色んな意味で高すぎて本編が若干食われ気味な気がしたけど、いつから旅アニメになったんだ!!?ってぐらい旅行してたし観光地でてたな....沖縄といえばオリオンビールとルートビアだよね.....札幌はやっぱりけやき!でもジンギスカンは絶対たいはーらですよ.....

    やっぱり伊月が那由多に踏み込めない原因って作家としての絶対的な壁やったんか....

    途中CMで入った那由多のスケールフィギュアのナレーションが「沸き立つ何か」みたいなセリフを痺れるボイスで聞けたけどあれ絶対中田譲治さんやろ笑

    とても良い

    たまごのシーンがエロかったです。
    那由多ちゃん
    えっちでほんと好き。

    沖縄行ったり、
    北海道行ったり羨ましい。

    弟の出番をもう少しお願いします。

    良い

    理想の生活がここにある。ど平日にふらっと旅行に行きたい人生だった…。

    良い

    寒いから沖縄へ。両手に花でうらやましい。ひーちゃんかわいいのになぁ。加隈氏飲み友達か何かなのか。観光と取材。ヌーディストビーチかな。メガロドン能登さんかよ!そういえばサメは卵胎生か。今度は北海道かw作家は自由だな。やっぱり絵師か。弟さえいればいいのではないだろうか

    良い

    可愛いキャラクターとのんびり進行のストーリー、良し

    良い

    劇中アニメのキャストが豪華だなあ。同時期に沖縄と北海道に取材しに行くの大変そうだ。主人公はプライドが高いのかな。

    良い

    とんだ飯テロアニメじゃないか!

    良い

    さてはスタッフが沖縄と北海道に行きたかっただけとかいう……ガーリッシュナンバーの九頭P的なのが実在するのか。
    ヒロイン2人を全裸で海に泳がしとけば、萌え豚共は文句言わんだろうとかそういうアレか。
    冬の沖縄は泳ぐには寒いぞ……
    全てをメタでやってるという見方をすればかなり面白い回。
    ゲスト声優豪華すぎるし、予算配分どうなってるか気になるし、やはり九頭P的な人が「勝ったな!ガハハ!」と言ってる姿が浮かんでしまうw

    良い

    沖縄都北海道に行った理由は深く考えない様にしよう
    幼馴染的な位置取りだろうみゃーさん・・・・可愛いけどどうせ駄目なんだろうなぁ。

    良い

    これ誰かが沖縄と北海道行きたかっただけやろW

    良い

    取材を建前に南へ北へ…若干、脈絡のない展開のような?
    取り敢えず那由多がかわいい^^;
    伊月が那由多の思いに答えない理由には複雑な思いが有るようだが…
    ひょっとして「義弟」の千尋「くん」が絡んでいるのかな??
    原作未読だけど、深読みして作品タイトルを考えると、そんな推測に行き当たりもするのだが^^;

    良い

    原作者がアニメスタッフを信じて一任したら脚本が大変なことになっていた案件を去年見たばかりなので、「脚本会議なんてスルーして~」のくだりはひょっとしたらそういう事件に対する風刺なのかもしれないな、と思ったり。実際そういう狙いがあるのかは分からないけれども。

    セルフパロ、または自虐のような「え?なんだって?」の連発でめちゃくちゃ笑った。沖縄行きたい。

    普通

    OPと全裸海水浴が一番の見どころだったかな

    普通

    一体何のアニメなんだろう

    普通

    何かスポーツとかやってるの?すごくガッチリしてるけど(幻聴)

    普通

    よくわからない話数だった。

    普通

    取材と称して、スタッフが行きたかっただけ?

    普通

    70点。正直、面白くない。SFとは程遠い、現実世界での出来事であることはいい。台詞回しがかなりリアルで「小説」としては読んでいて面白そうだと(アニメを見ていて)思ったけど、アニメで描くと(それこそ演出の問題かもしれないけど)ただシーンが流れているようで、メリハリがない。事件性はなに?問題は?葛藤は?ただ、沖縄行って、北海道行って、担当に怒られておわり?裸で沖縄で泳いで、だからなに?タイトルの「妹さえいればいい。」はどこにつながる?葛藤は?何を描きたいのだろうか…。

    12
    Loading...