Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 191
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    作画がめちゃくちゃいいな。

    初見だがつかみとしてはかなり良かったと思う。勝利を疑わなかったラインハルトにヤンが立ち塞がる。二人の若き秀才の戦略バトルといったところか。

    とても良い

    声が穏やかで良い。

    とても良い

    原作も前作も見てないけれど、さすがにここまでの有名作品になるとキャラの名前くらいは知ってる。けど、その程度の知識。
    頭脳戦が好きなのでこりゃぁ面白そうだ。
    前作が長かったようなので話数どうなんのかなぁ。

    とても良い

    旧シリーズの未視聴の新規組。
    戦術議論と艦隊戦だけの地味ーな1話なのに確かな説得力があり、さすが噂に名高いシリーズだなと実感。
    オッサンが自己保身的な戦術案を、それと悟らせないように弁舌する様のリアリティに唸る。
    艦隊戦の迫力も良かったが、それ抜きにしてもめちゃくちゃに面白い。

    とても良い

    急いでないし、画面は綺麗だし、良いのでは!?
    前のアニメの忠実なリメイクで。
    何話までしてくれるのかなぁ。
    残念だったのは、キルヒアイスが最近のアイドルアニメ顔なのとラインハルトにキラキラと野心が足りないなと思うところかな。

    とても良い

    木曜日のアニメ、面白すぎ案件

    良い

    艦隊の進軍に迫力がある。一人で大軍を動かす司令官がかっこいい。スケールが大きいところが見ごたえあっていい。帝国軍が、結構サクサク勝利したなあという感想。帝国軍の司令官と側近がキャッキャしてる。この二人は、なぜ最初身長差の話をしたのですか……

    良い

    原作未読、旧作アニメ未視聴。知識ないけど、昔よくアニメージュに載ってたのでラインハルトとキルヒアイスとヤンの名前ぐらいは知ってる。
    グラフィックがかっこいい。
    正面と右辺の敵艦隊に勝利できたのは、各個撃破作戦云々よりも、通信を遮断してシールドさえ張れないようにしたからだと思うんだけど、敵も通信を奪われないように技術的に対策してるだろうし、簡単にできることじゃないと思う。そのあたり、どうやったのか説明要素がほしかった。
    最後に残った敵艦隊に紡錘陣形で突入したラインハルトが慌てたのは、ヤンが艦隊を散開させて包囲する作戦に出たからだと予想してみる。

    良い

    うん、金の掛かった出来だった。

    良い

    面白い☺

    良い

    原作も過去のアニメ化も見ていて好きだが、今回も良さそう。艦隊戦はそもそもCG向きなので良いし、映像の密度感が、これまで頭の中だけだった銀英伝の真の映像化が成されそうな雰囲気。

    良い

    CGの艦隊戦かっこいいな。
    今となってはオーソドックスな王道展開。

    良い

    今風のシュッとした顔立ちになって、イケメンボイスに変更。
    頭の良い人が立てた戦術で、精神論的な奇跡が起こらず、粛々と戦闘が進むのは見てて気持ち良い。

    良い

    原作は学生時代に既読、アニメは初めて。
    とりあえずCGはすげえ。

    良い

    とりま玉座に座っているだけだったけど
    多分これいろいろ端折ってるんだろうなと…

    良い

    声がサイコーでした

    良い

    出だしは無難だったように思う。前作は挫折、原作は未読なので話についていけるかが不安。

    良い

    フジリュー版コミック既読済、OVA版を途中まで視聴中からの感想を書く。
    始まる前から物議を醸しだしたキャラデザはOP見る限りそこまで気にならない。
    OVA版より艦隊戦が作り直されて当然の如く綺麗だった。
    ナレーションも旧作より気持ちゆっくり目なテンポで聴きやすい。
    声の印象はラインハルトはこれでもいいが、キルヒアイスが旧作ではもっと優しそうな声色だったので、新約はちょっと声が冷たく感じる。
    アニメスタート位置はOVA版1話と同じく、旧作劇場版1作目で描かれたあとの話か。
    戦闘でバリアが前方にしか張れてないというのが視覚的に分かりやすい。
    (これは旧作でも言及のあった明確な弱点で改善できない理由がある)
    01話は自由同盟側が一方的にやられる役にされてるな。
    4時なのか16時なのかという冗談が演出面で非常に良い。
    ヤンの親友ラップの存在感が旧作01話よりしっかり出てる。
    ヤン本人の声は一発でこれはこれで合ってるなぁと感じた。
    旧作はもっと飄々としていて爪を隠しまくってた有能で結構おっさん臭いのも魅力だったが、新約はもう爪隠してない若々しい感じ。
    次回ヤンをもっと丁寧に掘り下げてくれるのか。
    全体的な印象をいうと、旧作OVA01話より新規の人が入っていけるように作ってあった。
    思ったより騒がしくもなく、艦隊戦が粛々と進む。
    ラインハルトも表情多彩で冷たい印象を残さないように作ってある。
    次回にも期待が持てる。

    普通

    タイタニアは面白かった。
    まだわからない。

    12
    Loading...