Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 148
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    どちらかといえばヤン派なので、自由惑星同盟側の良いキャラが続々と出てきてひたすら楽しい。

    良い

    戦争の勝ち負けに道義は関係ない。ヤンの発言はしばしば本質を突いてるな。

    子供てのは大人を食い物にして成長するものだって言葉もいいと思った。

    良い

    軍のトップと過激な右翼が癒着……
    大政翼賛会的な全体主義的方向に傾きつつあるってことか。個人の生命が国家のために犠牲にさるべきというのは、典型的な全体主義。万暦赤絵は清朝万暦帝の頃だから、この作品の時代設定からだと2000年以上前の代物ってことになりそう。
    原作者の歴史への眼差しが垣間見える。

    良い

    今の日本がシンクロしそう。
    ところでキルヒアイスの中の人が心配です。声変わりするの?

    良い

    前作でこの第十三艦隊誕生を観たときも思いましたが、「疲弊している状況になると、優秀な人間にしわ寄せが来るんだなぁ」としみじみと感じました。だって誰が見たって敗残兵の寄せ集め、しかも半個艦隊ですからね。
    それにイゼルローン要塞を攻めろという無茶ぶりも、知らない人にはピンと来ないかもしれませんが、「死んでこい」とはっきり言われているようなものです。
    もし自分だったら迷わず帝国に亡命しますね(笑)

    良い

    トリューニヒト登場とサラリーマン(公務員)の悲哀回。安全な場所で勇ましいことを言うのはほんと簡単だよね。次回からイゼルローン攻略ってことは、原作2巻が1期のクライマックスになるのかな。

    良い

    トリューニヒトはもっと胡散臭くてよかった

    良い

    自由を謳ってるぶん質が悪い。

    良い

    やっぱりジェシカ関連は省く方針みたいだ
    短くなっているのに艦隊結成まで行かなかったので何が追加されているのかよく分からなかったりする。ヤン主体でしばらく話を詰めてラインハルトもがっつり多く話を割くのだろうか

    板のキレイに光を残したり、3DCGなどが増した車のやり取りなどが「魔法科高校の劣等生」を連想させる。しかし元の銀河英雄伝説の放送時代を考えるとこのアニメが如何に未来的かがわかる

    普通

    忙しい感じがしますね。ユリアンのエピソードがえらく中抜けに感じる。

    普通

    同盟も強ければ勇ましくてもいいんだけどな

    普通

    声にも見た目にも毒がないのよね。
    ユリアンの声が可愛くなくて残念だった。

    普通

    同盟のトップはうさんくせぇなぁ。
    前回立ててたフラグはきっちり回収されていた。
    トラックに襲われたのはヤンを狙ってなのかな。そうでなかったらあそこで別れたらジェシカが危険そうだけど。
    軍でもそこそこの地位にある人間の家に押しかけてあんなことして、息がかかっているとはいえタダじゃ済まないと思うんだけどなぁ。

    普通

    ユリアンの声と話し方が何か偉そうで違和感。
    トリューニヒトもパワー不足だし、ジェシカも悲壮感あんま無かったな。

    普通

    トリューニヒトの演説の迫力が無く説得力が無い。
    旧作のトリューニヒトの石塚運昇さんが上手すぎたためか。
    (帝国側のメルカッツになってるんだけどね石塚さん…)
    重要人物でトリューニヒトは演説が長いキャラだからこそ、上手くない朗読演説がちょっと苦痛だった。
    演説の会場狭くない?旧作は凄い広い会場をおさえて自由同盟全域に演説してる式典ちっくな描写がされていたが、今作は物凄くこじんまりしてる。
    ジェシカの乱入も迫力不足で全くでてきた意味がない。
    (旧作は式典の最中だからとても決意を秘めて出てきた感があった)
    式典の外の描写はめちゃくちゃ都会に変更されていた。
    正直、あの憂国騎士団の登場を楽しみにしていたんだけど、ヤンがすでに会場にいてカーチェイスになってるのが残念だった。
    その後、ジェシカをなぜか帰してユリアンとの食事というのも微妙。
    待望の憂国騎士団が登場したが、手りゅう弾投げてくるような旧作のもっとヤバげな集団の雰囲気が0。
    話し合いからくるから拍子抜けしてしまった。
    ユリアンの出番が増えてジェシカの出番を減らす。明らかに女子ファンに媚びた展開と言わざるを得ない。
    ジェシカこのままでは憂国騎士団に狙われるのでは…トリューニヒトに安全を約束させなくていいの?ヤンが式典で座ってたことの方が憂国騎士団にとって悪いことらしい。
    とにかくこの回は旧作を劣化させまくった展開が目に余った。

    同盟軍。秘書みたいなよくできた養子。

    時系列がいつの間に現代に戻ったんだ?
    ユリアンを引き取ったのは、つい最近の話なのですかね?
    そして、憂国騎士団という過激派も登場。
    これ、ジェシカそのまま返して良かったの?

    銀河英雄伝説 Die Neue These 第5話。ヤンの周りがきな臭くなってきたなあ。武装した過激派集団をも撃退できる散水装置ってすごいね。なんでそんな強力なのが一般住宅についているんだ。

    前回の屋上もそうだけど、全体的に背景美術などに現代日本っぽさを感じたのだが、これは意図的演出なのだろうか。

    戦死者を英雄にするのは、生き残った人の保身
    艦隊司令にするなr,中将に仮昇進の方が。というか、分艦隊でいいとも思ったのでした。
    ライフラインカット無しで襲撃したので、ただのチンピラかと思いました。

    1
    Loading...