Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 316
  • 感想数 : 49

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    #アニメ感想 #宝石の国
    ・宝石たちの存在意義→自分に自信がない、自分が嫌いなど、さまざまな悩みが→悩みと向き合い成長していくのが物語の本筋か?

    ・2話目からまさかの展開!→宝石たちは修復できるとは言え、フォスが大変なことに!

    ・OPとEDともに良し!→作品に合ったいい曲だと感じた

    とても良い

    うおおおお
    おもろ

    とても良い

    所蔵BDにて。ボルツがいなければ良いのに!? 愛憎とでも言うんかな?美しくて優しいダイヤモンドにも複雑な気持ちがある。

    とても良い

    続き気になるな

    とても良い

    圧倒的クオリティとスケールで毎回が映画みたいだ… 何より主人公の黒沢ともよの演技が素晴らしい。こんなに演技の幅が広いとは思わなかった。そして劇伴も素晴らしいのだけど、劇伴の藤澤氏はラブライブ!やゆるゆり映画といった日常系を手掛けつつ、この作品みたいなシリアスな作品も担当してて驚いた。しかもめっちゃキャッチーで作品にとてもあってて素晴らしい!

    とても良い

    93点。
    テンポが良くあっという間の2話だった。
    宝石それぞれの性質を活きているところが魅力。ダイヤモンドは硬度10で最高峰だが、靭性は2級。うまいなぁ。ダイヤモンドの「ときどきいなくなっちゃえばいいのに、と思うことがある」という発言が伏線かドキドキする。
    と興奮していたら、今度はフォスがいきなり滑りのあるモンスター?に襲われてしまう。まさか主人公死なない(消えない)よな?とドキドキした。次回予告のシーンでもとに戻るシーンがあって、安心した。
    背景、モーションもよい。そして、相変わらず、黒沢ともよ様の演技力がまーすんごい。リアルで、表情豊か。こんなにも会話の応酬の間が素晴らしいアニメは初めてかもしれない。

    とても良い

    最高なんじゃ、この雰囲気。フォスの声優さん絶妙な間抜け感というかこののっぺら感ある声癖になるな......

    ダイヤモンドの美しさもそうやけど、なによりも包み込んでくれそうな圧倒的母性が魅力的やった。各宝石がそれぞれきっちり特徴があってワクワクする展開。

    とても良い

    油絵みたいな雲だなーと思ってたら、どんどん背景が絵画になっていって、絵画の中に、3Dとアニメ絵の混ざった人形が動いているような、うおーなんだこれ!?見たことない世界だーて思ったら、落ちてきた巻貝も絵画調で、しかも動き出すし!?絵の中で絵が動いた!?いやまて、絵が動くのがアニメだろッ!
    という感じで驚かされっぱなしだった。おかげで、話が入ってこなかった。宝石たちは人間じゃないので、言動のとらえ方が難しいんだけど、そんなのどうでもよくなるぐらい画面作りがよくて酔いそうだった。

    ニコ動からAmazonに視聴環境を変えたのが大正解。TV放送で高画質を無料で観れる人うらやましい。

    能登さんと黒沢ともよちゃんの掛け合いが良かった。
    EDは本編とはちがう方向性のアプローチで、原作漫画をアニメーションにしたイメージ。原作絵の魅力が出ていて好き。

    とても良い

    女性で固めた声優陣に「1999年の夏休み」を感じてみたり。萩尾望都の元ネタ的エッセンスも。28人全員のスペック知りたさ。それにしても超展開だよ!どうなるのーー?!

    とても良い

    ダイヤモンドは綺麗だなぁ。

    ボルツとの関係に
    いろいろあることはわかったけど
    丸く収まるのかなぁ・・・

    それにしても、
    フォスはどうなるんだ・・・

    とても良い

    OP曲が耳に心地いい。というか、BGM全般いい音だよなぁ。早くサントラがほしい。

    一話の頃書いた内容の重複になるが、フォスは本当に口がすべりがちで普通に考えたらただの嫌な子でしかないのに、それをああも可愛く描けているのは作者の絶妙なキャラクター造形と技量に裏打ちされてるんだろうなと思う。

    無料だったので、漫画1巻だけ試し読みしてるからこの先の展開分かってしまうのが少し残念…。何となく初見の楽しみを感じたいなと思えるアニメだ。

    ダイヤちゃんは漫画の頃から可愛い可愛いと推しているけど、アニメでその可愛らしさが更に有頂天でヤバイ。すき。

    とても良い

    綺麗な目玉だ…

    とても良い

    ダイヤとボルツの関係性が美味そう...
    まだ2話なのに主人公死亡?で次回が待ち遠しい引き

    とても良い

    宝石たちの目は解けない物質でできてるんだろうか?酸に反応してないみたいだけど

    とても良い

    同じ話なのに原作と全然違う作品に見える
    ダイヤ美しすぎかよ

    時々入るギャグも
    原作だとシュールって印象なのに
    アニメだと普通に笑える

    カタツムリこんな気持ち悪かったっけ…

    良い

    硬いだけで脆いダイヤ
    だけどボルツは硬くて強い
    そんな姿に憧れてボルツがいないとつらい
    だけど、嫉妬心からボルツがいてもつらい
    ボルツに守られるばかりで必要とされない自分がつらい、役に立ちたい
    それはシンシャの思いとも重なって…
    カタツムリに食べられ、溶けゆくフォスは僕がいないとシンシャはずっとあのままと呟く

    良い

    物語の核心まで踏み込んでないので何とも言えないが、月人に攻め込まれた時の宝石たちの余裕さは、いったい……本拠地に攻め込まれて平然と見送るくらいなら、海岸線を守る必要もない気が。全員で籠城したほうが戦力分散せず安全なのでは。主人公が周りに自分に与えられた任務について愚痴りまくるだけで何もせずにやられちまった回、という印象。主人公も力が弱いなりに、みんなのために貢献できることを見つけてほしいと思わずにはいられない。

    良い

    最後の展開におっと

    良い

    このダイヤモンドいいね

    良い

    ジェードは翡翠のことか。
    ボルツはカーボナードのことか。ダイヤモンドより安価だけど、硬くて丈夫。
    フォスが飲み込まれたのは酸かなぁ。
    独特な世界観とグラフィックに引き込まれる。

    123
    Loading...