Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 285
  • 感想数 : 40

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    所蔵BDにて。ボロボロになって海から戻るフォス。まずは足から進化w

    とても良い

    まややんも良い。

    とても良い

    フォス探し。月人やべえなぁ。弟ちゃん思ったよりかわいい強い。なんで捕まったんだ。フォス300歳なのかよ。帰宅シーン素晴らしい…先生超こえええ。博物士中止。足は棘で代用。記憶だいぶ失ったな。ボーダーカラー。まれいたそかわいい。くぎゅううう。あっさり動いたな。足が速くなった

    とても良い

    フォス大ピンチ
    弟可愛い。そして強い。
    そんな話聞いたら…って受け入れちゃうフォス…
    王の機転で帰還&強化
    そうやって記憶失うんだ。
    次も楽しみ。

    とても良い

    セクシーアニメだ

    とても良い

    作品世界に感化されてか、身体欠損にどきどきする自分を発見して笑う。インクルージョンは不思議。もともとのフォルムもやけに色気がありますし、硬質な身体とはどんなものかとあれこれ思いを馳せてしまう。

    とても良い

    面白いなぁ。フォスかわいい。記憶なくなっちゃうの残念だな

    とても良い

    フォス本当に優しい子
    バカだけど阿呆じゃないよね

    やっぱルチルとジェードの掛け合いが好き
    担がれてたボルツとかこっそり見てるシンシャとか
    もう好き
    超好き

    とても良い

    おもしろい。そして黒沢ともよ

    とても良い

    フォスの帰還。ただし大事な記憶の1/3を失って。

    ウェントリコススはフォスの生き方というか宝石らしさ?に何か考える部分があったからこそこれまでと違ったやり方で今後は展開していかなくちゃいけないと感じたんかな。

    シンシャの涙?のシーンがすごく綺麗で印象的だった。誰かのために何かができるその行動力は何よりの励ましだし支え。

    このアニメ本当に声優さん豪華だな.......

    とても良い

    やっぱり面白いし美しい映像も相まって話に引き込まれる
    無力だったフォスが更に脚、職、そして一部の記憶を失ったが代わりに新しい脚によって身体能力が上昇
    次回のサブタイが初陣とのことで戦力として活躍するか…?

    とても良い

    王に利用されたと気付いても事情を知るとそれを受け入れるフォスは、やさしいというより自暴自棄になってるように感じた。
    月人と同じになってしまうとフォスを帰してくれたし王たちとは分かりあえそうだけどなあ。
    内容的には悲壮感を感じそうなのに、フォスが開き直っちゃってるから辛気臭くならないな。

    とても良い

    足、職、記憶をなくしたのに悲壮感がないのはフォスの性格と喋り方故か。
    それより新しい足で嬉しそうに動くフォスに希望を感じる。

    とても良い

    脚と記憶を失い、王から貝殻の足を貰って接合。不死は伊達じゃない。

    とても良い

    フォスの性能が上がったのは肉を得たからなのか足の硬度が上がったからなのか分からないけど、記憶と引き換えって考えると…うーん。
    最初にシンシャに伝えた約束忘れてないだろうな…?

    良い

    夜の仕事だけじゃない、君にだけできる仕事を僕が見つめてあげるから、一方的なフォスから約束をシンシャは押し付けられたように思う
    だけど、そんなフォスに消えてしまえばいいと自分の言葉でキズつけてしまった責任もまた感じる

    良い

    ・王はフォスを出汁にして弟を助ける。フォスは両足を失いつつも助けられ、貝殻で脚を代用することになる。宝石の皆はフォスを捜索し消耗する。迷惑をかけたことで博物士を辞任させられる。

    ・先生は叱りつつもしっかりカバーしてイケメンだった

    良い

    だまされた主人公が帰還する回。

    良い

    フォスの語りが心地よくなってきた

    良い

    海へ出たフォスはウェントリコススによって月人に引き渡されそうになっていた。ウェントリコススもまた弟のアクレアツスを人質に取られ、月人に脅されていたのであった。フォスを引き渡したウェントリコススであったが、月人は更なる要求を突き付ける。

    12
    Loading...