Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 293
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    角隠し、角を合わせてキス。
    エッチだなー。
    こころちゃん赤ちゃん作りたい宣言。
    波乱。博士は博士で楽しそう。
    子づくり宣言からの実行。

    とても良い

    盛り上がってきたあああ!これからは、話に入り込むために、全て終わってから一気見します

    とても良い

    やったぜ。(直球)
    後半クール、いよいよ話が盛り上がってまいりました。

    とても良い

    どんどん面白くなっていく。引き込まれていく。
    9’sが巨竜で恐らくパパたちも巨竜なんだろう。人間は巨竜に操られ、それを理解しているのは博士やハチだけで今の状況を打破しようとしている。だから博士は子供を作らせようとしている。人類の繁栄のため。
    パパも巨竜で巨竜の姫も巨竜なら何が敵で何が味方なのか全くわからないくなるなあ。
    正直ここまで話を進めるとは想像していなかった。このアニメは青春だけでなく更にディープなところまで行くのだろう。期待しかない。

    とても良い

    ミツココおめでとうと言いたいがフラグ何だろうなぁ

    とても良い

    満を辞してこの作品の核心部分にフォーカスしてきたのでヤバいくらいブチ上がってきた。ワクワク………

    とても良い

    ヒロに角生えてるのは、まあ心臓のときから想像はできてたが叫竜に近しい存在になりつつあるってことだろうか。
    フランクスに乗るために生殖機能が残ってる、だからコドモしかフランクスに乗れないとな。感染症の話はどう繋がってくるのかな。
    思春期の再発でナナがもう使えない?ここは、ナナさん奮起してほしい!
    叫竜の姫とやらが登場したけど、ゼロツーの面影があったような。人間のふりをするもの?滅びのみちを選ぶ?進んだ分だけ気になる部分が増えていく・・。

    とても良い

    叫竜の姫がいった人間になりすますものって言葉が気になる。
    今までパパたちは人間なんだと思ってたけど、もしかして人間を支配、管理してる別種なのかな?
    イクノがキレたのが意外だった。

    とても良い

    放置は博士の実験か。それでココロとミツルの関係も進みすぎる。

    とても良い

    世界の核心と未来の可能性に向けて物語が大きく動くのかな?

    良い

    「上げて落とす」の多分まだ上げてる段階。
    生殖に興味津々なココロがピュアで可愛い。
    コドモとオトナは違う生き物なのか、またはコドモの脳か身体をイジってオトナにするのか。
    9'sはパパによく教育された良い子というか、パパの威を借るチクり魔みたいでヤな感じ。
    パパは自分のことを人間と思い込んでる他の何かなのかな。
    頭の花飾りを「もっと見て良いよ」と言うゼロツーが可愛らしい。

    良い

    こころちゃんヤっちまった回w

    ゼロツーとのツノこつんのぴゅあぴゅあ。
    あの二人にとってはまさに「楽園」なのかも

    ラスボスっぽいの出てきたけど、本当に敵?
    どうなる?

    良い

    モラトリアムが続く。ナインズ襲来。ゼロツーかわいいなぁ。ヒロも角が生えてきた。赤ちゃんの話。叫竜の姫くぎゅう。ゼロツーは子供出来ないのか。ココロの子供は出来るのかどうか…

    良い

    うおーマジかー!
    盛り上がってまいりました!

    良い

    うわ~~まずはミツココよかったね(´;ω;`)ウゥゥ
    だけど、これが悲劇の始まりにならないといいな…。禁忌を犯したとあらばどちらか、あるいは両方消されるかもしれないけど。。
    ココロが落とした本をナインズの一人が拾う→チクる→全員の前で晒す、ってかなり意地悪いよな。。ココロは未来を残す生殖機能(希望)が自分たちにあると信じているけど、実際どうなんだろう。ゼロツーはないと言っていたけど、、
    ところで「はじめての出産」というタイトルの本に、性交のやり方は書かれてるものなのか?あれは事後なのかな。
    巨竜の姫=001か。ゼロツー同様実験体第一号だったのだろうか?ヒロの角も気になる。
    あとはポロポロと意味深なセリフがあったので箇条書き。
    ・生殖機能はフランクスに乗るために必要だから残している?
    ・ナナの思春期が「再発」
    ・ナナとハチはパラサイト時代に情操教育を受けている
    ・「新しいナナ」と交換
    ・ナナはもう使えん
    ・テストの目的は本来の生殖機能の開花
    ・001が「人間になりすますもの」とパパに言ってる
    ・001は破滅の道をたどる?
    ・自分たちの生み出した子、とは?

    良い

    この世界の人類は進化する過程で感情と生殖機能をすてたのか
    パパ達は巨竜に関心よせててナインズから今から報告されるっぽいのちょっと笑った
    感情とかあるのが欠陥品なら博士はかなり楽しそうだけどなんで観察してるんやろな。10000台からは感情破棄とか生殖機能破棄とかそういう規格かもしれない
    「代わりのナナに交換しよう」的な発言を普通にしてる所はエグい
    大分前から出てきてた本だから「ようやくか」という感じ
    この作品でぼかしていた性知識関連がいよいよ表面化してどう転がるのか

    追記:多分感想の中で矛盾しているが殴り書きなので放置

    良い

    やっと伏線回収が始まったかな。最初からココロの方はフラグ立っている用に見えたとは言え、ミツルがデレてからは一直線だな。
    話の内容からするに、パパたちは13部隊の面々とは違う生き物なのかな。これからはパパたちとの戦争が始まりそう。

    良い

    人間とは何ぞやまで来ちゃったなあ…

    良い

    致したのか。

    良い

    ようやく世界の裏側が垣間見えてきたかな。パパたちはそもそも人類の末裔ではない? むしろキョリュウの方が……?
    性差の、本能に由来する部分と文化に影響される部分の分離がまずい点はどうにも納得できないんだけど、それより伏線を引っ張りすぎて視聴者が脱落してることの方が問題だよなー。

    12
    Loading...