Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 449
  • 感想数 : 63

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    クオリティ高すぎる、すごい

    とても良い

    TRIGGER って感じだ。最高だ。最高のアニメだ

    とても良い

    まだよくわからないけど
    面白そうだし、迫力に圧倒された。

    ロボットとして
    外の口も動く感じは初めて見る気がする。

    普通に人も死んでいく感じなんだろうなぁ。

    とても良い

    かなり面白い。一話の段階でかなり惹き込まれてしまった。作画や声優陣から、制作陣の力の入りようが伝わってくる。個人的に監督の錦織敦史氏に絶対的な信頼を置いているので、今後の展開にかなり期待である。

    とても良い

    ウヒョーー!!

    とても良い

    戸松さん主人公かな。キャラデザがあの花の人なんだな。堀内博士。ボーイミーツガール。ゾイドかな。タウバーンになった。まさにロボアニメの1話

    とても良い

    今石さんやTRIGGERが絡んでいるってことで前々から期待していた作品。そういう先入観もあるけど面白そう。
    ゼロツーの戸松遥が好きな感じの演技だ。
    なんとなくエウレカ感あったり、フランクスに目があるところなんか好み。

    とても良い

    ロボットの顔がキャラクター地味た感じに造形されているのは珍しいかも。又、胸部が膨らみ腰の装甲がスカートのようになっており女性らしさが強調されている。これらは視聴者にフランクスについて作りもの的な印象より人間的な印象を与えたいため?
    公式サイトで他のフランクスを見たらどれも女の子のような形状をしているし、何か特別な理由があるかな?

    2羽揃わなければ飛べない比翼の鳥を不完全で美しいと言うゼロツーと哀れな生き物と言うヒロ。
    ゼロツーはパートナー殺しの異名を持ち相方は登場時点で既にボロボロ。勝手に動き回り相方を必要としていないような奔放さはまさしく美しく見える
    ヒロは才能があると言われ特例で在留を許されているのに落第したことであっさりとミストルティンに残ることを諦めてしまう。ゼロツーが溺れているのではと心配して泉に駆け寄った際も、逆に「死んでるのかと思った」と言われてしまうほど気力が感じられない
    だからこそフランクスに搭乗する際に死ぬ覚悟はあるかと問われて「今は死んでるのと変わらない」と返せるのかもしれないけど

    そんなヒロが共に居場所を失ったはずのナオミから「ヒロにはまだ可能性がある」と想いを託され、叫竜がプランテーションを襲う姿を見て全力で走り出す。居場所がないと思うのと本当に居場所が無いのはまた別の話。あの瞬間、自分の身を顧みず走り出せたのなら、ヒロは既に充分過ぎる居場所を手にしていると思えるけどね

    ゼロツーはひと目見てヒロに興味を持ったわけだけど、ヒロもゼロツーに魅せられているのだろうか?パラサイトに名前が無いなんて知っているはずなのにゼロツーに名前を尋ねてしまったり、プランテーションが襲われているを見て走り出したはずがゼロツーを前にしたらその身を案じる気持ちが上回ってしまったり
    男女二人が操縦する必要があるフランクス、ヒロをダーリンと呼び起動時にキスしたゼロツー。二人の関係は2羽揃わなければ飛べない比翼の鳥のように互いを必要としていく関係になるのか、ゼロツーの異名通りヒロを殺してしまうものになるのか。一風変わったロボットを中心にどのような人間関係が展開されていくのか非常に楽しみ

    とても良い

    今期アニメの中でもかなり良さそうだなって思う1話だった。

    とても良い

    もはや期待しかないTRIGGERとA-1 Picturesの共同制作による本作品。圧巻の一言。TRIGGER特有の荒削りながらも人を惹きつける作画をA-1 Picturesが更に補強してもう最強になっていて、特に某GAINAX作品を想起させるようなアクションシーンには思わず溜息が出た。とにかく緩急のつけ方が巧すぎる。阿呆みたいに大口を開けていたらあっという間に第一話が終わってしまった。「第一話」としての機能性が本当に素晴らしく、アニメの第一話はこうするんだよ!!!と言わんばかりの見事な開幕っぷりで、既にこの作品の虜になってしまった。興奮しすぎて今から震えが止まらない。これだからアニメ見るのはやめられない…。

    とても良い

    TRIGGERロボ枠とかどう考えても最高ですやん

    とても良い

    待ってましたダーリンインザフランキス。
    ゼロツー始め女の子たちみんな可愛いですね。
    主人公のヒロは眼鏡でナヨっとした感じ、これから成長していきそう。
    大して1話でヒロを相方にしたゼロツー、非常にかわいい。相方と一緒に3回ファランクスに乗ったら相方が死ぬらしい。実際1話終盤で相方ポイーされてた。
    男女一組で乗り込み始めて動くロボット”ファランクス”で巨竜?と戦っていくのが大筋?
    巨竜の武装が機械的だし破壊されたところからコードが飛び散る描写があったので巨竜は機械なのかなって思ったらヒロインのゼロツーが何と”巨竜の血を引くもの”なんて二つ名を持ってる。ゼロツーツノ生えてるしカチューシャのようなものをツノの付け根にかけてる描写があった。
    「巨竜の血を引くからバリ強いけどそのポテンシャル全力でブン回すから相方の体が付いてこれなくてボロボロになっちゃう」みたいな感じなのかな?これは中盤ゼロツーがヒロに心の弱さを見せて~みたいな下りがありそう、楽しみ。
    ごくわずかの適正のある子供たちしか乗れない設定っぽいんだけど、その子供たちがパラサイトと呼ばれてるのが気になる。PVに「体の中に溶け込んでゆく?カンジ」みたいな女の子のセリフが入っていたのでてっきり男だけパラサイト呼びなのかと思ったら男女どっちも”パラサイト”なんだよね。その辺も後々明らかになりそう。
    久しぶりに見るTRIGGER作品なので本当に楽しみですね。コケずに完走したらアニメ史に名を残しそう(こなみ)

    とても良い

    スタッフ的にも内容的にもやっぱりエヴァというか
    往年のガイナだな。最近こういう作品は少なくなって
    しまったが絶やしてほしくないものだ。

    良い

    フランケンシュタインかと思ってタイトルで辞めなきゃ良かったw

    良い

    おぉ、グレンラガン、キルラキルのスタッフが作ったって感じ。
    ヒロインはエウレカっぽいし、エフェクトがキルラキルっぽいし、メカもグレンラガンっぽい

    今の所いいぞ!

    良い

    導入はよくあるロボットものですが、ここからどう転がすかがこのジャンルの見せ所であると思います。

    良い

    TRIGGER版エウレカ?

    良い

    ロボット喋るのかw ゼロツーかわいい。お互いパートナーを選ぶ者同士が一緒になってうまくいくのかな。続きが楽しみ。

    良い

    STAR DRIVER2期ですね、わかります。

    良い

    アクエリオンみたいなもんなのかね?
    ロボの顔はちょっとアカン。

    1234
    Loading...