Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 344
  • 感想数 : 34

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    日常回いいな。

    とても良い

    線で半分にわってこっちに入ってくんなとか小学生かw
    策士策に溺れるなミクが面白かった。
    ナナは子供っぽくない子供と言っていたけど、こちらの解釈と逆で悲しい世界だなぁと。

    とても良い

    この作品に関しては、自分的には、ロボットの戦闘とか世界の真実より、男子女子がわちゃわちゃやってる方が合ってると思う。
    女子のパイロットスーツだけを溶かす液を撒き散らす淫獣による精神攻撃。この子達も「エッチ」という言葉・概念を知ってるんだと意外だったけど、急に思春期に入ったらしい。体の発育に対して遅め?
    色々いがみ合ったけど、最後は話し合い、落とし所を見つけて、お互いに思いやることが出来て良かった。こういう時に賢いゴローのような策は、急進的なフェミニストの感情を逆撫でするだけ。
    大人しいココロは子作りに興味津々。パラサイトは生殖不可みたいな残酷なオチになりませんように…。
    ヒロと追いかけっこしてるシーンのゼロツーがよく動いて、裸足もきちんと描かれて良かった。彼女も人間らしい青春を謳歌出来てるみたい。
    6話でコックピット内のゼロツーが血まみれなのが不思議だったけど、女子にだけ機体ダメージが反映されるらしい。キツい。

    とても良い

    若さあふれる思春期コメディーであり、一方でこれが「子供らしくない」とされるこの世界への違和感も。
    ヒロとゼロツーが追いかけっこしてるときのBGMが良い。

    とても良い

    アイマス

    とても良い

    衣服だけを溶かす液体を出す叫竜が出てきたり女風呂に男が乱入するシーンがあったり、もう完全に矢吹健太朗マンガの世界で笑った。全体を通してコミカルで明るい描写で話が進行し、最後の場面で以前の全滅した13部隊の存在を知るが、自分たちは生き残って"オトナ"になる為に、男女の違いというものを意識しつつ結束を固める大事な回であった。あと今回もミク×ゾロメペアが可愛すぎた。
    このミストルティンは、"トリカゴ"と呼ばれている通りコドモたちに対してオトナたちからの様々な行動及び情報の統制が存在していて、その中でも性に関する情報は一切と言っていいほど伏せられているようで、その影響なのかコドモが思春期という状態になることは稀であるらしい。そして、フランクスの生みの親であるフランクス博士は13部隊のことを"テストチーム"と呼び、前話では海水浴の休暇を与えたり、明らかにイレギュラーである今回の思春期の件も介入せずに経過を見守れと発言していたりと、七賢人のとはまた違った立場や思惑から13部隊へアプローチを行なっているので、博士の立場や真意がとても気になる。
    また、今回の話では花言葉についても少し言及していたので、花に関する知識は多少有しているようである。彼らは自らが搭乗しているフランクスの花言葉も知っているのかも気になった。

    とても良い

    開幕100点!!!

    良い

    思春期ボーイズミートガールズ。
    ココロはちゃんとした本で性を知ってしまったね。

    良い

    日常会を装う、ちょっとづつ世界観を出してくるやつ。
    やはり、意図的に性を隠しているやつ。
    世界の秘密ってやつはまだ隠されている。

    良い

    パラサイトたちのバックボーンを匂わせてつつ、日常回を描いたのは良かった。
    前回に引き続いて伏線を貼っている気配を感じている。

    良い

    日常回っぽい。普通じゃないのが子供か大人か分からない。風呂掃除だけは自分たちでやってたんだ。イクノは楽しそうだな。ゼロツーの手のひらの上だ。昔のメンバーの部屋か。ミクかわいい。新EDもいいなぁ

    良い

    服だけを溶かす叫竜ってのがアホらしくていい。
    2話続けて緩い話になったけど、シリアスの伏線も貼ってきて今後に期待。

    良い

    若いってイイね!(おっさん並み感w)

    良い

    2話連続ゆるい回。暗い部分が見え隠れ。鬱展開期待。
    最初のゼロツーが13部隊のこと共に戦っているのが良かった。でもまだ言動に壁がある。ゼロツーしか知らないこともまだあるだろう。

    初めて叫竜を応援した。もっと服を溶かしてやってくだせえ。

    良い

    矢吹先生がコミカライズ担当な理由が今分かった!
    6話で一区切りつけてからライトな乗りの回が続くなぁ。放送前に予想してたノリはこっちだったんだけど、1話から6話で矯正された後だから若干複雑な思いが…。

    良い

    とても良いです。
    こういう話は大好物!

    良い

    2週続けてこのゆるい雰囲気だし、シリアス展開への準備は十分でしょう。
    服を溶かす粘液がフランクスを透過してピスティルだけに影響が合ったのは偶然・・?何かを示唆してそうだけど・・。
    先週の海水浴といい、今回の思春期をスルーといい、博士がAPE本部とは別に単独で動いてる感じが不穏。EDの作画好き。

    良い

    雑感想
    全体としては平気で人工授精とかしてそうなこの世界観を進めて良かったが出だしは深夜アニメによくある安直なお色気要素かと思って失望しかけたのでもう少し自然な流れがほしい(前回のゴローの反応も伏線だったのだろうが「違和感・矛盾」と感じていたので自分の中では導入として機能していなかった)

    良い

    ゼロツーいい表情するようになったな。
    単なる兵器じゃなく子どもらしい暮らしをしてると、そのうち現実の歪さに葛藤が生まれて苦しんでしまいそう。

    良い

    服だけが溶ける粘液。
    先週からこんなに性意識あるものなの?
    と思ってたらみんな思春期になるのは稀なことと。
    オトナにならずに死ぬから?全滅した前の部隊。
    ゼロツーが楽しそうで何より。
    意識しちゃうのミクがかわいいから仕方ないねー!可愛い

    12
    Loading...