王様ゲーム The Animation

王様ゲーム The Animation

  • 視聴者数:1051
  • 評価数:182
連打一人 栗山廉士 金沢伸明/双葉社・エブリスタ/「王様ゲーム The Animation」製作委員
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 75
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通

    過去のゲーム:犠牲者に送られる1文字のメール。着拒・解約した者に罰。泣いたら罰。終わらせるヒントを得る。

    普通

    もう突っ込むのはやめようw

    良くない

    色々突っ込みどころがありすぎてそういう目線で見れば面白いのかもしれない

    良くない

    今週も懲りずに酷い茶番を継続視聴^^;
    王様の正体とか、人の生死とか、基本的なモラルとか…
    毎度言ってるけど、この異常事態と人死に比例しての社会的反応が皆無なのに、いきなり30年前の廃村の惨劇話だけが発掘されて、オカルト要素が多いとは言え当時大々的に社会問題になって、新聞記事も残っている事件が風化しすぎているってのもおかしい。
    とにかく、普通に考えて大々的に社会問題に成りうる事案に対して、何故か彼らの身内だけで完結しているのが不自然過ぎる。
    同時に、そもそもこの話は伸明が過去の王様ゲームに巻き込まれた回想話で、現在進行形で新しいゲームが起きているのだが、そこに至っても社会問題化していないのは、いくらなんでもおかしすぎる。
    根本的な部分で設定考証が未熟すぎてダメダメだ。

    明らかにおかしい脚本なので、これはわざとなんだろうな。
    間違い探しみたいな感じで「さぁ、君はいくつツッコミどころを見つけられるかな?フハハハ」みたいなスタッフからの挑戦状。

    連続殺人事件で一部の漫画で自主規制とかあったようだけど、本作がその辺で取り上げられないのは「さすがにこれは無茶だろうw」と思われているのかな。

    ただ、人が死ぬだけ

    1
    Loading...