A.I.C.O. Incarnation

A.I.C.O. Incarnation

  • 視聴者数:775
  • 評価数:195
BONES/Project A.I.C.O.
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 102
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    おおよその事件のあらましは予想範囲内かなぁ。
    やっぱり自分のツボ。
    神埼は研究者の息子とか由良?という人物が人工生体にうつったものなのか。
    EDは平常時の爆心地への道程なんだろうか。なんか好き。

    とても良い

    面白くなりそう。

    とても良い

    物語の起点となるバーストが起きた原因が交通事故で被害にあった橘アイコを救うために施された分離手術が原因だった。人工生体が事故増殖を起こして結果、得体のしれない生き物へと変化したらしいけど、もうちょい詳しく説明して欲しかった(完全な興味本位だけど笑)

    神崎雄哉の目的はアイコを爆心地まで送り届けアイコの本物の体を手に入れることって言ってたけど彼自身もまた人工生体なのか、はたまたアイコを記憶を共有できてるから実はアイコの何かしらの一部を神崎雄哉は保持しているのか....

    良い

    これだけテクノロジーが発達していたら自分の見たものも信じられないアイコの気持ちも分かる。
    体制とオーバーテクノロジーに立ち向かうレジスタンスみたいでかっこいいな。
    一方で敵対グループがアイコを狙う理由はなんだろう?

    良い

    アイコは自分の体が高性能の義体だと分かった途端荒っぽい使い方をする。スゴい度胸。
    桐生研はアイコの元のボロボロの体をなぜ人工生体の脳を移植してまで残そうと考えたんだろう?治療が終われば元に戻すつもりだったのかな?
    危険な渓谷沿いルートで爆心地に行くのはダイバーのコンペティションのためだけ?
    謎めいた神崎君。彼も複製体で、脳はアイコの知り合いなのかな?アイコの人工生体のシリアルナンバーが20210002で2番だったことと関係ありそう。

    普通

    神崎たちから話を聞き、逃げ出すが連れ戻される。
    ミッションの参加者を募り、許容できないアイコ。

    人類の存亡がかかってるらしい話に対して冒険者ギルドみたいなのに依頼して立ち向かうという、いまいち世界観がよくわからん。
    まず現状出せる基本的世界設定の説明をしてくれないと困る。
    この先、面白くなる可能性もあるが、今の所は謎と興味を引く部分のバランスが悪すぎる気がする。
    本作の場合は隠すより、現状わかっている情報は全部説明しちゃったほうが視聴者は楽しめると思うのだけれど。

    アイコが二人いるのか
    設定としてはSFあるあるみたいな感じかな
    女の子可愛すぎ
    まさか家族が生きていたとは
    どうやって研究所まで行くのか
    男の子の正体とは
    医者の娘さんは
    気になるな

    脳と体を分離してってのが古典的で、ハカイダーの設定がこんな感じだったような
    備品のテレビが21:9くらいで、現在(16:9)の主流よりワイド
    行程が一本道で、今後の展開・進捗がわかりやすそう
    にしても、アイコが取ったり取られたりで、アイコのいる側が優勢って解釈しろと?

    1
    Loading...