Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 191
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    戦闘のスピーディーさがかなり好み。
    最初は一緒に逃げた理由が理解できなかったけど結構重大なことだったのね。
    追いかけてきた子も一緒にはいかずに見送ったのもポイント高め。あとで一緒に逃げる展開になりそうだが。

    女王様が敵だとわかってる親衛隊の人もいそうだけどどうなんだろうか。

    なんだかおもしろい。

    とても良い

    開幕即OPで思わず拳を振り上げてしまった。めっちゃ好き。第二話にして、女の子二人で大きな組織から逃亡するために公共機関を利用したり、日曜日の人混みに紛れて移動したりと、なんとも地味だがなんか良いなと感じた。十条姫和ちゃんがチョコミントアイスを「歯磨き粉みたいな味」と評されて怒るシーンがなんか好きだった(自分もチョコミントをそういう風に言われると不機嫌になるので)。独特の雰囲気で話が進んでいるので今後も期待。あとEDもめっちゃ好きな感じだった。もしかしたらこのアニメめっちゃ好きかもしれん。

    良い

    話が動き始めたなぁ。
    今後が気になります。

    それにキャラもかわいい。

    良い

    第1話最後の行動の意味がわかった。

    良い

    逃亡してどうするんだ。切っ先諸刃昔どこかで実物見た気がするな。なんかハイフリを思い出す。舞衣ちゃん有能だな。もう逃げてた。デートだな。そういえばこんな敵が沸く作品だったな。修羅場。あいつが荒魂なのか

    良い

    設定とか最初どうかと思ったけど、結構キャラに元気があっていい感じだ。

    良い

    チョコミン党員の僕としては、姫和のチョコミント好きは好感持てる。「歯みがき粉みたい」は禁句だw
    2話にしてこの逃避行はシリーズ構成的に違和感あったけど、姫和が折神家当主の命を狙った理由と、可奈美が姫和の逃亡に加担した理由がそれぞれ判明して、一応納得した。展開の作り方は原作物の方が安定感あると思ったりもするけど、とりあえず面白くなってきそうな気配。

    良い

    なんでかなみはついてくんだ…ってのが最後に明かされてなるほどとは思ったけど、それまでジリジリしたのでもうちょいなんかあればなぁとか思ったりした。

    良い

    前話でよくわからなかった、なぜ当主を攻撃したのかがはっきりして少し面白くなってきたと感じました。
    ところで、その当主「折神紫」の声が「瀬戸麻沙美」さんだったのに驚きました。今までの声のイメージとかけ離れた感じだったので・・・。

    良い

    そもそも1話からしてなんであんなに不評だったのか分からないが、これでかなりのことが説明されて今後が楽しみになってきた。

    良い

    公式ツイートで「どうかしている中学生」と表現された姫和の謎が解明。
    2クールだからもう少し引っ張るのかなと思っていたけれど、結構いいペース。
    1話時点では姫和よりも謎だった可奈美の行動理由も同時に明かされて、物語を始める手筈が整った感じ。続きが楽しみ。

    普通

    可奈美と姫和は逃亡、両学園長が呼ばれ捜索が始まる。
    二人を追う舞衣、移動を続け楽しんでいるところに荒魂が出現し退治。
    姫和が当主を狙う理由、舞衣が二人を見逃す。

    普通

    戦闘シーンだけ見た

    普通

    作画はいいものの、ストーリーがいまいちな展開

    普通

    最後の最後でまさかの気になる展開には、素直に続きが気にさせた。
    チョコミントなめんな!(歯磨き粉好きだった

    普通

    クソブチアガるOP、バカクソデカいオッパイ、光の速さで動く女の子いすぎてちょっと見飽きてきた

    普通

    もう一息かなあ

    普通

    1話の謎が語られた。
    組織終わってる…
    お母さん世代からの因縁かな。

    普通

    1話目は見せ場をバーンと出すだけで、2話目で斬られても死なない技等の説明があると思ってたら、そういうのは特に無くて、更に方位磁石のような化物レーダーや荒魂を倒した後の処理手順とか色々設定が増えてきた。今後アニメ内で説明臭くならないようにスローペースで語られるのか、webやゲームで個々人で補完して下さいというパターンなのか…?
    十条が刀使の偉い人に斬りかかった理由と、衛藤が逃亡を手助けした理由が分かっただけでも良かったと満足するべきなのかな。
    狭い宿に泊まったり、観光地でチョコミントのアイスを食べたり、女の子二人の逃避行は楽しそうだった。

    12
    Loading...