Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 148
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    なんか不穏というか不協和音というか怪しげな2クール目の始まりだなぁ。
    いろいろとピースは埋められたけど新たに抜けた範囲が示された感じ。
    2クール目最初としては良いつかみだった。
    薫が不平不満いってるとなんか安心するw

    良い

    紗耶香ちゃんの出番が多くて満足

    良い

    かなみんが元気そうでよかった。舞依ちゃん中毒のさやかちゃん。ひよりんも元気そうで何より。かなみんそんなに強くなってるのか。決戦でミナトっぽかったのは、母ちゃんが出てきたんじゃなくてかなみの技だったのか。夜見ちゃんまだヒスオバに従ってるの…

    良い

    タギツヒメは封印されたんじゃなくて隠世に逃げただけとか、最後に飛び散った光は荒魂だとか、紫様との戦闘で可奈美が急に強くなったのは憑依じゃないとか、前回駆け足で説明不足だった部分をフォロー。
    国会で検討違いな証人喚問してる間に、ヒステリおばさん達怪しい連中がまた荒魂をいじくり回してる。
    引退とか身の振り方で悩んでる姫和に対する「姫和ちゃんはもう十分に戦こうたんやから」という学長のフォローが優しくて良かった。
    可奈美は天才故の孤独みたいなことになってるけど、性格が明るく、夢の中でもっと天才の母と会えてるから、悲愴感みたいなものはない。

    良い

    前回から色々あって、ということで可奈美の仲間との立ち位置が若干離れてきた印象を感じました(そういう趣向なのでしょうが)。

    スマホゲームもようやくスタートして、自分も(珍しく)やっているのですが、一応アニメ1話にも映るだけでしたが登場していた安桜美炎が今後本編に出てくるのか、出るとしたらどのようにからんでくるのか注目しています。
    個人的には、六角清香ちゃんが可愛くて仕方がありません(本編に出ないかな~)。

    良い

    今度の黒幕は新キャラ……じゃなくてあのオバハンだった。年取ると頭固くなって改心とかしなくなる的な。

    普通

    4ヶ月後、それぞれの生活。
    ノロが刀使に奪われ、綾小路が荒魂を。。。

    普通

    天才と秀才の葛藤だ。

    アバン:それは助っ人ではなくて横取り。
    いまのところ劣化2期ならぬ劣化2クール目の怖れが拭えない。

    1
    Loading...