Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 239
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    モルガナのペルソナがあっさりすぎた

    とても良い

    竜二のペルソナ覚醒!
    主人公くんの時も思ったけどペルソナ覚醒ちょっと痛そう。仮面べりってするのね。
    そして雨宮くんの過去も少し出てきた。
    要は警察官が女の子に暴行してたところを助けようとしたのに逆に罪被せられた的な感じ?
    女の子も言えばよかったのに…なんか口封じされてたんかなあかわいそうに。
    今後こういう悪い大人たちがたくさん出てきそうね。

    良い

    モルガナかわいい。
    EDもスタイリッシュだなぁ。4もそうだったけど。

    良い

    ペルソナと契約する時がつらそうだ。
    戦闘シーンがあまりスッキリしなかったな。
    パキッとした色使いは絵と合ってていいね。
    酔っぱらいの男がとてもいい声。

    良い

    P5おもしれぇ…ゲームはめちゃくちゃボリュームでかいっぽいけどやりたくなってきたな…

    良い

    さすがアガシオン君ちょっと強い

    良い

    異世界ナビの使い道を認識した。育江さんマスコットだぁ。宮野さんも覚醒した

    良い

    オープニングはまだ完成してないのかな?それでも格好良かった。

    良い

    2話はすごく面白かった。
    1話と2話は同時放送で続けて視聴できる環境だったら、導入が意味不明などという感想は浮かばなかっただろうと思う。
    坂本竜司という人物についての掘り下げ、主人公の蓮のなかなか表さない素顔が少しづつ見えてきたのが面白い。
    ベルベットルームの入り方も2話のやり方だと凄く入りやすかった。
    鴨志田先生の体育のしごきで、伊達眼鏡を落としたときの目線の変え方で意思の強さを表現するとか、アニメ的に凄く映えている。
    モルガナの登場でグッと説明要員が増えて見やすい。
    戦闘はPシリーズおなじみの悪魔が出てくるのもいいな。
    鴨志田が本当に救いようもないヤツで、竜司がペルソナに目覚めるのはとても爽快感のある演出で楽しい。
    戦闘が終わって、牛丼屋でコミュを深める蓮と竜司。
    蓮の話を聞いて泣いてくれる友人ができて蓮の表情も凄く柔らかくなった。
    信頼できる初めての友達・坂本竜司相手にはとても口数が増えるのがかなり良い。
    気難しい主人公の心の開き方の描写が丁寧で面白かった。

    良い

    雨宮蓮くん可愛すぎ

    普通

    現実に戻り学園生活を始め、教師をなんとかしようと。
    異世界ナビでモルガナに教わり、覚醒したペルソナの力を使うも一旦退く。

    普通

    蓮が教室に入る前から保護観察が知れ渡っているってどういう学校だと突っ込みたくなったけど、鴨志田が情報源か…。ただ、それ以外にも生徒達には閉塞感が蔓延しているようにも見える
    ていうか秀尽学園って囚人と掛けていたのか

    夢の中でイゴールは「今のままでは破滅する運命から逃れられん」と蓮に告げる。蓮に待ち受ける破滅する運命が具体的に何を指すのか判らないけれど、この「今のままでは~」という言葉は蓮だけでなく竜司や杏にも当てはまりそう
    廃部の責任を一身に押し付けられ元部活仲間から責められ鴨志田から嫌味を言われても言い返せない竜司。教師からも「関わらないで」と言われてしまうほどに今の竜司は追い詰められている。その状況を逆転できる一手が有るとすれば鴨志田に一矢報いることだろうね。だからこそ影の世界で竜司は鴨志田から大事なものを取り戻すために己の内からペルソナを取り出すことが出来る

    結局、鴨志田を撃退することは出来なかった。だから何かを取り戻せたわけではないけど、代わりに自分を理解し「間違ってない」と言ってくれる、言いたくなる相手を手に入れた。それは彼らにとって破滅から逃れる道標になっていくのかな
    それにしてもここからどうやって怪盗業が始まるのか全く予想ができないよ

    ED良すぎる

    宮野は、もっと変態の方が真骨頂

    主人公のペルソナがルパンなら、相棒のペルソナはキャプテンキッドではなくビリーザキッドにして、3人目のペルソナを石川五右衛門にすればよかったんじゃないかと思った。

    1
    Loading...