Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 94
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いい展開だ。ワクワクする。
    ミルザーは一騎打ちを好み、戦術眼にやや欠けるあたり、覇王の器ではない。戦さで命を落とすタイプだと思う。三国志で言えば孫策。
    テオとシルーカの仲にマリーネが嫉妬するのよかった。テオとラシックの信頼関係もいいなぁ。いよいよ故郷に乗り込むテオ、一筋縄ではいかなさそうだけど、民衆は味方してくれそうだし、どうやって平定するか楽しみ。

    K@K
    サポーター
    良い

    「二人の愛のために〜」がテオとシルーカだけでなく、
    マリーネとアレクシスにも掛かっているところが、味わい深い。

    奇跡はダメかも?な状況でも、まっすぐ断言するテオが素敵だし、
    奇跡はダメかも?な状況から、道を示したシルーカも素敵だし、
    面白いと言って送り出すラシックも素敵だった。

    あと、恥じらうシルーカさん可愛いよ。

    良い

    アルトゥーク条約。ラシック君が盟主。テオがマリーネと戦うのか。シルーカかわいいところもある。愛に生きた男テオってことか。国境奪還の時か。

    良い

    テオの存在感が増してきた

    普通

    ヴィラールの意思を継いだ君主たちが条約を結成し、ミルザーとラシックが激突。
    マリーネがテオと会って話し、武勲を上げるために故郷を解放しに動く。

    戦記って、客観的に記録していくもので、カエサルのガリア戦記みたいなイメージがあるのだけど、ラノベとかの○○戦記ってやたら登場人物のプライベートな感情とかをメインに書いている感があって違和感がある。本作もそんな感じで、戦記より英雄譚とか叙情詩の方があってるんじゃないかと。
    なので、前回の総集編の方が戦記っぽいと思った。

    ラブ要素のある戦争モノって、馴染めないw

    1
    Loading...