Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 406
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人参ハンバーグがひどい
    またゲート入りいやがっとる
    おぉ優勝だ

    とても良い

    1話の密度がとても高く感じた。時間以上に長く感じられた。スズカの仮想同時レースのアイディアはとてもよかった。レースの世界における矜持と誇りとはこのようなものであると、じんわりと胸に押し寄せてくるものがあった。
    みんな成長したね。

    とても良い

    空回りしていたスペシャルウィークが休養を経て回復する回。1年前サイレンススズカの事故が起こった天皇賞、スペが無駄に意識しちゃうんじゃないかと不安だったけどそんなことはなかった。さらにはレコードを叩き出すという好記録。別のところでサイレンススズカがひとりで天皇賞を意識しながら走っていた演出がとても良かった。
    元になった1999年の天皇賞秋を見てると、やはりこちらもセイウンスカイがゲートインを拒んでる。こういう細かいところまで再現するのがウマ娘の素晴らしいところなんだろうなと感じる。

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・トレーニングだけが速くなる方法じゃない→お母ちゃんと過ごし、一皮むけたスペちゃん

    ・ついにスペちゃんとスズカがライバルに!→互いをリスペクトし合うライバル関係……すばらしい

    ・毎回しっかりレースの様子を描く→作画で負担になる場面なのに、ここまで各回でレースシーンを省いていないところがすばらしい

    とても良い

    何度負けても諦めないスペちゃん…ありがとう…😭

    とても良い

    スペシャルウィーク完全復活!本当に演出がうまいアニメだよな。

    とても良い

    ニンジンハンバーグが想像してたのと違ったwww

    とても良い

    泣いちゃった……

    とても良い

    何度負けても、何度転んでも、約束した夢があるから走り続けられる。
    本当に熱い展開がずっと続いていくなって感じる。
    スペシャルウィークをサイレンススズカも互いに大きな挫折を経験したからこそ改めて目標が明確になって約束を再確認できた。
    そこに至るまでは研鑽をやめない姿勢がビンビン伝わってきて胸が熱くなった。

    北海道からトレセンに来るまでのスペシャルウィークはお母ちゃんだけが全てだったけど、トレセンに来てから背負うものも大きくなったし何よりたくさんの夢と希望を乗せて走る姿が最高に泣ける。

    とても良い

    史実のスペちゃんとして一番輝いたといっても良い(筈)の秋天のレコード勝ちのレースを、史実では残念な事になったサイレンススズカがあえてレース場に応援に来ず、トレセンで仮想対決をしてるシーンはぐっとくるものがありました。

    とても良い

    アバンで食事のとこ毎回オグリキャップ?がいるの笑った。
    人参ハンバーグが思ってたのとちがーう!w
    焦る気持ちがオーバーワークになったんだろうけど故郷に戻って良い息抜きと気分転換になって初心にもかえれたようだ。
    サイレンススズカもライバル視してるのいいね。

    とても良い

    今週も熱い展開で涙した^^;
    スペちゃんとスズカの復活と約束の指切り良かった。
    2人共に苦難を乗り切り、メンタル面での成長はもちろんだけど、特にスペちゃんは違う部分もいろいろ育っていたね(笑)
    チームスピカとしての快進撃、色んな意味でのナンバーワンとみんなの夢の実現に注目だね。
    自分はサブタイトル「何度負けても」に絡めて、ドリカムの「何度でも」が脳内再生されてたわw

    とても良い

    やっと、スペちゃんが勝ってるシーンが出たよ!
    スペちゃんの食事シーンに、ちょいちょい映る
    オグリキャップ先輩www

    良い

    お母ちゃんが作ってたにんじんハンバーグってハンバーグに人参ぶっ刺しただけなのなんか草生える
    スペちゃん天皇賞で完全勝利。

    良い

    休むのもトレーニングのうちっていうけどそれはいつも全力でトレーニングしてる人に対して言える事だから
    スペの練習量は半端ないんだな

    良い

    食事シーンに必ずいるオグリキャップ。
    腹出てるぞ!大きく感じるなぁwめった刺しww
    帰省。ニンジン刺さってる。手作り馬蹄
    天皇賞。心には隣を走るライバル。

    良い

    負けても立ち上がれるスペ

    良い

    淡々とした展開で、結果も予想がつくけど、それでも手に汗握るいいレースだった。終盤に向けてどう盛り上げていくのか楽しみ。

    良い

    スペちゃんやりますねぇ!!!!!!!
    斬新な人参ハンバーグですね・・・

    12
    Loading...