Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いつもよりお腹でてる
    スズカに追いついた。
    横並びすぎる
    みんなで踊ってる。
    ライブも上手くなって、立派になったねぇ

    とても良い

    そうか~同着か~
    じゃあ18人でステージやっても仕方がないね!(???

    とても良い

    全員同着からのウイニングライブでとてつもない満足感
    エンドロールだけどうまぴょいも最後の最後でかかってテンション上がったよね

    とても良い

    うまぴょいでんせつ!

    とても良い

    泣くわ

    とても良い

    第12Rを見たテンションで連続視聴。あのメンツに順序を決めるのは制作陣やるな〜と思ったら案の定具体的な順位は曖昧。真ん中にスペとスズカがいるからどっちかが1位でどっちかが2位なんだろうな〜。他にもどんな順位か妄想できて楽しい。いいアニメだったな〜。観れてよかった。

    うまぴょい踊ってほしかったw

    追記: ウィニングライブが全員だったのってもしかして全員がほぼ同時だったということなのか?平和なような、ちょっと残念なような感じだな〜。

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・真の最終話に0話的なプロローグをオマケとして入れてくる構成→チームスピカの成り立ちがわかる感慨深い回

    ・トレーナーさんの苦悩→贅沢な悩みだが、苦しむ気持ちもわかる→だからこそあの結果を見せないラストは上手い着地どころだった

    ・ここに来て新キャラ登場!→二期へつながる橋渡し的存在か?→二期にも期待!

    とても良い

    最後までめっちゃ見ごたえあった

    とても良い

    ありがとうトレーナーさん…😭ありがとうウマ娘…😭

    とても良い

    エクストラステージ。ドリームマッチ。
    番外編。夢のつまった話だった。
    ゴルシずっとトレーナーについてたんだ。
    オグリの腹ペコ仲間。
    みんなそれぞれのライバル。全員でステージ。
    トレーナーさんはまたセクハラで新馬開拓。
    最後の電波な曲かわいい。

    とても良い

    EXTRAと冠する回だけあって特別感のある番外編で良い最終回だった。
    チームスピカの成り立ちも見られたしな~。

    最初は競馬全く興味ないし知らないし、馬の擬人化かー。キャラ萌系かなーとか思ってたけど、確かにキャラ萌系ではあるんだけどスポ根もしっかり入っていてほろりと来た回もあり良い作品だった。

    ゴルシ、エルちゃん、ウララちゃんあたりが好きだった(しっかりキャラ萌えに乗っかってる。

    OPのメイクデビュー~ってとこのリギルのボス感な並び好きだった。

    とても良い

    何度も提示されていたトレーナーの夢というのはつまり全競馬ファンの夢でもあり、実際の史実があるからこそ、これ以上に無いくらいに夢物語というものを最後まで描き切った名作だった。競馬の知識なんて一切持ち合わせていないにも関わらずめちゃくちゃ泣いてしまった。もし自分が競馬ファンだったら多分気絶してた。

    とても良い

    うまぴょい!
    とてもスッキリした終わり方だった。
    この作品を見る前は正直期待してなかったが、ところがどっこい。
    とても心に残る作品でした!ありがとう!

    とても良い

    ドリームカップ。スピカの古参がゴールドシップなんて意外だ。知ってればほんとに夢のレースなんだろうな。いい夢だった

    とても良い

    最高の作品をありがとう!最後のトレーナーさんの演技には泣いてしまいました。最後の展開がもう怒涛の感動ラッシュ。
    これはアプリもやらざるを得ない

    とても良い

    事実上、前回が最終回だったので、今回はEXTRAの名にふさわしいお祭り。設定からしてイロモノにちがいないという先入観をひっくり返す、いい作品だったなぁ。

    とても良い

    最後ウマぴょい伝説流れて大騒ぎして何もかも満足してしまった

    とても良い

    今まで競馬に触れた事がなかったが…ここまで熱くさせられるとは
    思わなかった!!
    仲間としての絆、最高と言えるライバル達との物語、トレーナーさんの想い、毎回毎回楽しみに見てました。
    スズカ回は、特に本編を見た後、実際のレース動画を見て改めて泣いてしまったり…
    ストーリーも面白く、走るシーンが当然多いのに一切乱れない作画!素晴らしい!
    まだ早計かもしれないが…今期ナンバーワンの作品だと思います!!

    とても良い

    終わってみれば可愛いウマ娘が頑張るスポ根アニメで思いの外楽しめた
    史実とifを混ぜながら、基本的には史実通り、今回ならグラスに負けた有馬をスルーしないところなんか細かいけどステキですw
    それこそif設定でしかあり得ない豪華レース
    アニメでは決着わからないけど、実際ベスト状態でやりあったら誰が勝つんだろうか?

    とても良い

    響けファンファーレ、届けゴールまで。
    ウマ娘最終話。蓋を開けてみれば熱血スポ根アニメで最終話まで安心してというか熱い気持ちのまま見れた。

    日本一のウマ娘になるという漠然な目標を胸に抱えて田舎から出てきたスペシャルウィークがたくさんの挫折と苦悩を繰り返してWDTに立ち夢を叶える最終回。スペシャルウィークが掴んだ夢は、伝播して次の世代へと引き継がれる。キタサンブラックが次のニューヒロインとして2期が放送されることをただただ願う...

    トレーナーがウマ娘たちを通して見て、感じたことは何となくだけどわかる気がした。夢を託して走らせてきた娘たちの夢の舞台。見なければいけないけれど、結果が出てしまうと終わってしまうんじゃないかっていう悲しさと切なさで上手く向き合えないのかなって思った。でもきっとトレーナーの夢はWDTが終わったとしても終わらないし、ウマ娘たちは走り続ける。トレーナーの夢ももちろんだけど、自分たちの夢ものせて。

    とりあえず早くアプリを配信してください笑

    12
    Loading...