Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 465
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人参断ちだ
    セイウンスカイおぉすげー
    スポ根ものっぽい感じだね、最近はやらないけど、ウマ娘という擬人化された本来は馬だとおもってるから、受け入れられやすいのだろうか。
    うれしそうだな
    焼きそば持ったままだ

    とても良い

    おもしれ~~。美少女✕馬、マジで発明かよってぐらい素晴らしいな。
    サイレンススズカが抱えてる闇、なんなんだ……

    とても良い

    数か月ぶりの継続だったので1話から見直した。
    今回は帰国子女馬2人のせりふ回しが面白かった。
    二人いるのか?!って。。。
    競馬は詳しくないけど、有名な馬の名前くらいは知ってる。
    知ってる中で一番古そうなのはトウショウボーイとかテンポイントとか(古)…
    でてくるかな。。。

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・スペちゃん覚醒回!→敗北があったからこそ強くなれた→負けることにもちゃんと意味がある

    ・ライバルがしっかり強敵なところがいい!→エルコンドルパサーとの対決に期待!

    ・今回もネタ要素盛りだくさん→ご飯がてんこ盛りなのに「ご飯がいつもより少ない」とか、指を金づちで打ちまくるスペちゃんなど→こういうSNSなどでツッコミやすい要素もまた、この作品の強み!

    とても良い

    いくら模擬戦とは言えあの速度で動いていてあの発見をよくできたなw
    作中では負けちゃったで済ましてるけど、ど田舎から突然編入してきたウマ娘が数ヶ月で短距離最強ウマ娘にあの僅差なのはかなりすごいことだと思う。

    とても良い
    とても良い

    ハルウララが久々に出てきて嬉しい。
    前向きなのがそれっぽくていい。
    スズカは天皇賞が終わったら何かあるのかな。
    結構スポ根ものだ。

    とても良い

    ダイエット!モブおじさんがニンジン出すところとか山盛りご飯に少ない…って言ったりするところ笑う。
    ハルウララまじうららか
    ゴルジまじ独特

    とても良い

    ホント熱い青春?モノだよなぁ。スペちゃんいい仲間に囲まれてよいぞ!ダービー宣言のエルちゃんや天皇賞目指すスズカさんの姿を見るに、史実をなぞって欲しくないなぁと思ったり。負けても元気なハルウララがいい味出しててまたほっこり。

    とても良い

    ハルウララ可愛すぎ問題。
    高知競馬場でデビュー戦のちにわりと死語に近い土佐弁を覚えて帰ってきてたけど、めっちゃ無邪気でたまならく可愛い!!
    へこたれないポジティブ精神は見てて元気になれる!

    良い

    だんだんスペシャルウィークが可愛らしく思えてきた

    良い

    ダイエットとタイキシャトルと一騎打ち
    実戦で走り方を分析してそれを実行するのすごい

    良い

    競馬って楽しいじゃん

    良い

    ハルウララが終始楽しそうで涙が出る…😭日本ダービー頑張れスペちゃん…!

    良い

    歳納京子さん足速いな〜。出てくる子たちがみんな良い子で良いな。
    ハルウララの5着でも満足そうな表情が眩しかった。でもハルウララって確か…と思いWikipediaを見て泣いた。史実を気にせず頑張ってほしい…!

    良い

    スペちゃんかわいい

    良い

    スペちゃんかわいくてヒヒれる

    良い

    サイレンススズカの天皇賞に触れるって事は後半やるのですかね
    ここは史実準拠じゃ無くifでお願いしたい
    エルコンドルパサーがダービー出るのだからifも有りですよね?
    ところで、模擬レースは併せ馬一杯的な位置づけ?w

    良い

    こう、基本的に女の子のみがメインなアニメっていうのはあんまりスケベな視線で見ないんですが
    このアニメに関してはスケベな目で見てます
    競馬が血統のスポーツ的な側面があるからかな:

    良い

    スペちゃん、もう先輩呼ばわりされてる……馬の世界は世代交代が早いなぁ。ウマ娘とヒトの接触シーンが、人間扱いなのか動物扱いなのか揺れ動いてる感じでなかなか面白い。

    12
    Loading...