Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シャルティアの爪が切れたことを本気で喜ぶブレインのシーン、何とも言えぬ気持ちになり泣ける…。
    画面横から吹っ飛んでくるデミウルゴスの迫真の演技好き。

    とても良い

    今回の事件のネタばらしというかカラクリがだいたいわかる。アインズ・ウール・ゴウンとして手を広げていく様は観ていておもしろい。単なる俺TUEEEものとは全く違った面白さがある。
    松村政輝演出回はいつもアクションが見ごたえがあってとてもいい。伊藤尚往監督もクレジットされてるのでそのへんのクオリティもあがってるのかもしれないなあ。
    とにかく3期が楽しみです。

    とても良い

    うわ~まだまだ続くぞこの感じ~~と思った矢先の3期発表。本当にありがとう。ありがとうマッドハウス!!!

    とても良い

    派手なマッチポンプ!乙女イビルアイ!面白かったよ。ここまで見てきてやっと面白くなってきた。3期が楽しみ。他の作品もこれくらい丁寧にやってほしいな、時間かかってもいいから。

    とても良い

    すごいマッチポンプだ…
    そしてⅢへのスパンがかなり早い。マッドハウスの頑張りがすごい

    とても良い

    おもしろかった!

    3期がすぐあるのは嬉しい(´꒳`)

    とても良い

    いい茶番劇だったw
    デミウルゴスのアインズに対する一途な忠誠は最早ギャグだなと。勝手に忖度されて崇められるこの感じは初期のエリートヤンキー三郎を思わせるものがあったw
    剣でシャルティアの爪を切っただけで大喜びするブレインの病んでる感じが面白い。
    イビルアイの素顔かわいい。
    ナザリックからすれば人間もリザードマンと同列に近い感じか。
    恐怖公は名前だけの登場だったけど、描写があると円盤売上に負の影響がありそう。テラフォーマーズもあるからいいのかもだけど。
    もう少しゲヘナとその顛末について説明要素がほしかったけど、夏の3期に期待。

    とても良い

    ここまで予定調和な戦争があっただろうか....笑
    アインズ様が話数を増すごとに部下達を制御しきれなくなっていくのが見てて面白すぎる。デミウルゴスの目的を見抜けてないけど全力で崇められてるアインズ様がちょっと可愛かった....

    2期目は1期目と違って全体キャラというよりかは、個人キャラに対してのフォーカスがきっちり当たってたように感じた。リザードマン編ではコキュートスめっちゃかっこよかったし.....
    王国側とデミウルゴスが裏で手引きしてたくさい所もあるし、アインズ様の真の実力も見たいから3期は期待大!

    とても良い

    デミウルゴスはモモンの武功を上げる為っていうのもちゃんと考えてたんだな。当の本人はつゆ知らずだったけどw
    イビルアイが乙女モードすぎてw
    最後、NPCにもモモンクラスの魔術師がいるんだなぁ。櫻井氏のキャラはやっかいそうね?
    3期ってより分割2クールっぽい感じだけど嬉しいぞ。

    とても良い

    アインズ様要素が少なめだったのは…なにか思惑があるからなんだろうな
    と思っていたら、7月が本番みたいだ
    楽しみにしています!!

    良い

    ラナー王女の笑みにゾクゾクしてきちゃう………
    それにしても、ダーティなとこはあるが、やることはきっちり遂行するアインズ様の手勢たちね

    良い

    モモン様の勝利だw
    なんだかなぁ、最後まで茶番がすごいw

    良い

    王都決戦(茶番)
    3期決まったみたいで楽しみ

    良い

    モモンと冒険者たちとの絡みや王国の総力戦ぶりがごっそりと削られてしまい、盛り上がりに欠けた。原作の好きなシーンだったのに…
    次クールのヤギに期待するしかないな。

    良い

    怪物の爪切れて大喜び。
    デミウルゴス優秀。話してるときも戦ってる時も楽しそうw
    なんやかんやアインズ様の手柄になって良かったw
    金ピカ櫻井登場。3期!

    良い

    アングラウスさん爪切り扱いでいいとか壊れてる。自ら出てくるとはいい王だな。デミウルゴス楽しそうっすね。ゆみりんかわいい

    良い

    なんだか中途半端に終わってしまった、と思ったら7月から続きをやるんですね。期待して待ちましょう。
    ところで、あれだけ巧妙に顔の表情が変わる特殊能力を持っているラナー王女なので実現しないと思いますが、クライムくんがラナー王女の本性に気付いた時にどんな反応を示すのか、見てみたい気がします。

    良い

    優秀な被造物たちが勝手に祭り上げてくれるなあ。

    良い

    名声アップの茶番に巻き込まれる一般人カワイソスw
    って、3期というか分割2クール?決定おめでとうございます!

    良い

    王国編はクライムの成長物語と思って見ていた部分が有ったんだけど、どちらかと言えばブレインの再起までの物語として見た方が楽しめそうな気がした

    第一期でシャルティアによって誇りをギッタギタのメッタメタにぶち壊されたブレインがクライムに出逢ったことで守る者を持つ事で手に入る強さを知り、シャルティア並に強い存在が他にも居ることをセバスを通して知った。そして最終話で再びシャルティアに同じ技で立ち向かうに至る
    結果は「爪切りとしては合格」と実質的にも他人から見ても敗北以外の何物でもないんだけど、全くシャルティアの意識にも届かなかった斬撃が僅かでもシャルティアに届いたのならブレインにとって自分の誇りを取り戻すきっかけになるのだろうね

    主人公のアインズ達は……最終回だと言うのに緊張感が皆無だな!デミウルゴスの計略による出来レースの戦闘であり蒼の薔薇や王国軍と実力差が有りすぎるせいかどこかのほほんとした印象すら受けてしまう
    それでも他を圧倒するような戦闘描写は面白いの一言に尽きるのだけど。

    ラストには第三期告知。この後のメディア展開なんて良くて第二期総集編映画くらいに思っていただけに嬉しいニュース。7月が待ち遠しい

    12
    Loading...