Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 233
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    気付き始めた想いは日常に違和感をもたらす。
    多田くんはテレサに対する想いに少しずつ違和感を覚えていたけど、今回の話でその違和感は確かな物へと変化しているように感じた。
    シャルルというテレサの許婚、多田くんにとっては初めて見るテレサの異性の友人。シャルルを通して見るテレサはどこまでも美しくてでも、根っこの部分では一緒に居て楽しいって多田くんは感じてるように見えた。雨の中、笑いあう二人は1話の時と比べるとはるかに距離が近づいていただけに、今後の展開が切なくなっていくんじゃ無いかって胸が苦しくなった

    とても良い
    とても良い

    話がうごきだした

    良い

    いまいち進展しない多田テレサペアに痺れを切らしてシャルル登場、みたいな印象だった。
    よし、この櫻井さんはきれいなほうっぽいな。裏切らないでくれ頼む!

    良い

    攻略速度が速い。やたら褒めちぎるな
    恋をしないってどういうことなんだろう

    良い

    パーフェクト婚約者襲来。
    気軽に行っていいパーティじゃなくない?!

    良い

    起承転結の転のはじまりを感じる。
    どういう結末になるのか気になる。

    良い

    櫻井さんが何演ってても、腹黒そうだなって思ってしまってごめんなさい、インテンション。

    良い

    婚約者シャルル櫻井さん。落とし神かな。いつのまにか恋してるような。アレク美しい。多田とテレサは先祖で何か繋がってる?何かハラハラする

    良い

    お互い意識しあってるけど・・・もどかしい感じ・・・

    良い

    シャルル完璧でイケメンだなぁ。
    多田もちょっと意識しだした感。
    アレク、デカいな。

    良い

    急にラブコメの波動が強くなってきた。
    北極星はそんなに明るくないから街中ではあまり見えないんだよなぁ。
    シャルルが完璧セレブすぎてつらたん……
    ローマの休日的な感じか。

    良い

    テレサを追ってやって来たシャルルは誰からも好かれる好青年。あれだけぶすっとしていた写真部の一同があっという間に懐柔されてしまったのは驚きの光景だった。その柔らかな対応の中で多田にだけ向ける視線が違ったように見えたけれど……

    彼の登場で主要人物の恋愛関係の構図が見えると共に今後の予兆となりそうな描写がチラホラと。シャルルがテレサに送った花の意味、テレサとシャルルが並んだ姿に無意識に沈む多田、シャルルとお似合いと言われてどこか気にしたふうなテレサ。
    だからどうしても多田とテレサの様子に目が行ってしまうけれど、今回はアレクの様子もいつもと違ったように感じられる。テレサ第一な彼女がシャルルが来てから彼を意識して他が疎かになっているのか、テレサのドレスが汚れたことや会場から居なくなったことに気付くのが遅れたりしたのは珍しい
    その際の過剰なまでに心配した様子はシャルルを意識し過ぎてしまった自身の不甲斐なさに衝撃を受けているようでも有る

    又、テレサは乳母から、多田は祖父から似たような言葉を教えられていたと発覚したのも伏線になってくるのかな?
    終盤のテレサの言葉とその後の北極星を見上げる様子を見る限り、日本に来た時はシャルルと結婚する覚悟ができていたのに日本に来てから、つまりは多田と出逢ってからその覚悟に違和感が生じているのだろうか?

    再び多田の写真に偶然写り込んだテレサ。その時の状況は第一話を思い起こさせ、二人の関係の変化を感じさせると共にここから物語が仕切り直されるようにも感じた。シャルルが加わり恋愛方面が動き出していきそうな状況で彼らにどのような変化が起きていくのだろうか?

    良い

    薫ガチでセレブなんかいw
    やっとラブコメっぽくなってきたな

    良い

    よくある展開になりつつ有るがこの後どう転がるか?

    良い

    テレサ可愛いなぁ。
    多田くん負けエンドなのか?

    普通

    シャルルの登場、伊集院について行ったパーティーでテレサとバッタリ会う。
    テレサと多田が二人っきりに、テレサの約束と覚悟。

    普通

    王道に戻してきた、という感じがします。何もかもテンプレで固めてきましたね。だから普通以上の感想が出てきません。

    普通

    よくいる表面だけの爽やか男。こういう人の崩れるところを見るのが好きなんだけどこのアニメは、見せてくれないよねえ。
    あまりにもテンプレ、いいように言えば王道な展開になってきた。このアニメをなぜオリジナルとして作ったのか。オリジナル独特の衝撃を見せてほしい。

    12
    Loading...