Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 378
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    濃いキャラw

    とても良い

    「 J S リ フ レ 」とかいう犯罪感あふれるワードよ。
    ツルツル銀子さん(*´Д`)ハァハァ
    ヌットリお姉系のツダケンは初めて聞いた気がする。

    とても良い

    今回もかわいい「ししょーのだら」が聞けて満足じゃ

    とても良い

    登場人物がそれぞれちょっとずつ登場し絡んでいく回。
    お風呂シーンもあり。
    振り飛車、居飛車、名前は聞いたことあるんだけどねぇ…。
    ゴキゲンってのはゴキゲン居飛車だったっけ?戦法の名前だったような。
    将棋がわかる人にはもっと楽しめるのだろうなと指をくわえている。
    将棋始めるか(オタクはすぐ影響される)。

    個人的に、才能が努力を殺す描写があってすき。現実は残酷。

    とても良い

    JSリフレとか最高やんけw

    とても良い

    将棋のモチベーションがグングン上がってきた。俺もオールラウンダーになりたい。

    とても良い

    ぺったんこのつるつるとは?

    とても良い

    八一が目指すは頂にある名人。今回の話見てて思ったんやけど、将棋中って棋士同士の会話はいいのか??って思って調べてたけどなんだか会話しても良さそうな雰囲気。以外とそこは固くないんだなと結構驚いた。確かに長いと対局時間が数十時間とかにもなるだろうからあくまでルールとして決めているのは盤上のことであって後は棋士としての常識的な考えに基づいて動いて欲しいって感じなんかな。

    良い

    あいちゃんに副流煙を吸わすとは罪深い…。

    良い

    将棋分からなくても観ていられるのはそれだけ原作が優秀だからだろう。あと姉弟子が一番可愛い。

    良い

    桂香さん厳しそうだなぁ。居飛車と振飛車。竜王弱いよ!すごい非効率な修行だな。踏まれたい。勝負事ごとの厳しさね。名人何者だよ。苦手な相手ってあるのかな

    良い

    小名人に連敗は許されないぞ。オールラウンダーで相手の得意戦法に合わせて闘う名人か。

    良い

    小学生に踏まれて喜ぶ竜王wほんと将棋の戦法とか分かりやすい表現で勉強になる。そして面白い

    良い

    竜王がそんなポコポコ負けるかよと。
    捌きのマエストロの指導、考えるな感じろ!もっと熱く!肌が痺れるほどの振り飛車を指せ!ってわろたw 羽生善治七冠が「闘争心はいらない」と言ったのと真逆の思想だなとw
    JSリフレやばいw 銀子のキレるタイミング好き。
    あいは仲間に勝つ辛さに直面したわけだけど、真剣勝負の世界ならではの厳しさというか、なら負けるか辞めるかするか?ってことなわけで。そういうことも一つずつ乗り越えて積み重ねていくんだろうなと。
    竜王の対局のシーン、相手の指し手にいちいち動揺しすぎな気が。ハイレベルな雰囲気を醸す重厚な演出が多少ほしかった。

    良い

    JSリフレはアカンw
    あいにしっかりと将棋以外に勝負のことも指導するのが良かった。
    他の方の感想をみるに桂香さんの話はカットされてるのか。そっちもみてみたい。

    良い

    JSリフレとな

    良い

    そのリフレはまずいですよね?

    良い

    JSリフレwww
    しかしこの配分だと桂香さんの話が…
    原作でめっちゃ良かったとこなのになぁ
    次週どうなる!?

    良い

    まーたこのロリコンキングは……と思ってたら、壁にぶつかったあいに、彼女にはきびしい言葉。勝ち負けがある以上、甘くはない。ちゃんと指導してるんだなあ、ししょー。

    対局シーンも緊張感があった。しかし、研究したとはいえ、付け焼き刃じゃないかと思ったけど、予想通り万事休す。ここからどうひっくり返すのだろう。

    普通

    遊戯とは他人を食い尽くし踏み台とするもの

    12
    Loading...