Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    やっとこころちゃんが男の子だと認知されたか
    って、夢共有の女の子がこころの姉でこだまちゃんの友達とか世間は狭い定期(キリッ)

    とても良い

    誕生日と山焼き、そして冬の終わり。それぞれの生まれ変わりを予感させるには充分過ぎるエピソードだった。ていうかこころって男の子だったの!?その衝撃が強すぎて他の要素が一瞬吹っ飛びかけたよ!

    光の誕生日、新しい一日に新しい自分へ向け踏み出そうとしてみれば熱が出て寝込むことに。おまけに皆はどこかに言ってしまってと、視聴者に見えている以上に光はこの状況にかなりネガティブになってしまったんじゃなかろうか?だからこそ、皆が自分の為にたくさんのケーキやプレゼントを用意していたと知ると号泣してしまう。
    そこから先の光景は風邪で16歳最初の一日に躓いたとは思えない程に優しさに溢れていた。

    そんな光の誕生日を祝う中でこころと志しを同じくしていると感じた双葉だったけど……
    こころがこれまでも光に心寄せ好いている描写は幾つも有ったけど、まさか男女の意味での好きだとは欠片も思わなかったよ!てっきり双葉が言うように男らしさに憧れる女の子なのかと……
    そのような新事実が明かされ混乱状態に陥っていた私には火をバックに双葉達を守るこころの姿がとても男らしく格好良く映って見えた。この瞬間にこころは男らしく生まれ変われたんだろうなぁ

    季節が一周りする前にアドバンスの資格を取り新しい自分になると宣言し直した双葉。ダイビングに出逢ってから1年程度が経つ双葉。最終回ではどのような成長を見せてくれるのだろうか?

    良い

    誕生日に風邪をひいたぴかり、お見舞いに行くてことこころ。
    山焼を体験に行き、こころが男の子と確認する。

    良い

    星の帽子もいいし、山焼きのときのポンチョみたいな服でおそろなところもよかった。
    (これだけ百合的な雰囲気をつくってるのに古いジェンダー感が垣間見えるセリフは少し悲しいが・・・)

    良い

    やっぱりこころくんじゃないか♂

    普通

    こころ男の子説がただしかった

    今の人は火遊びをしないから……
    制服のジャンパースカートのファスナーが右側だったような。左側が一般的かと。
    ノーマルと同性愛の恋は競合しないみたいなてこの理屈はどうなのかと。
    こころのランドセルの色が室内だと青で、バス停だと灰色なのは、ライティングのためという設定ですかね。

    1
    Loading...