Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キュアマシェリ生誕祭として視聴。
    もっとも、この回にキュアマシェリは登場しない。

    「ギュイーンとソウルがシャウトするのです」で有名なこの回。えみるがギターで即興で弾いた曲は「キミとともだち」、但しこの頃はまだ詞がない。
    えみるのプリキュアとしての資質は漏らさず描かれていて構成上も重要な回になっている一方で、おふざけに満ちている。実に成田さんらしい回。

    HUGはこのへんまでは素晴らしく面白いなぁ。

    とても良い

    歴代のカオス回で一番面白かった。成田脚本!?田中裕太!?とんでもないあわせ技だった。
    押し入れからギターがそうはならんやろってタイミングで出てくるところがもうダメだった。
    とはいえ、かっこよく見せるところはカッコいいのがズルいよね。エールのヒーロー感もそうだし、万事片付いて飛び去る3人も完璧。一流の仕事だなぁ。

    とても良い

    本日の夜実況。HUGプリで初めての成田回。
    「ギュイーンとソウルがシャウトするのです」と言えば、HUGプリを完走した人であれば誰もが思い出すであろう、伝説的なカオス回。

    「ヒーローになりたい」という行き過ぎた熱意が、えみるに奇抜な格好や行動をさせているのが笑いどころ。でもその動機は、「かっこいいから」だけではなくて、「皆を危険から守りたい」というそんなに馬鹿にしたものでもないものだったりする。
    ルールーが「けっこうプリキュア」と分析したのは、伊達ではない。

    それはそうと、プリキュアを5人にするという変更。
    この回の時点で、既に予定されていた様にもみえる。

    とても良い

    ああああああさいっっこう!!!
    ほまえ!しゃーあ!かわいすぎるハグたん……
    えみるとルールーの迷コンビ、本当にいいな〜全然違うタイプだけど通じるものがあると信じるえみると、えみるの側にいると心が動いて怒ったり感動したりするルールちゃん、、、
    ヒーローな3人ちょーかっこいい!!!
    素晴らしい〜〜

    とても良い

    えみるちゃんかわいい

    とても良い

    史上最強に百合百合しかった。
    マシェリとアムールが手を恋人繋ぎし「ふたりはプリキュア!」って。
    えみるとルールーが2コイチで合体してプリキュア になると予想してたのだけど、ちょっと違った。プリハートがもう1つ爆誕して、二人ともプリキュアになったわけで。ただ、変身バンクと必殺技から察するにマシェリとアムールは二人の友情の絆を前提としたプリキュアのようで、変身時に抱き合うのも友情のハグってことか。大きいお友達としては百合的解釈したくなるけども。

    とても良い

    演出のテンションが終始高くてめっちゃ笑った。
    ギャグのテンションのまま、えみるちゃん家の設定がすごい事になってたけどこの設定は後の話数でどう扱われるんだろう?

    とても良い
    とても良い

    プリキュアになりたいという気概をもちつつも空回りしてしまうギター好きのえみる。プリキュアを(そして人間の感情を)探るべく有給消化中のアンドロイド ルールーとの邂逅。
    本物のプリキュアではなく「偽物」のえみるの真摯な行動によって、アンドロイドが気づきを得る。ひかえめにいって最高では?

    良い

    えみルーはいいぞ。
    (のヮの)

    良い

    テレビ局に疑問のお電話を掛けたくなるな

    良い

    予想を裏切らぬカオス回だけど、ルールーに怒りの感情が見えたりえみるにはロック魂があったりと掘り下げも面白かった。
    愛崎家は立神家以上に規模も人もヤバい家だということがわかったw「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!」
    えルっと!プリキュアの1枚絵いいなーwさりげなくルールーも「ル」の字してるんだなw
    はぐたん、もう「ほまえ」「しゃあや」って名前言えるんかい!ますます月齢わからんなw

    いろんな表情が見られました。

    ルールーの有給使っての行動は業務に含まれるのかどうか。
    有給についての考え方が今後の物語の展開でどう変化するかが興味深い。

    関係ないけど、ルールーが今後プリキュアに転職したときに、アンドロイドらしく変形合体メカっぽい変身バンクになるのかどうか……

    ルールーは既成概念に縛られないので、問題提起担当。
    えみるはニセのままなんですかね。
    ハープとフルートだけなら、指揮(タクト)は不要かと。

    1
    Loading...