Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 355
  • 感想数 : 44

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    錬成師ってありふれた職業なのか?(小声

    とても良い

    刺激的な話だ!
    だけどじーんと伝わる闘志があって目が離せないよ!
    そして何より出だしの1話でヒロイン不在とは,,,どうゆうことなんだ!(笑)

    とても良い

    キモい転スラって言われればそうにしか見えないのが辛いw
    謎に捕らえられてた少女の登場はまだですか?

    とても良い

    次回楽しみ

    とても良い

    シビアだー!でもいい!

    良い

    捕食スキル的なものを獲得してチート的な強さを獲得していく主人公。転スラのダーク版的な。中二感炸裂でわりと好き。
    髪が白くなってからちょいオラついた感じにキャラ変わってて草。
    ED(OP?)のコード進行かっこいい。

    良い

    笑いどころが多すぎる

    良い

    錬成師の成り上がり?

    良い

    最初から与えられた最強能力で、という物語は多いですが、この作品は雑魚キャラが本当に血のにじむ思いをして強くなっていく、というところがミソなのでしょう。
    別作品の「盾の勇者の成り上がり」も虐げられた主人公という設定でしたが、それでも防御力だけはありましたから五体満足でいられたのだと、この第一話を観てつくづく思いました。

    良い

    主人公は南雲ハジメ。
    仲間との大迷宮での訓練か。
    ハジメをよく思わない男が勝手な行動をすることによって
    罠を発動させたり、主人公を意図的に攻撃したりとしたことで
    パーティーは散々な目に遭うし、ハジメはパーティーから離脱。
    大迷宮の最下層へと落ちていくことに・・・
    でも、主人公が錬成師としてできることをやって
    女の子を守ってたところは好感が持てた。

    最下層にはより強い魔物がいて
    戦闘系ではない錬成師のハジメはなすすべもなく右腕を失う。
    神水によって生き延びることができてたな。

    なぜこのような状況になったのか
    考えれば考えるほど躍起になってやけくそになっていってた。
    普通人が食べないであろう魔物を食べて強くなっていくシーンには
    新鮮味を感じて面白いなぁと思ってたけど
    その後に武器を錬成したときに銃を作成してたのを見て
    なろうだなぁ・・・って感じた。

    最初に襲われて太刀打ちできなかった魔物を倒して1話終了。
    こういう展開はハジメが
    どれだけ強くなったのかわかりやすいな。

    最後に出てきた女の子
    ハジメと今後どうかかわっていくのかな?

    良い

    先行上映会で第1,2話を視聴。原作小説はWeb版・書籍版(ともに外伝含む)を既読。自分が読んだ「小説家になろう」作品の中でも五指に入るくらいお気に入り。アニメ放映が一度延期になって制作スタッフ総入れ替えになったときは、「第1話を見て『アニメ版なんてなかった』ことにする」という事態も覚悟していたので、真っ当なアニメ版として完成したことに胸を撫で下ろすと同時に、スタッフのみなさんに感謝。
    原作未読の方向けに書いておくと、原作は真正面からの手加減のない厨二病・俺TUEEE・ハーレム万歳なところこそが魅力なので、そういうのが苦手な方は速やかに視聴をやめることをオススメする。敵に100の力で倒されたら1000の力を用意してリベンジする、そんな作品。
    キャスティングと音楽は文句なし。あのキャラってこんな声だったのか、という納得感がある。
    作画も良好。今期も第1話から作画が怪しい作品が散見される状況なので、ほっとした。最初のアニメ化発表時とキャラデザインが変わって本当によかった……。
    奈落攻略中のハジメの装備なんかは、原作が描写していない部分を上手く膨らませてくれていると思う。

    普通

    大迷宮の底で魔物に襲われ、感じた殺意。
    生き残るために魔物を食べ、武器を作りステータスを上げる。

    普通

    絵はきれい。ありふれた職業で世界最強になるのは面白いコンセプトだと思う。説明をナレーションですませたり、日付を前後させた構成が原因で断片的なストーリーの集合体という印象。日にち前後させているせいで話が切れ切れになっているので、素直に時系列で並べる方がいいのでは。自分の趣味を曲げずに好きな事だけやりたいところは、オタクの傾向には違いない。ただ、異世界に行ったらあんまり意味をなさない設定のような気がした。

    普通

    腕が食われる説明が過ぎるかな

    普通

    ボクノウデヲタベタアアアアアアア!!!

    設定とか音楽とか、良いところはいっぱいあるのに構成がもったいない気がする。

    異世界転生・転移系でよくあることだけど、1話で理解させなければいけないことが多すぎて単調な説明だらけになったりサクサクを通り越してすごい速さで話が進んだりする。

    普通

    なろう系で原作・漫画を読んでいますがほぼその通りですね。
    原作のまま行けるか今後どうなるかは注目

    普通

    開幕が転生シーンじゃないけど、これは転生じゃないのか?このダンジョンはナザリックだったのか。大西さんかわいい。腕がなくなってるわりに元気だな。変なもん食べるから…何もないところでこれほどの銃を…食べて強くなるだと転スラ

    普通

    ちゃんと見られてなかったかなぁ…熊に追われて後ろに逃げて気を失ったように思うけど、熊はなんで引いたの?錬成の壁っぽいのも簡単に壊してたから見失うことも無いような気がするんだけど。

    普通

    僕の腕を食べたー!でなんか笑ってしまった

    普通

    辛うじて流れはわかったけれど無理やり1話に詰め込んだんだろうな感が拭えなかった。2話以降から面白くなるといいなぁ。

    123
    Loading...