Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 655
  • 感想数 : 67

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    8話で視聴が止まっていたので、1話から再履修。
    今年放映の劇場版ユニバースの評判があまりにも良いので、見直すことにした。
    1話からこんな凄い作品だったとは。5年前になぜ途中で視聴が止まったのか、今となっては何も思い出せない。
    改めて、1話。細やかな作画表現、ダイナミックな演出、原作特撮の要素を残しつつも現代的なキャラ設定とデザイン、多くの要素を詰め込みつつも見事なプロットの流れ、伏線の引き方に至るまで、全てが一級品だなと。
    1話の掴みとしては、ダイナゼノンよりも遥かにインパクトがあると感じた。

    とても良い

    これが24分に収まってるのすごすぎる
    六花かわいい

    とても良い

    見返し
    全てがパーフェクト200点すぎる
    隙がない…とかそういう減点方式的な話じゃなくて、加点方式で最強なんだわ
    Aパートの普通すぎる日常に差し込む何か異様な雰囲気の印象と、Bパート主に戦闘シーンにかけての裕太の覚醒への疾走感とバトルのひたすらカッコいい構図と主題歌、なんつーかもうびっくりだわ

    本当にカットの切り方とか繋げ方、ワンショットの被写体とか構図も絶妙だし、環境音も超絶良すぎる
    とにかく雰囲気と印象がレベチすぎる

    とても良い

    ビビった。面白すぎるというか映画だろこんなの。全世界の男の子がみんな好きなアニメだろこんなの。

    とても良い

    原作は全く知らない。

    謎多き設定だ。

    パソコンを通じてコミュニケーションを取るの面白い。

    とても良い

    OPかっこ良くてすき。戦闘シーンの盛り上がりが昔の特撮っぽくて熱くてよい。声優の演技は全体的に、実写に寄せる方向でしょうか。キャラクター設計は、若干萌え要素あり。キャラクターの緩さとかガツガツしてないところが、今時風。通常パートが全体的に静かなので、戦闘シーンの盛り上がりが際立つんだろうけど、でもやっぱり全体的に熱さが欲しくなる。多分熱さを感じないのは、主人公がたいして困ってなくて飄々としてるのが原因。せっかく主人公の記憶喪失ネタがあるのだから、もっと混乱しても良い。主人公、まったく動揺が無さ過ぎて、話がさらっと進んでる。日常パートは淡々としてて若干間延びしてるが、戦闘シーンの熱さは正義。見せ場がきっちり作られてるのが、この作品の魅力。ワクワク感が最高。

    とても良い

    UNIONの入りめっちゃ良かった…!これヤバいやつぅぅぅ!

    とても良い

    グリッドマンに呼ばれた気がしたためアクセス・フラッシュしました。

    とても良い

    今更視聴勢

    とても良い

    内海www

    とても良い

    特撮と深夜アニメとニチアサ枠の融合。面白くないわけがない!

    とても良い

    なんかもう、語るに及ばず。すべてが良い。強いて言うならアカネちゃんカワイイヤッター

    とても良い

    これは面白そう。
    戦闘終わったあとのテンションの違いは、やはり男の子と女の子でこうなるよね。
    俺はもちろん男なのでw

    とても良い

    六花ちゃんのふとももに釣られて観ました。言葉が届いただけでパワーアップするGRIDMANかっこいいぞ~。TRIGGERアニメはこう、アツくていいよね。女の子2人がかわいすぎて視聴確定なんだが?

    とても良い

    特撮アニメだったのか…なんかわくわくする

    とても良い

    これは、ヤバイの始まってしまいましたね

    とても良い

    一話にちゃんと力が入ってる作品には好感が持てる。学校の描写とか、すごくいい。てかTRIGGER作品だったのか。なお電光超人グリッドマンについてはまったく知らないが「円谷特撮のアニメ化」みたいな絵作りはすごく面白い。

    とても良い

    これはかなりの名作の予感がするな。トリガーが復活してくれた。
    話の内容はまだ見えないですが、特撮ヒーロー系というのはやっぱり心が躍りますね。戦闘シーンのbgmの入り方がマジでカッコよかった。演出もクセがあって好きです

    とても良い

    何気なしに見たらすごい引き込まれる感じだった。
    六花ちゃんかわいい。
    最初の主人公と六花のやり取りとか他の部分とかアニメ映画を彷彿とさせる感じ。時かけ少女みたいな。
    六花ちゃんかわいい。
    特撮リスペクトって感じなのだろうか。
    これからも視聴していきたい。
    あと六花ちゃんかわいい。

    1234
    Loading...