Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 506
  • 感想数 : 50

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アレクシスは、コスプレイヤーと称して
    よく店に来るんじゃないかな。
    あの姿で、どうやって食事をとるのか見てみたかった。

    とても良い

    明らかになっていく過程楽しい!

    とても良い

    ウオァ!アカネちゃんの「なにわかってないふりしてんすか」強烈。
    空中戦は迫力出るので盛り上がりますね。
    アカネちゃんがなんでこの世界を作ったのか、アレクシスは何を企んでいるのか、謎はまだまだあるけど、アカネちゃんは絶対的な悪ではなさそう。
    裕太が最後に言っていたが、ただ倒すのではなく、救うことが使命なのかも?

    とても良い

    みんなそれぞれ思い当たる節があるのにそれを開示しない不完全ゲーム。視聴者はすべてわかっているからもどかしい。こういう構成、古臭いけどウルトラシリーズ的には王道なんだよなぁ。……からの全面開示&新情報だ!面白ぇ。そして板野サーカス!!!!

    とても良い

    アカネ(というか上田麗奈さん)がよすぎる。「なにわかってないふりしてんすか」よすぎる。

    とても良い

    空中戦かっこよかった!
    アカネは倒すべき敵ではなくて退屈から救いにいく相手ってことか。
    オープニングの歌詞!

    とても良い

    空中戦いいね

    とても良い

    ヒロイン2人が女子高生の姿をした神様なので神アニメですね。ベッドで誘うアカネちゃんえっちすぎた。あんなん寝返るしかないでしょ。
    怪獣がどこから来てるのかがわかった今、怪獣を倒す戦いからアカネちゃんを退屈から救う戦いにシフトするのかな?
    アンチは今回もアカネちゃんに足蹴にされるご褒美を受けたので、裏山けしからん罪で裁きを受けちゃったね。。。

    とても良い

    アカネちゃんの「〜っすか」口調可愛い

    とても良い

    空中戦でもグリッドマン最強!

    とても良い

    空中戦かっけぇ

    とても良い

    マクロスオマージュがあるな~なんて見てたらもろに「サーカス」言っててワラタ

    とても良い

    アカネちゃんにどう切り出すのかと考える間も無く本人登場。さらにはアレクシスともエンカウント。さすが展開が早いことに定評のあるトリガーだ。
    スカイグリッドマンもようやくお目見えしたけど、ストパンを思い出したのはきっと自分だけじゃないはず。
    徐々に見え始めてきた世界の全貌、アレクシスの思惑。どうするグリッドマン、そしてどうなるアンチくん。

    とても良い

    面白すぎる

    とても良い

    怪獣少女が明かした世界の真実。響は直接聞いたから話を信じるのは当たり前なんだけど、内海と六花がすぐに信じなかったのは少し驚き。君ら最初は見えなかった怪獣が見えるようになったり、他の人の記憶がリセットされる光景を今まで見て来たんじゃないのかい。それでもアカネ=神といった図式は信じられないものなのか
    こうなってくると怪獣少女の話をすぐに信じた響に何か特殊性でもあるのかと思ってしまうが。やはり記憶喪失になった理由が何か関係している?

    アカネがグリッドマンを倒す為に用意したアンチ。紆余曲折を経て彼も一端のメインキャラになってきたように感じる。
    主人公である響と敵であるアカネ、両者に共通しているのは自分の行いを「遣らなければいけない事」と信じている点。だから響は怪獣が出現すればすぐにグリッドマンに変身するし、アカネは怪獣を使い街を壊し続ける
    そして、アンチは登場当初から「自分がグリッドマンを倒す」と息巻いて戦ってきたが初登場以降はあしらわれるように返り討ちに。そんな彼がアレクシスを介して怪獣を出現させた。これは非常に大きな意味を持つ出来事であったように思える
    人型形態を持つ怪獣であっても自分の意志で怪獣形態になることはできないアンチ。アカネの許可かグリッドマンが現れることが変身条件の彼にとって、アカネにグリッドマンを倒す気が薄くグリッドマンも怪獣が出ない限り出現しないのならば、アンチは自分の「遣らなければいけない事」に従い自らの手で怪獣を作り出す他ない
    そこにあるのはアカネを超えたグリッドマンへの憎しみの感情。

    怪物少女によって真実が明かされ、街の上空に謎の街が広がる光景が発見され、更にアカネの意思を超えアンチが怪獣を作り出してしまう状況。何だか響とアカネが対立する構図にとんでもない変化が起きそうな気がしてしまう
    その中で戦うだけが使命じゃないと気付いた響はどう行動するんだろうか?

    そして、これまではアカネを隠れ蓑にするかのようにしてきたアレクシス。アカネに隠す形でアンチの願いを叶え、傷を与えただけでアンチを取り逃がした行動から、彼が自分の「やるべき事」に従い動き始めたように感じられた

    とても良い

    アカネちゃんの誘惑に負けそうになったけど、ギリギリのところで六花派で踏みとどまれている(謎語り

    とても良い

    これはゼーガペインを思い出さざるを得ない。

    とても良い

    やっとヴィットが仕事した。

    アレクシスが勝手に怪獣作って
    アカネちゃんと決別しそうだったけど
    そんなことはなかった。

    それにしてもアンチくん解雇;;

    とても良い

    アカネちゃんの誘惑えっちすぎてやばい。
    あと特撮のコンピューターワールドが出てきて繋がりが見えてきましたね。
    アレクシスとの中華団欒シュール過ぎてわらった

    とても良い

    全体を通して、いったいこの後どうなるのかわからないところで終わってしまった、という印象でした。
    アンチがどうなってしまうのかも気になりますね。

    123
    Loading...