Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 73
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いい最終回だった!

    とても良い

    WIXOSS完結って感じで良かったと思います。
    キャラの新旧キャラの総出演やエピローグもあって納得。
    あ~WIXOSSが終わってしまった…

    良い

    セレクターバトルによる不幸も記憶消去もすべて元どおり?
    本当にセレクターバトルが終わってしまった。
    1期から思ったより長く楽しませてもらいました。

    良い

    アキラッキーの行く末が気になって仕方がなかった

    良い

    今作のネタ切れ感的なのを象徴するかのような「とりあえず全員出しとけ」な最終回でしたね。
    販促(になってるのかな?)アニメの役割は終えたってことで?
    好きな作品だったので少々残念だが、ダークファンタジーな世界観はシリーズ通して結構好みでしたよ(更なる続編は絶対ないだろうと思いますw)

    良い

    あきら様の顔のキズ消えたのでしょうか?だったら嬉しい(もはやWIXOSS関係ない)
    初期の話(白窓の部屋)と後期の話(記憶の書き換え/消去)を統合したということですかね(とってつけた感想)

    普通

    何かガサラキみたいなイメージだったな

    普通

    みんなでバトルする清衣、扉を探す。
    扉を見つけるるう子、バトルを終わらせ全てを終わらせる清衣。

    普通

    とりあえず全員登場。アキラッキーキズが消えたか

    普通

    なんだかんだで前のパートナーを気にしてるあーや&グズ子は良い子。
    キャラが多いせいで取り散らかっちゃった感があるけど、動くアミカとリメンバを拝めただけでこのシリーズには満足してる。

    良くない

    一応、決着とまとめ方って点に於いては及第点。
    だが、最終回前のご都合主義大連発と、畳み掛ける展開の稚拙さには唖然。
    最終バトルには前回あっさり退場したカーニバル達とかしれっと総出演するし、決着の山場の引きも盛り上がりに欠けるし、決着後のエピローグ後日譚の感動具合も、まるでダイジェストで相当微妙な感じ…
    余韻も何もなく一気に尺消化で終わった、正に「自己満足オ●ニー」って感じで気持ち悪かった。
    正直、最初のシリーズ以降は蛇足も蛇足、ラストに来て後付の伏線回収…悪く言ったらこじつけ感が見え見えで感情移入も儘ならなかった。
    かなり厳しく辛辣な評価だけど、そもそもカードバトルものに日常を織り交ぜる設定に無理があるのだし、感情移入の題材に重めな陰鬱さを取り入れているからどうしてもハードルが高くなってしまうのは道理だけど、シリーズ通じて上手く裁き切れていない稚拙さは否めないね。

    不可逆だと思わせていた世界観で、リセット初期化エンド
    タマは例外みたいで、クロと融合して髪色が灰色になりました。
    扉が無ければ窓を使えばいいじゃない、と思ったら、加筆ですか。
    すずの自信作クッキーは、ヨックモックあたりで買いました?千夏がなにか起こすかと思ったら、すずが止めましたね。描写は弱かったですが。あと、初期化なのに、千夏が自責の念にかられたのは謎ですけど。

    清衣VSムゲン、手持ちカード総動員wカーニバルやレイラはどうするんだと思ったらやっぱり、主の味方にはならんのね。。
    るぅ子が「扉」をみつけて、タマが鍵穴から鍵になった?あたりからが若干ついていけなかったんだけど、ともかく清衣の「バトルを終わらせる」は果たせた。
    晶などのバトルで肉体を失った者の復活、リルメルなどの始まりのルリグから作られた者たちの人間化は意外だった。

    最後までタマ無双期待してたけど…残念

    相変わらずカードゲームのルールわかんないままでした
    でもそれがいい

    1
    Loading...