Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 117
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    おいおい!物凄く好きな展開なんだけど。
    続きが楽しみすぎる!!

    とても良い

    不二子とアミのコンビネーション良いねー
    予告から考えるに、次はもっとかっこいいシーン多そう。楽しみ。

    とても良い

    いやあ、構成が上手くて舌を巻く。複雑な状況を手際よくまとめつつ、アミの不二子への敵愾心はことあるごとにしっかり描く。最新のIT描写にも手を抜かない。おまけにハラハラドキドキのクリフハンガー。完璧では。

    良い

    変装も3Dプリンターで顔を作るのか。
    王国の伝統的な半分はチベットみたいな感じだけど、権力が渦巻いてると。
    ルパンがアメリカの犬に啖呵をきる場面は何かスカッとした。
    ドルマ王女はなぜ背後から弓を。

    良い

    アミは元ヒッキーなのにがんばるなぁ。
    最後はドルマ自身も驚いてるふうだったけども…。

    良い

    クーデターか。またルパンが死にかけてる

    普通

    パダールに入国、クーデターが暗躍。
    クーデターの最中に銭形に変装したルパンが潜入、アミを助けたルパンが王女に射られる。

    普通

    最近よく怪我してんね

    普通

    無人車、ドローン、網膜センサーと王道ながら最先端技術をしっかり見せてサイバー街を印象づける演出、王道の三つ巴展開、そしてルパンがCIAに、というより義賊がアメリカという国へと説教する展開、ルパン三世というマンネリを解消するでもなく今の次第に合わせていくスタイルはここにきてようやく成功してきた。アミがどんどん可愛くなってくる(正直EPISODEⅠは間抜けにしか見えなかった)。

    サブタイトルは、和文タイプのイメージなのは、どれくらい認識されているのでしょう
    不二子の色仕掛けは才能を活用しているだけ
    大規模なネット障害をやりたいなら、描写がアレなサーバーより、IXを叩いた方が。物理的破壊をやると、クーデター後に復旧が面倒だから?
    高度IT描写は、実用と市中での実験レベルでイメージしやす方向ですかね。

    これまでも色々な対立軸を見せてきたけど、今回も大人と子供という対立軸を見せながらも、結果的に共闘という形になっているのが良い。
    今の世の中、世代間闘争も盛んで「悪い大人たちを懲らしめる」作品も目立つけど、本作やシンカリオンみたいに大人と子供の共闘が必要な時代なんだと思ったり。
    そろそろ二極対立の時代を超えないと。

    1
    Loading...