Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ありがとうプリティーリズム オーロラドリーム
    フレッシュフルーツバスケットで泣く日が来るなんて思わなかった……
    グレイトフルシンフォニアのようなステージバックもいいですね……

    アンジュの気持ちとしては理解できるのだが、あいらからすると、自分を引退の要因や動機とされるようで、そこがまた夢の在り方として難しい気持ちを迫られるところよね……
    私を目指す、ではなく、その先にあるあなたの夢を目指しなさい、と説きたいところだが、夢に至る動線を回想で聞かされたあいらは、アンジュの今の夢が本物で、同じ頂きに並び立てることを自覚したのかな。
    だから共同ステージで、幕引きは私が、って言って、まさに二人で「伝説のプリンシパル」になったのかな……
    その夢の先、ともにある姿は、共同のブランドで共同のデザイナーで、できれば共同のアイドルでもある、という世界だといいのだが……

    とても良い

    プリズムジャンプ懐かしい

    良い

    最強コンビ来たな…。

    良くない

    別にアンジュがファンの意見に従って自分の夢を諦める必要はないけど、引退の理由をちゃんと説明する義理はあると思う。でも、彼女はそれをすると皆がガッカリすると考え、ファンには何も語らず、キラッツには曖昧な説明で済ませた。それはファン達は自分の真意を理解できないと考えて信用してないってことでしょ。信じられるのはあいらだけ。ちょっと病んでる世界。
    あいらの忠告でアンジュは最後のステージを配信する。プリ・チャンアイドルは自分の本心を歌にのせて伝えるのかな?でもこれで伝わる?と思ってたら、やっぱり伝わってなかった。
    アンジュのファン達が右往左往してるのに、宇宙人グレイ目玉のチンパンジー顔の婆さんは何で笑ってんねん。この作品の「アイドル&デザイナー」と「アンジュ様と連呼するしか能がない下々の者」という関係性は、トモダチカラとは対極的なものに見える。
    あいらもステージに参加したのは豪華で驚いた。いきなりステージだったけど、いいねは貯めなくて良いの?

    アイランジュの曲でスケートの描写が多いのって絶対に初代プリリズのリスペクトだよね

    1
    Loading...