Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 292
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    たこたこ~。
    母親が蒸発した理由が単に負けたからと言うわけではないだろうから、本当の理由が気になるところ。
    試合中の動きの細かさとか、公園での試合中に幼少期の様子に切り替わるシーンとか、ものすごい力の入り方をしてるおかげで没頭してしまった。
    本当にすごい作品。

    とても良い

    芹ヶ谷薫子ちゃんすこ

    とても良い

    変なキャラと変な展開が出てきてどやねんと思ったが気持ちよく終わった。

    とても良い

    "楽しさ" の発見

    とても良い

    バドミントンであることが、このアニメの良さでもあるように見えてきて好き。

    とても良い

    やっと吐露したな藤沢エレナ、いつその気持ちを綾乃にぶつけるんだってずーっと思ってた

    綾乃の親がクズすぎて吐き気したけど、それでやっと初めて綾乃の気持ちを少し汲み取れたと思う。綾乃の目標が何になるかはわからないけど正直今までで一番面白い回だった、こっからめっちゃ楽しみにしてます

    とても良い

    入部もしてようやく本格スタート。
    しかし母親の蒸発したきっかけがシリアスになればいいのか笑えばいいのか

    とても良い

    エレナすごく良い子だな。
    綾乃が依存体質なのを嫌ってるっぽい演出から入ったから、ちょっとドキドキしてたけど嫌ってはなくて、前に進もうとしてたのが個人的に好きだった。

    綾乃はバドミントンを通して自分の母親に依存していて、その依存先が居なくなった結果、エレナに依存した。
    エレナは依存ほどではないけど、何も持ってないと感じてた自分を肯定したくて綾乃に憧れて固執してたように感じた。
    ただエレナ自身はそれを良くは思ってなくて、自分の決断をさせるために、綾乃のやってきたことが間違ってなくて、依存でもなくてただ好きでバドミントンやってたことを伝えるために前を向いた。

    暗い演出時の不安感が半端ないけど、絵の力が強いから食い入るように見れる

    とても良い

    薫子だけはほぼ原作通り。過去2話程度でも我慢できない視聴者もコメディリリーフで救ってくれるのかも。彼女の理屈は原作通りで妙だが。

    とても良い

    突如部活に乱入し立花に一目惚れし綾乃をぶち倒した挙げ句颯爽と去っていく薫子のインパクトはなかなかのもの

    今回の話では綾乃がバドミントンをする理由の動機付けを遣り直した回と見ることが出来るかな?
    僅か二歳でバドミントンを始め以後は全国大会10連覇を果たした母とひたすらラリー。だから母親とのコミュニケーションは必然的にバドミントンが必要不可欠となり、いつの間にか弱い部員を見下すようになる。そんな心理だから母親が突然出ていった理由を自分が弱かったからではないかと想像することしか出来ない。
    だから、これまでの綾乃にとって母親の前でバドミントンをするなんて当たり前のこと過ぎて、母親が別の子供を育てていると知ってバドミントンを続ける理由を無くしてしまったんだろうね

    そういった綾乃の心理状態を推測すると、今回なぎさが公園でバドミントンをしようと持ちかけたのは良い展開だったな
    体育館でやればどうしたってそれは勝負になってしまい、綾乃の実力ではバドミントンを楽しむなんて出来ない。けれど、風が吹きコートエリアだって曖昧な公園でやれば勝負になんてならず純粋にバドミントンを楽しむことが出来る。その相手が最近自分がバドミントンを好きだってことを思い出したばかりのなぎさなんだから、同じように綾乃も自分がバドミントンが大好きで夢中になってやっていたことを思い出せるというものだし、そこに他の部員たちが混ざってくれば彼女らとの絆も出来る

    バドミントンを続ける理由を無くしていた綾乃がバドミントン部に入部するにはこれ以上無いエピソードだった

    とても良い

    好きは止められない
    ドライブのシーン素晴らしい
    たこたこ~かわいい
    エレナ最高
    頑張れスタッフ負けるなスタッフ!めっちゃ応援してる。

    とても良い

    かおるこ最低じゃんww
    理由が子供ぽくて笑った

    おかん出てったのってやっぱり
    娘のライバル作りに行ったとかそういうことなのかな

    肉食メガネ頑張れ

    みんな笑ってる公園のシーンでなんか涙出てきた
    青春ぽいなぁいいなぁ

    とても良い

    トラウマ克服ではないだろうがやる気にはなったようで次回本格始動でしょうか?
    つか「正々堂々」「対等な条件」とは?と、薫子を小一時間問い詰めたいw

    とても良い

    薫子はテンプレだけどいいキャラだ。
    エレナがちょっとチャラいんかなと思ってたけど良い幼馴染だなぁ。
    のり子の方がよっぽどw
    おさげにメガネって見た目もきっと狙ってやってるなw
    母親が出ていった理由は他にありそうだけども…。

    良い

    皆、色んな人、色んな物に依存してるという感じ。
    エレナ、高校生になって感じ変わった?高校デビューってやつ?
    有千夏は綾乃の成長を促すためなのか、本当に見限ったのか、目的は分からないけど、ネグレクトは良くないよ。母に戻ってきてもらおうとバドミントンの鬼になった髪の毛ボサボサの綾乃が痛々しい。

    良い

    部長がちょいちょいかわいい。ピンク髪は回想の話が姑息で心象悪かった。綾乃はこれから母親を見返すぜ!みたいな方向に進むのかな?

    良い

    音楽少女のあとに見たら余計に主人公を応援するエレナとはなの感じがオーバーラップ。綾乃の鬱屈した感じがいまいち深掘りでけてない気もする。

    良い

    さすがピンク髪。やばい子だ。
    それにしてもなぜ母さんは出てったのか。
    たこたこ~
    打つときの音がいいよね~

    良い

    話の展開でいくつかツッコミどころはあるが、それを差し引いても面白いな。これ結末どうなるんだろうなあ…

    良い

    綾乃の母親の行動はネグレクトじゃないかな。親の責任を放棄して、海外で指導者として活躍? どんな理由があるにしても酷いと思う。今後、親子の再会と和解があるのかな。
    綾乃はエレナとなぎさの助けを得てバドミントンの楽しさを思い出したみたいで、それはそれでよかった。
    相手に風邪を移すのは同じ条件にならないと思うんだけど。体調管理も含めて試合の勝負なわけで。まあでも、薫子は面白いキャラではある。

    12
    Loading...