Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 268
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    トラウマ克服したと思ったら今後はお姉ちゃん?

    とても良い

    今度は金髪碧眼ツインテが。
    お姉ちゃんってことは髪型からするに妹ってわけじゃなくて母親の育てた選手なのかなぁ。
    試合になるとよく動く。なんか理子先輩の時特にって感じがするけど製作者が好きだったりするんだろうかw
    伊勢崎妹はお兄ちゃんを綾乃に取られるとでも思ってんのかね…。

    メガネ、お嬢様、金髪碧眼ツインテって個人的にめっちゃバシバシストライク決められてるんですけど。

    とても良い

    原作の第二話に相当する話を今更やっているせいか原作と綾乃の心境が大きく変わっている

    綾乃とコニーの有り様があまりに対照的。
    入部したことで少しずつ部員から受け入れられてここなら仲間もできそうだと思い始めた綾乃。髪をいじり合ったりあだ名で呼ばれたり。そりゃ綾乃だってもっと受け入れて貰いたいと自分からお遣いだって志願するさ

    対してコニーは唯我独尊極まれりといった印象
    自分が北小町との練習試合を望んでおきながら勝手に出掛け練習にも遅れる。そして試合になればダブルスなのに「一人で勝たなきゃ意味ない」とペアの多賀城を無視して棒立ちになる。ここまで仲間を無視して自分勝手に行動するキャラは珍しい。これで実力が同世代で随一だというのだから尚の事厄介なタイプ

    ただ、コニーの自分勝手さが目立つことで、逆に綾乃の異常性が影を潜めるのが面白い。今の綾乃はもっと皆と仲良くしたい、皆の役に立ちたいと普通のコトを望んでいる
    そのせいか試合でも実力の高さが描写されることはない。綾乃・泉ペアの戦い方は割と普通に見える。まるで仲間を無下に扱うコニーだから強いかのように見え、仲間を求めてしまった綾乃が弱くなってしまったかのよう

    色々と原作と違う展開だからか、この試合でコニーと綾乃が「仲間」についてどのような意味を見出していくのか非常に楽しみだったりする

    とても良い

    爽やかにスポ根始まるかと思った矢先にあっちこっちが不穏だなあー、こわいなー

    とても良い

    お姉ちゃん⁉️

    とても良い

    ん?綾乃の妹??明らかに血を受け継いでない感じが.....笑
    たぶん綾乃のお母さんが遠征先で見つけた選手やと思うけど、かなりの思い入れがある感じ。
    不思議なのが負の感情なのか、それとも会えたことの喜びなのかがいまいち掴みきれない。怒りを感じる表情もありつつ、嬉しそうな少し照れた表情もあったりして、変な感じだった。先が気になりすぎる

    とても良い

    やっぱ母親の教え子か
    わざわざ日本にまで来て練習試合を組むってなにがそこまでさせるんやろうか

    良い

    卓球やってた頃は二人対一人なら一人のほうが強いんじゃねと思ってたけど、バドミントンだとコートが大きい分不利なのかな。
    糸目の娘が闇を抱えてそうだけどなんか伏線あったっけ…?綾乃の覚醒に期待。

    良い

    競技で勝つ喜びと相手を倒す嗜虐嗜好が結び付いてるタイプ、要するに煽りキャラ。
    この手のキャラを使ってのスポ根の作劇は若干飽きてきた感ある。定番のバリエーションの一つなんだろうけど。

    良い

    やっと仲間たちとうまくやれそうになったところで思わぬ刺客。
    母がこのようなことをしている訳とは・・・

    良い

    合宿。いきなり練習試合か。かやのん主将。伊瀬ちゃん留学生。何気に荒垣主将勝ってるのすごい。デンマーク代表がなんでこんなとこに。

    良い

    すげえ設定やな。

    良い

    ようやく仲間と楽しくできそうだったのに、自分の代わりに母から寵愛を受けた奴にぼこられるなんてマジかわいそう。

    良い

    なんかすごい選手紛れてんじゃん。
    お母さんが育てた妹弟子か。

    良い

    面白いけど出てくるキャラ大概ちょっとアレでギスギスだったり別の新たなギスギスだったりが多いので少しつらい

    良い

    雲演出好き
    コンビニのシーンも〇
    コニーかわいい

    良い

    コニーちゃんっておかんが育てた選手でおけ?

    良い

    志波姫登場、部活で仲間になりたい綾乃に対してコニーは仲間不要を唱えるが

    良い

    お姉ちゃん!?
    ヒキがやばい!!

    良い

    あの糸目の彼女は何考えてるのかなぁ。

    12
    Loading...