Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 262
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    フェリ女は懐深いな。
    綾乃の心へし折ったり重めのストーリーは少し辛いんだけど、相変わらずすごい動きまくるから見てて楽しい。

    とても良い

    面白いけどいまいちスカッとしない。
    ちょっといいシーンあっても直後にめっちゃギスギスでドキドキしちゃう。

    でもなぜだか次も絶対見ようってなってるので面白いのは間違いない。
    とはいえギスギス一個解消したかと思えば二個ぶっこんでくるの割とつらい。
    ここからどうなっていくのだろう……やっぱり楽しみだなあ。

    とても良い

    綾乃は母親の亡霊に近い意識に取り憑かれてて、「勝たなきゃ」手に入らないと思ってる。勝ってこその価値があるものはごまんとあるし、勝負である以上勝たないと意味がない。ただそれは勝負事に閉じた話であって、友情や愛情や仲間意識っていうのはまた別ベクトルで存在してるんじゃないかな。そういう意味で行くと泉先輩とペアを組んだのはすごいバランスいいなって思った。

    コニーはきっと自分の意識と同じところに綾乃がいると思ってるから別れ際にいいライバルになってよ感出てたけど、ある種今回の出来事で綾乃は親離れを起こしそうな気がした。

    にしてもシリアスとポップな部分の差分が激しいから気持ちがなかなか追いつかない笑
    すごいハラハラしてたと思ったら一気に和やかになる笑

    とても良い

    育ての親って感じなのかな。
    伊勢原妹はそういう理由で綾乃のことが嫌いだったのか。前回のコメントは邪推すぎたw
    1話の中で闇落ちしそうから持ち直してまた闇落ちっぽいけど大丈夫かなぁ。
    それにしても試合シーンは相変わらずよく動く。お風呂シーンでもっと発揮してくれても良かったのよ。

    今更ながら気づいたんだけども、OPの入りのサビと終わりのサビって同じ動画使いまわしてんのかと思ったら時間わずかながら進んでんのね。全部フィニッシュまで行ってる。

    とても良い

    一人で戦うコニーに対して劣勢だった綾乃。挽回できたのは健太郎の指示や、泉のパートナー宣言によるものか。一人でも勝てると自分勝手な行動をしていたコニーに仲間を手に入れた綾乃が勝つのは王道的展開なんだけど、果たしてそれは綾乃が目指すべき強さなんだろうかとも疑問に思ってしまう

    それにしても綾乃の孤独も、コニーの焦燥感も全部有千夏だとしか思えなくなってきたな

    仲間なんて居たって意味ないってと息巻いていたコニー。試合に勝っても、その勝ち方がヒナに庇われたものであるだけに自分の言葉を証明することは出来なかった。けれど、試合後には部活メンバーから玩具にされるほど可愛がられる
    綾乃も勝って皆の仲間になると意気込んでいたが負けてしまった。けれど、部活のメンバーたちは一生懸命探してくれたり、嫌いだって正面切って言ってくれたりもする。最後には仲良く記念撮影
    二人共、目的とは異なる結果になったのに仲間を手に入れてしまうのは面白い展開

    綾乃とコニー、見た目も性格も大いに異なる二人だけど唯一似ている点はバドミントンが強くないと有千夏に認めて貰えないのではないかという恐れを持っている点。これは他の誰にも理解できない感覚だろうね
    だから同じ感覚を持つコニーの「ママに認められなきゃバドミントンやる意味ないでしょ」という言葉は綾乃に響きすぎてしまう

    最後には鬼気迫る顔で「お母さんなんてもう要らない」と言った綾乃。改めて自分よりも圧倒的な実力とセンスを持つコニーを選んだ事実を目の前に示されて耐えられなくなったのか
    なんだかこのまま闇落ちしてしまいそう

    とても良い

    雨降って地固まる、かと思ったら地面が吹き飛んでコンクリートになった。ギャグとシリアスが乱高下だよ。
    最後の表情スポーツ少女がしていいやつじゃねーよ!

    とても良い

    お、覚醒フラグか?
    この因縁の対決はまたあるのか

    とても良い

    要らないか・・・この闇は深そうだ・・・

    良い

    仲間のいた経験があんまりない綾乃は試合に負けた後、言い訳なんかして変な空気になる。精神的にまだ幼い感じ。
    コニーはちょっとカッコ良くない試合になったけど、弱いところを見せて部員達と仲良くなれた。入浴した時、部員は「やっぱり下の毛も金色なんだ」とか思ったのかな。それとも外人だから剃ってるのかな。
    コニーがジャンプする時に脚の筋肉がギュッと締まるのが良い。
    空がサラッと開眼。綾乃を怖い顔で見てた理由は大したことなかった。ただの妬み。
    有千夏は素質があるけど自己肯定感の低い子を選んでバドミントンを教えてるのかな。綾乃の最後の目つきはおかしかったけど、普通に成長したら有千夏の洗脳なんか解けて離れていきそう。

    良い

    綾乃の親離れ宣言熱い!
    ベースが暗いから合宿回恒例の風呂場シーンのテンションにはちょっと戸惑ってしまう…w コニーとペア組んでた娘がかわいかった。

    良い

    綾乃は友達が少なかったから、試合に勝たないと皆が認めてくれないという強迫観念があったと。
    コニーも結局友達がいなくて人と上手く付き合えないから、突っぱねてたところがあると。風呂でちょっと部員と打ち解けるシーンはよかった。
    けど、二人とも親に対する承認欲求に縛られていると。綾乃がもう要らないと言うのもその強い執着の現われであって。
    何かこう、この作品のメインキャラ達というか実力のある選手は、メンタルが不健全というか変に偏っていて違和感あるんだけど、ちゃんと成長していってほしいなぁ。

    良い

    普通にやればダブルスが勝つよなぁ。試合が終わったら急に打ち解けたな。あら^~

    良い

    試合シーンはほんとすごいなぁ作画。アキレス腱たまらん。最後はすっかり闇落ち主人公。この暗いシリアスがちょっと苦手かも。

    良い

    コニー悪役な雰囲気出してたけど
    なんかいい子になってた。
    お風呂シーンから可愛さしかない。
    多賀城いい子でこじれずよかった。
    主人公闇落ち。目えこわ。

    良い

    お互い闇が深すぎる

    良い

    ストーリーの本質の部分には「巨人の星」のような古いスポ根アニメがあるようにも思える。
    そこが難点だが、全体的にはよい。

    良い

    最後こっわ
    シリアス!
    コニーかわいい

    良い

    糸目の子が目を開いた!綾乃が精神的沼から浮上した!と思ったのに。ま、そんな簡単じゃつまらないもんね。

    良い

    色々と心の動きが激しいアニメだなぁ。
    原作をがっつり改変しちゃってるからだろうけど

    良い

    バドやってる時はほんとちゃんとみせてくれるから昔自分もやってた頃を思い出す・・・
    (ステップとか体の動き方とかガット切れとか)
    急に流れ変えるからびっくりしたけど可愛いのはすき

    12
    Loading...