Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 249
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    変化を恐れるばなな vs ひかりの転校でこれまでの再演と大きく変わった華恋の熱いレヴュー。
    オーディションの参加者が9人になったことで、再演が狂っていった。それは、華恋が飛び入りで入ったせい。
    突然、再演を繰り返していたことをカミングアウトされて、それでもばななを受け止める純那、ナイス。
    今までの再演で見られなかった、みんなの新しい一面。より良い舞台。それを受け入れて、こわごわながらも、新しいスタァライトへ一歩歩みはじめたばなな。

    とても良い

    ( 視聴再々開 )
    「人生は1度きり」で微妙な顔する、なな。
    ループしてるから1度きりじゃないもんね。

    動揺しつつ受け入れられる純那ちゃん、懐が深い。

    ずっと黒幕ムーヴするかと思ったけど、ばなな回として方が付いてループも終わりかな。

    とても良い

    なんか言葉でなくなっちゃった

    とても良い

    雨宮さん一晩で脚本作り上げてすごすぎる…そして眠そうな声の演技もすごいっすね~
    演者も準備も立場を問わずに、衣装やセリフなど改善できるところを出し合ってより良くしようとしてるのイイネ
    もっと良い舞台へと、再演が大きく変わることに苦い反応を見せる大場ななさんと、異変を感じる一同。
    一瞬挟まれた大場ななさんの中学生時代の部活のシーンは一体…?
    戯曲「スタァライト」についてようやくここで全編が明らかに!星祭りの日、一年前にした約束を忘れていたクレール。その記憶を取り戻すため、星摘みの塔の頂で星を摘みに向かう。「星摘みは、罪の赦し。星摘みは、夜の奇跡。」塔の頂上にて星を手にする二人。「お持ちなさい、貴方の望んだその星を。」フローラは星の輝きに目を灼かれ、クレールと永遠の別れとなった。
    約束を忘れて思い出そうとする。塔を登っていく試練。劇中劇としてこのアニメ全体を内包している。そして、星を手にした先は…この物語がなぞる通りになるのか…
    第99回の再演をずっと続けていたことを純那に明かすなな。そして、再演を変えた存在はひかりではなく、愛城華恋であった可能性に気付く。
    大場ななさんの名乗り口上のときのスポットライト、第99回の聖翔祭台本の表紙の図形(スタァライト)なんですね…
    "絆のレヴュー:星々の絆"。「スタァライトは8人で紡ぐ永遠の物語。9人目は存在しない。だったら貴女は、何?」
    「舞台少女は日々進化中!どんな舞台も一度きり、その一瞬で燃え尽きるから…愛おしくて、価値があるの。一瞬で燃え上がるから、舞台少女は皆、舞台に立つ度に新しく生まれ変わるの。」99回の再演の輪から外れるように踏み出す華恋。
    皆を守りたかった、そう語る大場ななさん。色々な名言を引用する純那。「私の言葉よ。」←劇場版見てからだとウオオ~~!!もう、さぁ~~あと、名言言うキャラが「私の言葉」っていうやつ、世界一好きなアニメであるところのよりもいでも見たからよりもいを感じて更に感情が良くなってしまった
    再演を少しずつ変えていったけど、ひかりちゃんが来て、皆がどんどん変わって、否定されるようで怖かった。その一方で、新しい皆も魅力的で、どうしたら良いか分からなくなって…。
    過去の台本は、貴方が大切にしてきた時間。全部持って、次の舞台へ。
    EDは映像も歌唱も共に大場ななさんと星見純那さん。

    とても良い

    ひかりとの離別を経験し再開を掴み得た華蓮の強さと、やっと勝ち得た今の幸せを手放したくないあまりにその進化に賭けられないばなな

    華蓮こそが一等星
    その輝きに導かれて、その輝きに魅かれて、ばななも第100回聖翔祭へと進みだす

    過去と今にしか目を向けられなかったばななが、未来を踏み出せのはとても良かったスタンディングオベーション

    とても良い

    各々の想いが見えてきたことでますます面白くなってきた。

    久しぶりの「アタシ再生産」!
    過去に囚われ永遠の再演を望む大場ななとありえないはずの「9人目」の愛城華恋とのバトル、物凄い見応え。

    ななの気づきとそれに寄り添う純那、めちゃくちゃ良かった……
    過去を否定したり手放すのではなく、未来に持っていく。それが大切だよね。

    断片的だったスターライトの物語がようやくここで分かるように。切なくて悲しい物語。
    悲劇の舞台が主軸に置かれているこのアニメ、救いのあるラストは待ってるのかなあ。

    とても良い

    ・バナナ編、終了!→ループものというメインでも使えるギミックを、たった3話で畳みきったすばらしいシナリオ!→だからこそ、ここから先に期待してしまう

    ・世界が大きく変わったのは華恋の影響だった→ひかりと再会し、レヴューに飛び入り参加したことで、華恋は舞台少女として真に目覚めた

    ・意外と子どもらしかったバナナ→ループが終わり、バナナはどう成長するのか?→純那との関係もさらに見ていきたい

    とても良い

    100回目の聖翔祭に来ましたね。
    ななさんに勝ったからとのことですか...
    100回目のスタァライトを認めたくないななさん。
    スタァライトのお話も描かれました。
    純那ちゃんもななさんの行動を知ることに...
    望んだ再演ということを...しかしもうその再演も
    終演を迎えるとのことで...

    とても良い

    純那ちゃん、ばななループ終わらせた!
    この2人Ver.のEDも良いなぁ

    とても良い

    ばななループから抜けたか。
    純那とばななの関係がいい。
    華恋がループを大きく変えていっていたのか。ひかりとの約束がそれほど大事なんだなぁ。

    とても良い

    闇バナナ
    9人目はひかりじゃなくてひかりにより変わって飛び入りした華恋か。
    舞台少女として高みに惹かれる心もあったバナナ。ループは終わる。

    とても良い

    繰り返すなな。変わっていく華恋。要因はひかりではなく、ひかりによって変わった華恋だったとはなあ。
    じゅんじゅんの言葉かっこよかった。ばななとじゅんじゅんのやり取りに、なんだか泣けてしまった。

    良い

    ☆☆☆(3)
     大場ななの欲望のレヴュー……? それでも再演のたびに手を加える。「スタァライト」は人気のある戯曲なのか?

    良い

    おー、ばななの深掘りはむしろ今回か。この流れはいいね。あと、ばななは声がいい。低くて、今どきの女性声優っぽいキンキンしたところがない。

    良い

    じゅんななー!EDも良き!ばなな救われたね(´;ω;`)ウゥゥ
    病みばなな、普通に引くけどそこを受け止めたのがさすが純那。
    「スタァライト」のあらすじ判明。星摘み、って何のメタファーなのか。クレール=光=ひかり、フローラ=花=華恋、なんだろうけど2人の今後が不穏。
    「絆のレヴュー」華恋VSなな、曲カッコよかった。

    良い

    俺たちは、1分前の俺達よりも進化する! 一回転すれば、ほんの少しだが前に進む! それがドリルなんだよ!シモンの言葉よ。

    良い

    バナナの憑き物が落ちる

    普通

    バナナンゴorz

    バナナも先に進む感じなった!!
    今回のレヴュー曲も良かった。バナナかっこいい

    「BANANA FISH」と同時間帯(関東では)だから、「バナナちゃん(大場なな)」というセリフを聞くと薬物のことだと思っちゃう

    1
    Loading...