Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最後泣いてしまった

    とても良い

    じじい今際の際に余計なことを言いよって。
    見てるこっちもいたたまれなくなる一番きつい形でバレてしまった。
    それでも許して受け入れてくれそうだけど、自分が許せないから許されないと思ってしまうよな。
    まさにつながりたいけど、許されない。

    とても良い

    サラちゃんかわいい
    サラのそばにケッピみたいなのがいるのかと思ったらサラ自体が河童?
    カズキ全然心の整理できない。複雑。
    おお初めての失敗。河童から戻れません。
    まぶのメンテナンス発言
    OPのかんじからレオはマブとつながりたいけどつながれない訳あり?

    とても良い

    一稀の出生の秘密。じいちゃんも墓まで持っていけば良かったのに…本物ののサラだ。敵役のどうでも良さがすごい。サラもカッパか!もうバレた…尻子玉、戻ることもあるのか!離れていく一稀を追いかけて、はるかが事故るのか…一稀の行動はどれも贖罪なんだな

    とても良い

    前回の久慈兄弟もだけど、今回の矢逆兄弟もしんどい…。最悪の形での女装バレ(しかも両親にまで)、初めての尻子玉転送失敗、一稀の実母のこと、春河の足が不自由になった理由…情報量多かった。
    「はじめからおわりまで、まぁるいえんでつながってる」は「始まらない終わらない繋がらない」の対極となっているのも意味深。
    サラはやっぱあのケッピみたいな形態になるのか…w
    尻子玉を奪って、食ってまではいつもどおりだけど、なぜか尻から出ちゃって、サシェゾンビに戻ってくって絵面がエグいなww
    春河はなんで一稀実母のサシェ持ってたんだろう?
    Cパートのレオマブ、どういうことなんだろ。マブは作り物か何かなんだろうか?

    とても良い

    「 はじめからおわりまでまあるいえんでつながっている 」
    偽サラと春河の合言葉、 春河 → 一稀 に昔言った台詞みたいだし何か最終回辺りまで関係あるキーワード?とか?

    今回カワウソイヤァ突入するの早かったね
    欲望搾取も唐突でびっくり

    ってかサラちゃん!河童だったのか!
    いやメインビジュアルに確かにサラちゃんに似てる生物はいたけど…ペットか何かかと…
    =本人とは思ってなかったわ
    これきっとケッピも人型あるよね、尻子玉抜くシーンのリアルカッパとは別に

    マブの気持ちいいメンテナンスって何だ

    とても良い

    キズナ・繋がりを 匂い=形はないけど確かに感じるもの みたいなイメージで表現している回

    ちょっとずつ違和感を感じせる演技をさせて、キャラのつながりへの機微をあらわしたり
    背景や小物で印象を植え付けてくるのホントすごい。
    分かりやすく繋がり→手をつなぐみたいなイメージや、河童広場で一稀だけ影の中とかやってくれるのでちゃんと乗れるし。

    "俺のことしったのに何で何も言わないんだ"って聞いちゃうのカワイイ。
    ストーリー的には一稀が血のつながりについて悩んでいることを表すシーンなんだけど、
    久慈が純真で本当はイイ子で普通に弱い子なところが出ていると思う。

    「はじめからおわりまで、まぁるいえんでつながってるよ」
    は印象的なセリフだなぁ。
    欲望消化後の、はじまらない・おわらない・つながらないともイメージが合致するし、
    なんとなく、この作品全体で表現されていることに繋がっていく気もする。

    自分本位な理由でまたも春河を傷つけたことを告白する流れは、面白くなって来たーっと思った。
    欲望消化できず尻子玉が戻ってしまったのは、一稀たちの欲望も一緒に消化しないといけないからなのか?

    にしても、やはり大天使春河的な描かれ方をされてすぎているように感じるので、
    実は春河も結構やばいやつだったみたいな展開を期待。
    OPの巨大ゾンビシルエットはやはり春河のゾンビ化なのだろうか

    ・吾妻サラもカッパだった。カッパなのに人型になれるのはなぜ?実はラスボス?
    ・最後の唐突なBL臭に草

    とても良い

    尻子玉が戻った…😭

    良い

    本物の家族と本当の家族
    あそこでカズキがハルカの手を振り払ってしまったのは分かるんだよ、分かるんだけど…、その結果家族を壊してしまった
    その贖罪のために偽の家族であろうとするけど、家族は変わらず本物のそれのように扱ってくれる
    そういったことすら、ハルカのためと言いつつ自分自身のためだった自分の行動への罪悪感を募らせている

    良い

    おじいちゃんの最後の言葉がひどすぎん?
    河童マスク怖い
    全然違くない?
    脱出を報告するな
    うわやっっっば
    弟好きそうだけどなぁ
    感情どないなっとんねん
    確かに人間そういうところあるよね(結局自分のため)

    良い

    隠していた本音が明かされていくスタイルイイゾ~

    良い

    ハルカ「はじめからおわりまでまあるいえん(円・縁)でつながってる」
    カワウソ「始まらず終わらずつながれない者たちよ」
    カズキは血のつながりの無い家族の不確かさと、ハルカの脚をダメにした意識に囚われて自罰感情が強い。人との見えないつながりに根拠を求めたって答えなんて無いんだから、結局最後は自分がつながりをとことん信じて懸けるしかないと思う。
    サラのポワ~ンとしていて、キラキラしてるものが出てるのが可愛らしい。
    メガネ警官はメンテナンスが必要だったり、ダンスの最後に機械仕掛けっぽい心臓がびよ~んと出たりして何者なんだろう。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     カズキの心がしっちゃかめっちゃかなんだな~。まさか戻るとはね! 漏洩失敗でぃっしゅ。こうやって1話の冒頭につながるんだね。サッカーやめなくていいんだよ、カズキは走っていていいんだよって思うけどなあ、責められないものつらいもんな。カズキを見て泣いてるエンタ、愛だな~。そろそろ春かっぱのカワウソが作動しそうで怖いけど春かっぱが死んじゃうなんてことはないよね!?
     サラちゃんの歌もちゃんと聴いてみたほうがいいよね。てかサラちゃんってご当地アイドルだったんだね、テレビ放送のときは分裂しているのかな? 今回「良い」にしたのは、とりわけテンポがはやいように感じたからです。
     ところで意味深なメンテナンスなの? 心臓に負担かかってそうだもんな~というかむしろアンドロイドなのか?

    普通

    サラとの入れ替えに成功し、一稀の回想。
    サラの変装がバレて、サシェゾンビを倒せず春河に対する罪悪感。

    遂にバレてしまった女装。そして、倒せなかったゾンビ。どうなるか。

    目を覆いたくなる

    早かった身バレ
    負けたカッパにバージョンアップの予感

    吾妻サラ=皿=dish=くちぐせの「でぃっしゅ」→「さら」っと通り抜ける。
    言葉遊びが事象に影響を与えるこの世界観において
    LINE?で交わした合言葉が通じないことの意味の重さ。(まあるいえん?→皿?)
    はやくもバレる女装なりすまし。
    サシェ、サシ、サジ、パフェ、ポルシェ。
    自分のへそでわかしたお茶を飲むカッパがかわいい。

    1
    Loading...