Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    こんなもりもりな最終話のCパートあるか…

    とても良い

    リアタイしてたのに感想書き忘れてた。。
    結局のところハッピーエンドなのかな。理解が追いついてないところもありつつも、すごく爽やかにまとまったのが驚きだった。
    最後のifな未来?のサッカーシーンで過去のサブタイ回収するの熱かった。
    EDまるまる服役シーンとか斬新。
    ケッピのウルトラマンぽい登場笑った。

    とても良い

    サブタイトルが見せる未来も良くできてるなあと完全に理解しきれてないながらも思った。
    終盤怒涛の展開で全く先が読めなかったけどきれいにまとまってて、3人がしりこだま取り戻しにいくところはテンションあがった。
    さらーーー!!

    とても良い

    流石としか言いようがねぇ
    サッカーのパスが"繋がる"シーンは圧巻でした。

    とても良い

    全てが繋がった最終話。未来へとつながる見事なハッピーエンドでした。
    結局主要キャラは全員生きてるしね。
    幾原監督のハッピーエンドは珍しいというのをいくつが目にした。
    確かに輪るピングドラムのあの結末考えるとえらい差だなと笑
    独特の世界観と設定だったけど、これから苦しいことがあったとしても、この繋がりは一生途切れさせない。そんな強いメッセージを感じるお話だったかなと。
    良き作品でした。

    とても良い

    終わってしまった。
    さらざんまいの歌特別版すごく良かったわ。各回のタイトル回収も熱かった。あれはifルートの話なのかな?ラストのアフターストーリー的なやつもめっちゃ良い。
    ダークケッピやカワウソのくだりとかはさっぱりわからなかったけど、濃密な時間を過ごせました。満足

    とても良い

    イクニはいつも核心をついてくる…😭罪を共有することは過去作から一貫して重点を置いてて、過去作では世界の変革だったけど、今回はつながりを断って自ら縁の外側に行こうとする登場人物達が世代を捉えているなと思った。ピングドラムは95年を真正面からぶつかっていたけど、さらざんまいは放送中の事件もどこか共通するものが見えて考えさせられたな…。早く薄い本が見たい…。

    とても良い

    気になり過ぎてリアルタイムで見てしまった。

    過去話のサブタイトル全部回収して “ if ・あったかも知れない ” サッカー部の話を見せられて、
    アツいサッカーアニメだったな! ( !? ) という気分になっていたら…
    EDで現実を見せつけられた気分 ( 嫌だった訳では無い、ケッピ介入前に明確に人を殺しているんだし当然 )

    誰かも言っていたけど、推しが刑務所に入るアニメは初めて…。
    悠が過去を消して行く過程で4年前の自分より先に兄さんを撃ったのはおおっと思った。

    でも悠が報いを受けるなら、レオマブがアッサリ人力車夫に転生?蘇生?はおかしい気もするけどね、犯罪者を相当撃ってきたんでしょ?
    カワウソのせいだから・前回報いを受けているから・作中で描かれていないけれど悠の刑務所に価するような懲罰は受けている、のどれか?

    レオマブがサラに王冠のせるところは、まんま聖母戴冠のオマージュだったし、ケッピがアップになるとこらはグリッドマン ( ウルトラマン?) オマージュだった。

    色々言ったけど、全体として大満足。
    ( 一稀がミサンガのこと明確に思い出すきっかけのようなシーンは欲しかったかな )
    EDのあとにOP持ってきたのも最高。

    〇ア が何だったのかは気になるけれど…アイ?アサクサ?アタラシイ?アの世?
    あの世が1番しっくりきてしまうけど、違うと思いたいかな。

    良い

    ホモが気になって集中できない笑

    良い

    抽象的で台詞多めで分かりづらいけど「つながりは希望の元になるけど、絶望の元にもなるから捨てたくなる。でも、やっぱり捨てられないんだなぁにんげんだもの みつを」という感じ?
    カワウソは何の概念だったの?

    良い

    久慈を止めに行く一稀たち、久慈に追いつき繋がり続ける。
    最後のさらざんまい、繋がりは続いていく。

    良い

    毎回楽しくは見ていたけど
    急に歌いだす所は定番化していて面白く。
    アナルビーズを引っこ抜くの考えた人と曲と振り付け最高だった。

    良い

    僕たちはつながっていく

    良い

    ウルトラマン的登場で草
    なんかよくわかんないけど感動的
    いままでのサブタイが出てくるの熱いな
    少年院EDとか前代未聞
    蛙になってんよ
    未来に向かっていくんですね

    良い

    失望にに飲み込まれ、自分の欲望に溺れて生きていくには
    繋がりを捨てて、過去をなかったことにしなければならない。

    言葉巧みに捨てさせらてきた大切なものを取り戻さなきゃいけない。

    最後のさらざんまいは、
    テンポよく、お約束を押せえつつ、抽象化されていろいろ詰め込んであってよかった。

    EDで服役を描くのは強いメッセージだった。
    過去をなかったことにしてハッピーエンドを迎えるのは欲望界になちゃうからね
    それでも繋がりを捨てずに生きていった先に希望があるみたいな?

    過去の一稀にミサンガを届けにいくところ、トオイが河に飛び込むところは、
    1話のアバンで㋐が落ちてくるのと同じでしたね。
    あと、アバンと逆の方向へ昼間に三人で走るってのは対になってるんだろうけどどうゆうことなんだろう。
    上から落ちてきた㋐を通過するのと、自分が落ちて行って㋐を通過するのも気になります。

    ビジュアルのイメージからメッセージを受け取るのは自信ないんで、
    他の人が何を受け取ったのかは知りたい。

    良い

    つながった。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     ケッピの王子フォルムかわいい、春かっぱかわいい。概念。

    普通

    久慈の過去の記憶空間?欲望を繋ぐものだけが、未来を手に出来る、よく考えないと分かんないよ。刑務所ED異色過ぎる

    これまでの漏洩が過去のだったのに比べ未来の漏洩は洒落てるなぁ。繋がりたくなっちゃうし、欲がでちゃうもん。この作品は言葉を素直に拾うのが本当に上手くて清々しい一作でした(*´-`)

    最後の嬉しそうなトオイの顔…!いいつながりだった。

    12
    Loading...