キャロル&チューズデイ

キャロル&チューズデイ

  • 視聴者数:1348
  • 評価数:694
ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 213
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「COWBOY BEBOP」、そして「スペース☆ダンディ」のナベシン監督×ボンズ制作×フライングドッグレーベルのアニバーサリーでもあるアニメということで、
    ず~~~っと気になりつつも観れてなかったのだが、
    この度コラボカフェが間もなく終わると知り、駆け込むために本日から急いで一気見すべく、念願の第一話。

    一目で異彩を放つデザインにして、手練れが作る映画のように、言葉少なくとも心地良く・何となく・気づけば入り込んでしまってる見事なテンポと世界観導入…
    そして、これまでの監督作以上にスポットが当たる、今作のテーマ“音楽”の描写。

    前情報なんて全くなくても、物語同様…いやそれ以上に、音楽が奏でられた瞬間『……ぁあ、いいな、これ……』と、音楽を中心とした総合芸術・娯楽の世界に、ただただ見入ってしまい、
    気づけばあっという間の23分、1話終了。

    これだ。この筆舌しがたい、しかし唯一無二のセンスで包まれた一作こそ、ナベシン監督&ボンズチーム印アニメ。
    自分なんかの拙い言葉で語るにはあまりに恐れ多いけど、
    それでもこのレビューで少しでも誰かの頭に残すことができたら、それだけでも本願と思わざるを得ないほど、とにかく一人でも多くに知られてほしくなる、今年最高のアニメの1つを確信してやまない、信頼・そして待望の一話だった。

    …まぁ、ここまでフィーリング一発でいきなり酔いしれてるのも自分くらいだろうが(笑) だがしかし、ちょっと冷静に振り返ってみても、
    構成として、今時・そしてナベシン監督作的にも恐らく珍しい、分かりやすく導入話として描かれた、ザ・1話だった。
    そういう意味でも、むしろアニメに疎い人にこそ(ビバップ等もそうだが)、とても見やすい一話になってるとも言えるのではないだろうか。

    一昨年はブレードランナー制作陣から、そのスピンオフを依頼されたほど、
    全世界のエンタメファンやクリエイターも注目するナベシン監督の、新作オリジナルアニメ。
    大変今更ながらの追っかけで、あーもっと早く見とけば…という気持ちは勿論だが、
    しかしいざ見始めれば、それ以上に『やっと監督の素晴らしい新作を味わえる…!』という高揚感で、先の悔しさなぞ一瞬で吹き飛ばしてくれた。
    遅まきながら、今作も楽しませていただきます(-人-)

    とても良い

    作画と音楽の鬼
    音楽の力やなって
    鳥肌っすね
    最初に結論を持ってくることでがぜん楽しみ

    とても良い

    足りない何かを探すティーンの心情がよく描かれてて、自分の17歳を思い出させる新鮮な懐かしさを感じた。
    手探りだけど何かになるんだっていう音楽と、ニューヨークチックな憧れの街並みも全てあの頃の理想が再現されているようで心に響いた。
    今後どんな展開になっても、この1話だけでも見る価値があるって思えるくらい素晴らしかった。

    とても良い

    これは凄く良い。今期はちょっとバトルとか殺伐離れて、これとフルーツバスケットで癒やされよう。

    とても良い

    1話目としてキャラも舞台背景も目的も全て理解出来るし何より音楽が好き。凄く良くなる予感。
    あとGibson。

    とても良い

    二人のメロディと歌詞が合った時にぞわぞわっとした。
    女の子の引き締まった健康的な肢体と唇の形が良い。
    キャラクターの体の小さな揺れや重心移動の描写も良い。
    文化がAIで作られてるらしいけど、個人がインスタで写真加工したりするのは文化じゃない?商業用の文化限定?
    防犯やカウンセリングなどにはAIは活用されてないようで、ディストピア感は無い。

    とても良い

    これは面白くなる予感・・・! 音楽もかっこいいし、80年代アメリカ風火星というめちゃくちゃな設定は荒野のコトブキ飛行隊にも通じる。出会うはずのない二人、腐ったエンタメ業界、AI vs 人類、果たしておっさんは活躍するのか!? と舞台設定はいろいろ盛り込んであってどう爆発するのか盛大にずっこけるのか超楽しみ。

    とても良い

    音楽ってこんな感じで生まれるのか…
    良い物語が始まりそうだ~

    とても良い

    今期の質アニメかな。
    作画もすごいし、どんな話になるか楽しみだわ

    とても良い

    音楽が楽しくなる。もっと楽しくしてくれそう。

    とても良い

    火星なのにアメリカンな世界観。2人で音を合わせるところとか、とても丁寧で良い。期待。

    良い

    家出して都会に出るチューズデイ、キャロルと出会う。
    アンジェラはマリオネットになる決意をし、初めての曲ができる。

    良い

    歌声きれい~。全体的にオシャレ。

    良い

    才能に一目惚れ的な。絵がいい。

    良い

    2人が出会ったら開口一番音楽の話じゃないか?って思わなくもないけど、まあまあまあ。

    良い

    1話のAパートで主人公二人が出会うだけで、こんなに安心できるとは。;_;
    火星の風景がなんとなくダン・シモンズのイリアムを思い出させる。
    現代のニューヨークではなく未来の火星を舞台にした意味はこれから明らかになるのだよね。

    良い

    ふつふつくるものがある。
    すごい面白い!というよりは、いい空気感だな、素敵だな、みたいな。
    二人のサクセスストーリーとしてみていけばいいのかな?のんびり見れそうな作品。

    良い

    面白くなるような気がしないでもない。
    なんとなくカウボーイビバップを思い出した。

    普通

    好きな感じなんだよなー、きっと。まだ良し悪し判断はできないかな。

    普通

    ☆☆☆(3)
     2019/04/18視聴。情報を追っていなかったこちらのせいなんだけど、脚本に渡辺あやが入ると聞いて視聴を決めたので、降板しててびっくりしてしまった。

    12
    Loading...