Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    9-10話の感想まとめて書きます!

    ・私達、入れ替わってるー!? てやつかと思ったらそうじゃなくて見た目が変わってるんでした。何でも説明できちゃう超便利概念、量子テレポーテーション。

    ・またもや合法的に麻衣さん以外のヒロインといちゃいちゃできる設定。巧いな。実に巧いな。作者が。

    ・相変わらず咲太TUEEEEE! いやあ、こんな返しできるか? こんな風に二人をなだめたり励ましたり、飄々としつつ達観してて、常に最適解を導いてて超人過ぎないか? まあ今回は、のどかの手紙がなかったら詰んでたから運が良かったとはいえ……。まあ、それだからヒロインたちから慕われまくってるんだよなあ。

    ・今回の話は……生々しいな。憧れと紙一重のコンプレックス。まして異母姉妹で、小さい時から母親同士の代理戦争の駒にさせられて、姉妹といっても同居ではなく芸能の場でだけ会う存在で……そりゃぎくしゃくしないほうがおかしいと思う。双方の母親の重すぎる期待に振り回されている様子は気の毒だけど、でも母親もまた決して完全ではないわけで、彼女たちもまたもがいているのだろうと思う。

    ・自分もまあ、のどかの立場も麻衣さんの立場も、程度の差こそあれどちらも身に覚えはあって色々な感情を思い出した。あれってどちらもつらいんですよね。麻衣さんは麻衣さんで、のどかのことをすごく心配しているし、妹の気持ちもうすうすわかっているからこそ心苦しいだろうし、またそれと同時に人一倍努力してきた人間として、妹の甘さに逆にどこかうらやましさを感じていたかもしれない。のどかのほうも圧倒的な超えられない壁が目の前にあって、かつ親の言葉にまだ絶対的な意味を感じ取ってしまう年代で。いくら頑張ってもお姉ちゃんはさらに先に行ってしまって、自分が手に入らなかったものも手に入れてしまう。入れ替わることで余計にその差を見せつけられるという残酷。

    ・で、そこで咲太は変に慰めたり配慮したりしない。TUEEEE。でもその自信は、あの手紙があったからこそ、なのかな。それにしても鳩サブレーのカンカンに手紙入れるの定番ぽさがあってよいよね。

    ・なんだかんだで頑張り屋なところ、のどかも麻衣さんもよく似ていて、そこに「ほどほどに頑張る」という価値観をもたらす咲太、いいバランスだと思う(真島)。家族だからこその愛憎、嫌いになりきれないアンビバレンツな感情や見えなくなるものがあって、そこに第三者としての咲太がいてくれて本当に良かった。たぶんあの姉妹とダブル母親だけだったら決定的にこじれてた。

    ・原作がきっとそうなんだろうけど本当にのどかのひとことでは表せない複雑な心情が丁寧に描かれていて、それをちゃんとアニメが丁寧に扱っていて、本当に素晴らしい映像化だと思った。

    ・声優さんたちがすごい!入れ替わったときとそうでないときで、明らかに演じ分けてる。だからのどかの外見なのにちゃんと麻衣さんが入ってるってわかる。

    ・劇中歌のBABY、いい曲じゃん。

    ・ED、お姉ちゃんに会いに行くのいいな…毎回あの浜辺は、彼女達の想いを描いてるんだろうな。

    ・かえでが制服着てて何が起こった!? 猫の件もまさか伏線じゃないよな……咲太パパも出てきて(梓川家もなんだかんだで複雑な家庭事情ですよね)いよいよ妹ちゃん編がすごく気になります!

    とても良い

    マイクをキャッチするのはすごい
    量子テレポーテーション万能説

    とても良い

    外見が戻る時の効果音でめちゃくちゃビビってこっちが過呼吸になるかと思った

    とても良い

    あの元に戻り方は怖いな

    とても良い

    泣いた 原作ゆったり読みたい
    心情描写最強すぎない…たまらん
    人間関係において受容って本当に大事なんだなーって思うなあ
    お母さんとの和解は見たかったかも

    とても良い

    その辺の地下、秋葉原club goodmanとか程度なのね。
    Zepp, o-eastやselene b2とか埋められるよう頑張れ!

    それにしても、観客のオタクがステレオタイプすぎるw
    オルスタにはあんなデブ居ないし、コールも低くねえよwww

    とても良い

    麻衣さん心広いなぁ。
    ここまでできる姉を持ってたら妹も大変だ。
    けど最終的にはわかりあえてよかった。
    けども最後厄介事だー。
    ん?でも次回はかえでちゃんっぽい?

    とても良い (4.6)

    量子テレポーテーショーン便利やね
    あとゴリラは頭いい

    とても良い

    めちゃくちゃいい話

    K@K
    サポーター
    とても良い

    冒頭のホラーDVDよりも、元に戻る瞬間がホラーだったwww

    ライブシーンかっこよかった!!

    彼氏バレ!?してしまったけど、これタイミング的にバラしたの、のどかの母親じゃね?って疑ってしまう。。

    でも、海の後のタクシーの中で手を繋いでたしなぁ、、あれっ?そういえば麻衣さんと咲太って手を繋いだシーンこれまでにあったっけ?あれっ?

    とても良い

    家族物弱いんだよなあ…
    って思ってたらそれぞれの姿に戻るときの効果音にビビって涙引っ込んでしまった笑

    とても良い

    制服姿は妹ちゃん優勝!(小声
    って、彼氏持ちバレはアカンなw

    とても良い

    ライブでのフォローのところとか
    かっこよかったなぁ
    さすがですわ。

    「そっちが嘘なんだよ」って
    海をたたきつけるとこ好き。
    それにしても咲太がビンタされるところは笑った。

    戻り方は想像と違ってびっくりした。
    外見が変わってたのか。

    とても良い

    中身の入れ替わりではなく外見の入れ替わりだったとは…
    つまり、外見が桜島麻衣の豊浜のどかと一緒に風呂に入ろうとした咲太は、紛れもないブタ野郎だな

    とても良い

    このアニメ、尺が足りなすぎる

    とても良い

    シスコンアイドル編終わり、
    最後のモザイク画像が面白すぎる

    とても良い

    妬み妬まれ、羨み羨まれ、憧れ憧れられ、諦め諦められ、往々にして兄弟姉妹とはそういうもんだ。
    のどかが麻衣さんに抱いた感情は年齢してもよくあることだと思う。まして自分の目指す先に居るのが桜島麻衣な訳で、そこには劣等感や純粋な憧れといった言葉にし難い感情があるからこそ、思春期症候群という形で具現化したように感じた。

    ただ兄弟姉妹において、のどかのような感情を持つのが必ずしも下の子だけではなく、上の子だって抱くのは当然だと思う。のどかだけで引き起こした思春期症候群ではなく、結果として麻衣さんを一因になってるというか、引き起こした1人なんやろうなって思った

    とても良い

    気を抜いてたから戻る時の音ですごくびっくりしたw
    スキャンダルとかだかいちとかぶるww

    とても良い

    戻り方がなかなかエグい

    とても良い

    解決編…今回の思春期症候群の結末が、まさかあんな形の「物理的入れ替わり」だったとは少々予想外^^;
    まあ、単純な中身の入れ替わりエピソードなんて、今更カビの生えたネタだけどね(苦笑)。
    で、一難去ってまた一難な展開だけはお約束な訳でw
    次回からの実妹ちゃんエピソードと並行して、スキャンダル問題がどう展開するのか注目だね。

    123
    Loading...