ブギーポップは笑わない

ブギーポップは笑わない

  • 視聴者数:2164
  • 評価数:738
上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ブギーポップは笑わない製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なるほど、1話は完全に導入部で、2話から裏で何が動いていたか…ということが申告していくのか。

    1話で名前だけ出てきたキャラクターが動き出してきた。
    ブギーポップとエコーズはまだ動かず。どうなるのかわくわく。

    マンティコアさん目線と、施設目線だとちょっと印象が違うイメージ
    とはいえ、マンティコアさんの感情もわかる。

    そんな中の救いの手。果たしてそれは本当に救いなのか…

    とても良い

    エコーズとマンティコアの情報を霧間凪にもたらした紙木城直子があっさり殺された……というか、これは時系列が1話より以前なのか。1話のラストでブギーポップが解決したと言った事件を描いてると。
    宇宙には人類を試す意思が存在してそれがエコーズを地球に派遣した的な。
    設定も話も面白い。

    とても良い

    1話の裏で起こっていた話。
    いい人そうな子が死んでいく辛い世界なのか…。
    次で今回の話は終わりかな?

    とても良い

    1話と2話が連続放送される意味がわかりました。面白いです。

    とても良い

    面白いかどうか、で言えば面白い。
    でも時系列を弄ってる+キャラ ( の容姿 ) が個性的に描き分けられていないので分かりにくい…

    慣れるまで番組説明を表示又は公式を見て人物・キャスト名を把握しながら見ないといけないかも ( 自分は )

    とても良い

    ようやく話が見えてきてよかったんですが、複数のキャラを軸に話が進むし場面の切り替わりも多いので話を整理するのが大変です。
    でもそのおかげでより画面に集中できます。

    とても良い

    今回は、霧間凪と早乙女回。あーぜってぇ霧間凪おれが、好きなキャラやん!!かっけぇもんww

    とても良い

    まさかブギーポップも竹田君も出ないとは・・・
    いろんな登場人物の視点から
    話が進んでいくんだなぁ
    それに時系列もコロコロするなぁ

    悲しいけど
    紙木城ちゃん死んじゃってたのか・・・

    1話の死体&解決は
    マンティコアを殺したってことなのかな?
    まあ今後見ないとわかんないけど

    とても良い

    abemaにて1話からの連続視聴
    わかりにくいけど時系列理解できたら面白そうだなといった感想

    とても良い

    時系列と視点がバラバラで、頭の体操にちょうど良いな。
    人外属性に目覚めたきっかけがマンティコアなので好演してくれた竹達彩奈には感謝の気持ちしかない。

    とても良い

    竹田の話で進んでいくのかと思ったら、登場人物ががんがん出てくるし、時系列ばらばらなのでびっくりした。でも次回から気になる展開でよかった!

    とても良い

    二話連続放送だったのでここまで見て、関係性は理解できたぞ
    あ~面白いなぁ~これから紐解いていくって感じかな
    どうやって学園の危機が去ったのか気になる。

    良い

    エコーズとかマンティコアとか、だんだんわかってきたね。人物多いのと急に回想シーン入ったりするからちょっと難しいけど。紙木城ちゃんが瞬殺されたの悲しい。。。

    良い

    1話では一切描写されなかった敵サイドが結構細かく展開されていく回。
    時系列的には1話より前。なかなか面白い構成。
    この回の中でも回想があったりするので見るときは時系列を意識してみると良さそう。

    紙木城さんいい子だったのに・・・

    良い

    1話の解説編なのかな?

    わざと時系列ズラしてるけどその情報量が適量だから慣れるとだんだん点と点が繋がる感じで面白いかなー

    個人的に登場人物覚えるのが辛い…

    良い

    なるほどね、2話にしてようやく話がつかめてきた

    良い

    面白いんだけど、時系列が前後しすぎて分かりにくい。もうちょっとそれを分かりやすく表現してほしいな。

    良い

    一話と二話を連続で見たら話の内容がよく分かる。これは、ひとつの事件をいろんな視点から見てみた話なのかな?
    二話でこのアニメの核心が明らかになってきたね。三話が楽しみ

    良い

    時系列の整理がやや難しいけど、前向きな期待を膨らませてくれて面白い。

    良い

    キャラが判別し辛くて場面が変わりまくって理解が難しかった。

    123
    Loading...