ブギーポップは笑わない

ブギーポップは笑わない

  • 視聴者数:2164
  • 評価数:738
上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ブギーポップは笑わない製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 217
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    正樹は前に出てきた谷口の弟か。
    三竦み状態だけどもどうなるんだこれ。

    とても良い

    ファッ!?なんかもうすごい…。
    衝撃の展開の連続で心が奪われた。次がめっちゃ気になる

    とても良い

    ひき込まれた。おもろ……
    何なんだあの洗脳メタルおっさんは。トウワ機構?

    とても良い

    凪の弟くんの話。
    織機ちゃんかわいいけど、ちょっとどころじゃなくおかしい。

    それにしても2回目の “ あれは 一目惚れだったのだ ” に心底びっくりした ( 安能くんのほう )

    今話も前の話と繫がってたし、久々に “ 見逃せない ” 感があって面白い作品だなぁと。

    とても良い

    4話とこうつながるのね~
    スゴイアクアリウムw
    躊躇なく舐め取ったぞこの娘!?
    お前ホモかよぉ!??!!?
    あーなるほどそれで「勘違いしてるようだけど~」言われてたのか
    ヒェッ…(双方に

    とても良い

    口笛をちょっとだけ披露するブギーポップさん。もったいつけおって。三つ編み眼鏡姿がかわいいぞ、ちくしょう。

    良い

    好きをこじらせた男の子びりびりおっさんに洗脳された!
    また三つ巴?

    良い

    谷口正樹、凪の弟だったのか。スプーキーE突然表れたけど怖いな・・・。洗脳された安能くんの不気味さがすごい。

    織機ちゃんも不思議な性格してるなぁと思っていたら最後にスプーキーEがカミールと呼んだ。統和機構?とやらと関係があるのか。

    飛鳥井さんに関してはあんまり明かされなかったが、今回も3話でイマジネーター編は解決なのかな?

    良い

    前回飛鳥井さんが助けたのは凪の弟だったのか。
    織機ちゃんが自分の服裂いた時はびっくりした。
    それと正樹の口周りについたケチャップを舐めとるところにも。

    正樹に一目ぼれしてストーカーしてたけど
    洗脳されて手駒にされて安能くんも大変だったなぁ・・・
    飛鳥井さんが洗脳から解放したのかな?
    そしたら彼はますます何者なんだろう・・・

    スプーキーE不気味だし、
    名前が出てきた謎の団体は一体何なんだ?
    織機ちゃんも知り合いだったし、次回どうなるんだ。

    良い

    なんかおっさん出てきたけど、何者?

    良い

    気に食わないモテ男だからって、ボコボコにするなんて物騒な学校やな。
    綺は自己評価がやけに低いというか、自分に執着しないというか、とにかく変な子。相手に求められたら簡単に体を開くサセ子だから、病気を持ってそうで怖い。
    更に嫉妬に狂うゲイまで現れてカオス。そのゲイはアザラシのような怪人に電気信号で洗脳される。この怪人も人食いと同じ、エコーズの劣化コピーなのかな。このコピーを作ってる組織は、ブギーポップともイマジネーターとも敵対してる?
    綺も怪人に洗脳された端末人間?
    ゲイは飛鳥井に洗脳を解かれたっぽく見えたけど、結局指定された学校に進学してるから解けてない?

    良い

    結局、第5話を視聴した後に内容を整理するために第4話を再度視聴することになりました。それでも謎は残りましたけど・・・。
    それより谷口正樹にからんでいた3人がどうなったのか気になります。

    普通

    谷口と織機の関係、谷口を追うヤツが襲われる。
    統和機構の端末として操られ、飛鳥井が支配を解きブギーポップvsスプーキー。

    普通

    霧間の弟か。先生とへんな風に繋がってた。唐突にホモが現れた。電気おじさんもまた唐突に現れたな。ブギーポップがついでで助けに来た。東亜と、イマジネーターと、ブギーポップで混沌としてる

    普通

    ブギーポップってなろうとしてなれるのか?
    先生エッッッッッッッッ

    普通

    スプーキーEの演出がマイルドになっててほっとした(文章で読んでてもちょっと苦手だった)
    やっとブギーポップがちょろっと口笛吹いたけどあれがもしかしてニュルンベルクのマイスタージンガー…?

    普通

    このエピソードも3回で閉じるのかなぁ。収拾つかない気がするんだけど……。

    普通

    一週間経つと色々忘れててよりムズい

    普通

    織機綺のビジュアルにまず驚いた。原作緒方絵の原型が一番ないかもしれない。谷口正樹はまっすぐで格好良く描かれていて良い。回想という形でナレーション混ざりのデートシーンを紹介したのも原作の文章からアニメとしてよく落とし込めている。清い男女からの安納君のBLターンはなかなか面白いギャップだ。
    だが、今回褒められたのはここまでで後半の端折りぶりはやや残念さが増したように思う。
    後半スプーキーEの登場とともに一気に物語が進む。
    統和機構の名前も今回が初だが、視聴者に向けて全然説明の域に達していない。
    スプーキーEの手から電撃が走り、脳を弄って記憶操作や洗脳を行うという合成人間の特殊能力だと原作既読者以外はちゃんと気づいたであろうか。
    安納君が深陽学園に合格して泣いた理由もブギー登場前の手紙の意味も思いっきり新規視聴者置き去りと言わざるを得ない。
    原作から無意味な時系列シャッフルも辞めて欲しかった。
    今回、谷口正樹と織機綺のカップルは健全で素直に応援したくなるように作ってくれたのは素直に嬉しい部分だった。

    普通

    洗脳する能力者

    12
    Loading...