ブギーポップは笑わない

ブギーポップは笑わない

  • 視聴者数:2164
  • 評価数:738
上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ブギーポップは笑わない製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    自分を見つめ直す「補完」の途中という感じだった。
    ブギーポップかわいい。

    とても良い

    バンジージャンプで ゾーラギの首ちょんぱ!

    歪曲王は同時に・複数人の中に出現できるのか

    今話は いつもより登場人物の表情が豊かで可愛かった気がする

    良い

    ブギーポップは最初から全てを見通していたわけではないようだけど、ブギーポップだけが起きていることを的確に把握していっているという感じか。
    末間和子は多重人格に関してまともな考え方をするけど、ブギーポップが絡むことに関してはいつも間違っている感じがする。
    僕も多重人格者を自称する者に会ったことはある。確かに証明しようがない。本人はそこを確信犯的に突いているのだと思う。本人以外が知り得ないことをベースにして作り話をされると暴くことはできない。そうして決してバレない嘘を作り上げた人は、それを自分の中で事実化することがある。自己事実化された嘘は本人の中では限りなく事実に近い。他人にバレないのだからその嘘は事実と同等という評価(自己欺瞞)が形成される。だが、だからと言って他人が事実として認識してくれるとは限らないし、むしろ不信感を抱くことの方が多い。だから、バレようがバレまいが嘘は極力つかない方がいいし、自分の中にごまかし(認識の歪曲)を見つけたら自分で矯正する方がいいと思う。
    この歪曲王のエピソードでは、そういったことに関連があるのではと考えさせられた。関連ないかもだけど。

    良い

    現実にも影響が及ぶのか。
    あのままゾウラギが暴れてたらどうなってたのか。

    良い

    今回は難しかったな。
    結局今回ではまだ何もわかってはないのかな?

    歪曲王は人から反応を引き出すためであり、
    危険性は伴ってないと・・・
    そして歪曲王は夢などではなくて
    それぞれの心の中の別人格が現れてるって感じなのか。

    咲子の話でも歪曲王に煽るように言われてたけど
    健太郎の推理は間違ってたのか。
    咲子の話で出てきたり、
    新刻さんの「願望がキンに変わる」って
    言われてた時の「キン」って何か気になるな。

    それにしてもゾウラギの暴走はすごかった。
    それが現実に影響を及ぼしてしまってるから
    竹田君の方でも建物が壊れかかってたのかな?
    それにしても竹田君は優しいからモテモテなのか。

    良い

    多重人格でなくても人は変わることがあるか。また空間に突入した。歪曲王が多重人格ね。怪獣に勝っちゃうブギーさんすごい

    良い

    作画のせいか新刻さんがかわいかった(´ω`)

    良い

    よく動く作画。

    良い

    シェンロン?

    良い

    歪曲王の影響が現実にも及んでる・・・
    やっぱブギーポップの戦闘シーンは絵になるなぁ。
    終わり方が唐突だったから「半分かな?」って思ったら終わってた。

    普通

    歪曲王の世界、現実での崩壊。
    想像が及ぼす影響、現実も危うい。

    抜けても抜けても夢に引き戻される。そしてゾウラギの存在。実際のビルにも影響を及ぼすゾウラギとは如何に。

    ちょっと話に置いてかれてしまった

    ×やわらぎ
    ×やすらぎ
    ○ぞうらぎ

    1
    Loading...