からくりサーカス

からくりサーカス

  • 視聴者数:1132
  • 評価数:684
藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 138
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    仲町サーカス……そういえばあったなぁ。リーゼロッテという名前も思い出したけど、展開とか全く覚えてない。鳴海があれで死ななかったのは朧げに覚えてる。
    やっぱ、林原さんは無表情でクールなキャラ演じるの上手いし、音響監督の要求通りのテンプレ演技じゃないんだよね……深みがある。少しずつしろがねの感情が豊かになっていくのが楽しみ。

    とても良い

    やはり生きてましたか。
    頼むから敵サイドで再登場はやめて欲しいものです(フラグ

    とても良い

    あれだけのことがあっても塞ぎ込まず、鳴海の言葉を支えにして立つ勝ほんと強い。殺されかかったことに比べればそりゃあイジメなんて苦でもないだろうな。
    仲町サーカスにリーゼがすでに入団してはいるけれど、今後ビーストが出てくるのは充分ありそうだし楽しみにしてる

    良い

    勝は久しぶりに登校し、イジメに立ち向かい笑う。
    目立たないようにする行動が逆に目立つしろがね、しろがねが再びサーカスへ。

    良い

    そんなに怪我してたっけって思った。

    良い

    ちゃんとサーカスもやるぞ!

    良い

    ただのエロ男どもかと思ったらちゃんとすごいのできてた!Σ(・ω・ノ)ノ!したよww
    それとね、白銀すごいね。いじめを回避してたよww
    あと、なるみは生きてた?

    良い

    勝強く生きてるけど、鳴海の損失感から日常に馴染めてない感じが悲しいな。
    鳴海はやっぱり敵側で再登場する感じ?

    良い

    リーゼが最初から団員になって少し短縮

    良い

    目立ってはいけないと勝に忠告したしろがねが高校で目立っているってどういうギャグなのさ

    鳴海が居なくなり勝はもっとその喪失を引きずっているのかと思っていたが、意外としっかりした表情。けれど、その笑顔を浮かべ続ける態度こそ鳴海の不在を表すものだったとは……

    再び登校するようになった勝を待っていたのは子供らしさを感じさせる虐め。虐められた時、勝が笑っていたのは虐めよりも壮絶な経験をしたからだと思っていた。実際はそれも有ったのだろうけど、鳴海から「笑っていろよ」と言われた理由の方が大きかったのか。だから勝は鳴海を失って辛いのに笑っている、虐められても笑っている。
    鳴海が居なくなっても自分は元気なんだ、強くなったんだと語る勝の態度は他の何よりも鳴海の喪失を物語っている

    そして一見ギャグキャラみたいな立ち位置になりかけているしろがねも同じように鳴海の喪失を抱えている
    勝に対して過保護になるのはきっと鳴海を守れなかった反動であり、鳴海のために笑えなかった悔いが今もしろがねから笑顔を奪っている

    そして本作としては初めての日常回なんだけど、勝もしろがねもその日常に馴染めていないのは印象的だった
    勝の身体に刻まれた壮絶な傷跡は小学生らしさが欠落しており、あの姿は周囲を絶句させるに充分なもの
    しろがねも美しい見た目とその高すぎる能力によって他の高校生から隔絶された存在になっている
    命を削るような経験の中で生きる意志を取り戻した二人だったけど、その経験や生まれ持った素質故に普通の学校生活に馴染めなくなってしまったのは皮肉な展開
    そして勝がしろがねにも楽しいことをして欲しいと誘ったのは、これまた街に馴染めず今にも消えてしまいそうな仲町サーカスなる場所

    普通の在り方に馴染めなくなった二人にとって仲町サーカスがどのような意味を持ってくるのか気になるけど、それ以上にラストのあの姿が衝撃的すぎるんですけど……

    良い

    あれ、鳴海兄ちゃん生きてた? まさか本当にサイコガン?!(笑)
    いつ頃再登場するのかわかりませんが、定番の敵方(洗脳・記憶喪失などで)として登場というのは勘弁して欲しいですね。

    しかし、今回突っ込みどころがたくさんありましたね。
    まず、勝の怪我の痕、傷を負ったときよりひどくなっていませんか? 普通はあんなに傷は残らないと思いますが・・・。

    次に、しろがねが高校で見せた体操?ですが、人間はバスケットボールのゴールの中をくぐるなんて出来ませんよ(赤ちゃんなら出来るかもw)。

    他にもサーカスの家賃とか、しろがねだけなぜセーラー服なのかとか、いっぱいありすぎな回でした。

    普通

    仮初めかもしれないけど、日常を取り戻した勝、そして、新たな生活を共にするしろがね…
    前回の衝撃のラストを経て、少しずつ変化していく日常って感じだけど、違和感ありありだよね。
    今ひとつ、世界観が煮え切らない感じもするし^^;
    目立たぬようにってしていた2人だけど、結局は超目立ってるしw
    しろがねの思いと決意、勝の思いと決意は取り敢えずは鳴海の思いに応える形で同じ方向を向いて第一歩を踏み出す感じの展開のようだけど…
    やっぱり、話のラストの引きで一筋縄ではいかない要素を盛り込んできたね。てか、前回のラストの陰鬱な感じが、命をとりとめていたらしい(?)鳴海の登場で、一気に茶番感が増したのだけど…、まあ、あのまま退場だと話が進まないもんね(笑)
    とにかく、どういった経緯があったのかも含めて、謎が明かされるのを待とう。

    ここから第二部なのかな?これまで欠けていた「サーカス」要素が出てきて物語が大きく動きそう。ラストの鳴海の様子も気になる。どこで鳴海復活するのかしら。

    いじめられてる勝を見ながらあるるかんを待機させてるしろがねの器用貧乏な感じが可愛らしかった…( ˘ω˘)

    マサルの学校回。
    いじめっ子はマサルがお金持ちなのは知られているのに、よくイジメを続けられるなと思います。報復されるとは思わなかったんでしょうか?
    しろがねはサーカスへ。リーゼロッテはいたの?ってぐらい存在感なくてちょっとビビりました。
    しかし、鳴海兄ちゃんの復帰早くない?1話も経ってないのに出てきたよ……。

    めちゃめちゃ高田さんだった

    1
    Loading...