からくりサーカス

からくりサーカス

  • 視聴者数:1132
  • 評価数:684
藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 129
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人形に対しての悪魔という、ちぐはぐなキーワードの組み合わせがが印象に残る。

    しろがねの血液って、流血した分薄まってるのかなぁ?

    とても良い

    悪魔鳴海爆誕。戦闘は原作より短くなったものの迫力がすごくて濃厚さはむしろ上がっていた気がする。
    その後にすぐヴィルマの話が来たので、ゾナハ病のこと、しろがねの異常な再生能力もすんなりと分かるようにしたのも上手い。
    かなり構成を練っているようなので原作知ってると余計に今後が読めなくてワクワクするなあ

    良い

    敵を撃破ししろがねになる加藤、仲良くなったナイフ投げと対峙するしろがね。
    襲ってきたヴィルマを倒し、保護してサーカスの一員に。

    良い

    しろがねも同じく不死身でしたか

    良い

    鳴海兄ちゃんと勝たちとの今後の接点はまだわかりませんが、「しろがね」が鳴海兄ちゃんと同じように怪我が治ったということは、同じ技術なのだろうか?と思いました。
    ギイが鳴海兄ちゃんのことを「しろがね」呼んだということは、「しろがね」=不死身に近い戦士ということなのでしょうか?

    良い

    しろがねも飲んでたのか・・・
    それにしてもナイフがいっぱい刺さってるのは
    グロかったなぁ

    鳴海もこれからどうなるのか・・・

    良い

    鳴海が凄すぎて子供達から引かれちゃうのは報われないなあ

    良い

    ( ゚д゚)ウムなかなか面白かった
    ビルマだっけ?
    好きなタイプのキャラだ!

    良い

    子供たちのためにオートマタと戦った鳴海。自分がゾナハ病の子供を救うための薬で助かってしまった後ろめたさ、更には記憶を失ってしまった自分が何者であるかを再定義するために戦ったという印象が強く前に出ているような戦闘だった。そこにあるのは鳴海の優しさなんだろうね。人間ではなくなってしまった自分がどうにかして自分に出来る行為で子供たちを助けてやりたいという
    だというのにその行為によって子供たちからは怖がられてしまう。図らずも自身が口にした「デーモンになる」が実現されてしまう。だとしたら鳴海は記憶が無くとも子供たちに優しかった鳴海のままでは居られない。仮面をつけて別の存在にならなくてはいけない
    トムに抱きつかれた時、仮面によって表情は見えないが仮面は笑っているように、流れる血は涙のように見える。正にピエロの表情だ
    鳴海はこうして仮面をつけることで子供たちの笑顔を求める存在から子供たちを怖がらせる存在に変貌してしまった

    以前は相手が敵かどうかだけを見ていたしろがね。それは誰も信用する相手が居なかったからだろうけど、勝を守り鳴海によって助けられた今のしろがねには信用する相手が出来た。
    今回襲撃してきたヴィルマはしろがねを友だちに成れると思っていたと言うが、しろがねは襲撃者であるヴィルマを見た際に驚きはなく敵としてしか見なかった。それはそもそも誰も信用していないから。だからヴィルマが気絶した後も再度の襲撃を警戒して殺そうとする
    勝が助けた後も変わらずヴィルマをターゲットだと言い、勝は自分の全てだと言う。その自分が信用する人間以外を排除しようとする姿勢は人間らしさを感じさせないモンスターだ。でも勝が助けたヴィルマを殺さなかった面には、少しだけ人間らしさも見えてくる

    対して勝はしろがねを止めた。勝はヴィルマがナイフを外した時点で信用できる部分のある人物だと見抜いたんだろうね。だから再度ナイフを外した時点で勝の中でヴィルマはもう敵ではなく、助けるべき対象に変わる
    しろがねは誰も殺さないと信じ、敵も自分を殺さないと信じる勝の姿勢は優しさに満ちているように見えるがある意味人間離れして。
    だから強くなるためにとしろがねの血を飲むなんて非人道的行為も行える

    人知れず人間を辞めてしまった鳴海と勝の下で少しずつ人間に近づくしろがね。彼らが今後どのように変貌を遂げていくのか気になってしまう

    良い

    血みどろの戦いが痛そうでいいですよね

    良い

    鳴海壮絶な人生だ。。
    勝もだけどしろがねもターゲットにされてる?

    鳴海が不死身になったことと同時に、白銀も同じように不死身だったことに気付いて、これが白銀になるということなのだろうかと。

    ビルマもゾナハ病の被害者だし、白銀の繋がりも含めて、鳴海との再会も近いのかなぁ。

    昨日の敵は今日の友…( ˘ω˘)

    鳴海兄ちゃんマスクを付ける&仲町サーカスに新しい仲間ができる回。
    気功&しろがねの体の鳴海兄ちゃんは、普通に強いですね。ですが、子どもたちに見せられる姿じゃないのが……
    勝の資格だったヴィルマはしろがねに負けて仲町サーカスへ。戦闘丸々カットでしたが、原作もなのでしょうか?

    しろがねもしろがねだった
    しろがねえ(しょうがねえ)

    1
    Loading...