京都寺町三条のホームズ

京都寺町三条のホームズ

  • 視聴者数:698
  • 評価数:207
望月麻衣・秋月壱葉/DEF STUDIOS/「京都寺町三条のホームズ」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 107
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    すごーく綺麗なアニメなんだけど、京都弁もうちょっと頑張れ。

    K@K
    サポーター
    良い

    パンチラインきた、いいね。

    なんでそんなしょうもない連中に固執するん?
    お姉の良さも分からんと、悪くしか言えへん連中に執着せんといて。
    誰よりも綺麗な斎王代になって、あの二人がいつか、
    「あの人と友達やったんやで」ってずうずうしい言い出すほど、
    素敵な女性になってぇや。

    おそらくホームズが、何かを推理することがメインストーリーではなくて、人の想いや行動において、「何が一番大事なことなのかを気付くため」の物語なのかなって、先週と今週のを見て感じてます。

    全部解決せんでいい。大事なものだけは見失わぬよう。

    普通

    斎王代に選ばれ怪文書が届き、華道展を見に行き調べる。
    怪文書の真相、斎王代を無事に務める。

    普通

    今回は骨董ネタじゃなかった。
    斎王は未婚の内親王が賀茂神社もしくは伊勢神宮の祭神に奉仕したもので、南北朝時代には途絶えた。
    現代の斎王代の選定過程は謎で、支度金は一千万どころか数千万かかる(斎王代が負担)という噂もあったり。

    普通

    下鴨神社のところ葵が有名だからとか安直すぎひん?w
    まあ読めてたけどお恥ずかしすぎる。

    普通

    貧しさに負けた。いいえ、世間に負けた。

    普通

    内輪揉めかーい
    ワイ京都人、未だに何で住んでるとこを当てられたのか理解できない

    普通

    京都の祭りについて詳しく語る当たり京都アニメ。斎王代って一千万もかかるのか。しょうもない事件だなぁ…

    普通

    これは推理モノとして楽しむのは無理だな。根拠が薄すぎるわ。結末はみえみえだったけど、そこにたどり着く証拠が無さすぎる。そんな怪文書もらったらまず警察行けよ。
    あと、最後の唐突なフレンチトーストはなんだよ。
    まあ、富田美憂ちゃんが可愛いのでそこは満足です。

    普通

    とってもライトな推理物で、気楽に見れるな。

    良くない

    2018/12/17【録画】DVD化は諦めた。原作既読。ものすごいダイジェスト感。そしてキャライメージが持ってたものと違うので気持ち悪い。これ、面白いの? 残念な感じしかしない。

    良くない

    ディティールの作り込みが雑だから、「謎があります、答えはこれです、はい解決しました」と上っ面をなでたようなお話にしかなってない。

    なんでいまどき、新聞雑誌の切り抜き怪文書?と思ったら、そういうオチですか。切り抜きは、残りの新聞や雑誌のゴミでバレやすいって、誰かが言ってました。
    いや、あからさまなミスリードでおおよそは感じましたけど。

    1
    Loading...