京都寺町三条のホームズ

京都寺町三条のホームズ

  • 視聴者数:698
  • 評価数:207
望月麻衣・秋月壱葉/DEF STUDIOS/「京都寺町三条のホームズ」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 91
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「こんな人に下の句を詠まれたらキュンとしちゃうかも」、とは。

    ホームズくん、イケメンすぎる。

    良い

    祇園祭1000年も続いてるんだな。元カノに今更思われてもな。これはよりもいを思い出す展開だ。ざっけんじゃねえよ。ホームズナイス。いい和歌を詠むなぁ

    良い

    あの元彼や親友だった子は、あんな調子だときっと別れるでしょう。しかしひどい友人でしたね。
    そしてホームズさんの絶妙なタイミングで登場するところが良かったです。あれはきっと出番を伺っていたのではないでしょうか?(笑)

    普通

    祭りの思い出で元気ない、コペンハーゲンの皿を鑑定。
    宵々山で昔の友だちと会い、ホームズに助けられ茶碗の意味と返しを聞く。

    普通

    東福寺の水を浮かぶ紅葉を見て、 竜田川の在原業平の和歌を連想する……か。まあしてもおかしくはないかな。
    埼玉の元彼カップル、今更わざわざ謝りに来るのは葵のためという思い込みであって、その実は自分達の罪悪感を消し去りたいだけ。罪悪感があるだけマシとも言えるけど、時が経ってから謝って許されようとするのは葵の心の傷に塩を塗りに行くようなものでもあって、その想像力がない。取り巻きの「葵かっこいい」は葵本人の気持ちを露ほども想像しない浅はかな物言い。確かに低劣でえげつない。けど、高校生ぐらいだとこういう感じの連中は少なくない。「つらさに敏感な人のことを本当の教養人と言う」という太宰治の言葉を思い出した。
    僕は京大出身ではないけど、学生の頃は京大生とも院生とも少なからず縁があったので、あまり冷静に見られないところがある。
    祇園さんは人が多過ぎるのと暑過ぎるのとで、その時期は行かないようにしてる。
    百人一首の歌ばかり出てくるあたり、よりポピュラーさを重視するラノベ原作らしいなと。

    普通

    祇園祭暑い…
    この二人もう付き合ってるやろ

    普通

    なんかこう出てくるキャラクターがいちいち下品で不愉快なんだよな。

    普通

    京都人disアニメに見えるが大丈夫か?

    普通

    作画がんばれ…今回はひどいぞ
    なんかギャグアニメとして楽しめるようになってきた。「こんなイケメンに下の句を詠まれたら惚れる」っていう台詞がパワーワードすぎる。
    追い返した後の京都弁はかっこよかった

    良くない

    2018/12/17【録画】ダイジェスト感は相変わらず。ほとんど聞いてるだけで画面見てないので浴衣姿のホームズさん見逃したw 1.6倍速。

    「ちはやふる」へあいさつ?
    冷めたカフェオレなんて、電子レンジで温めれば十分でしょ
    大学生じゃなくて、院生
    より、偏差値の高い大学院へいくのを「学歴ロンダリング」と呼ぶらしいですけど。
    わざわざ挨拶とは、埼玉時代のおともだちはいい人かと解釈した私は甘いの?本当のゲスなら、自責の念の概念はなくて、挨拶すらしないと思ったのでした。

    K@K
    サポーター

    もう名前も忘れたけど、元彼のアイツサイテーだな。
    ましてや親友も、その友達もサイテーだな。
    ほんまにエゲツないわー!!

    珍しくホームズさんの怒りのトーンが伝わってきた。

    でも、その後、店で顔を近づけるホームズさんは違和感かなぁ。。

    1
    Loading...