Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 346
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本心出てきた!?

    とても良い

    瞳美とあさぎはすぐに仲直りできてよかった。
    絵の中に入れる魔法は楽しそうだなぁ。
    からの瞳美の過去。瞳美のせいじゃぁないんだけどなぁ。

    とても良い

    あさぎちゃん、思ったよりあっさり踏ん切りがついたみたいだが、これで終わり・・・ではないよな?

    瞳美の経験から機転を利かせた琥珀のアイディアで絵の中へ。
    楽しそうだなぁ。俺も色んな絵の中に入ってみたい。
    絵の中に入った後、第三者視点では全て色づいていても、入り込んだ人間は唯翔が描いた絵ではないから、瞳美視点になった時に色が抜けている。その辺り細かく描写されていて良い。

    瞳美の過去に入り込んだのは、魔法を瞳美が発動しているせいだろうか。
    この過去の出来事から、魔法が大嫌いになったということだろう。

    とても良い

    絵の中って分かる映像すごい好きな感じだった。
    絵の中に入ってゆいとの心と出会うのかと思いきや闇を抱えた瞳が。
    あさぎとも和解して苦痛な面がなくなったからか心情的に視聴しやすかった。

    とても良い

    文化祭とは思えないレベルの企画だった。
    それに合わせてしっかり絵を書いてくる唯翔もすごいなぁ。

    絵の世界で唯翔が小さい頃の瞳美と会ってる時、
    瞳美は何をしていたんだろう・・・

    お母さんの話ってそんなされてなかった気がする。
    幼い頃から暗い部屋で過ごしてたことと
    お母さんだけ魔法を使えずに出て行ってしまったこと
    この二つのことは色が見えなくなったことに関係ありそうだし、
    この時期からみえなくなったのかもなぁ。

    これ物語終わるのかな?

    とても良い

    先週の部長さん編に続く青春甘酸っぱい回あさぎちゃん編は思いの外あっさり終了しましたか。
    瞳美ちゃんのトラウマ的な原因も明かされたので、解決に向けてラストスパートでしょうか?(1クールなんですよね?)

    とても良い

    スーパーギクシャクタイムが続くかなと思ったら案外すぐにさっぱりと和解できた。
    よかった。

    あさぎちゃん天使。
    瞳美ちゃんもよく自分から踏み出した。
    翔くんダメな子。
    いや彼も振られて可哀想といえば可哀想だけどダメな子。

    さて、恋愛どうこうはさておき魔法関連のお話きました。待ってました。
    以前事故で絵に入ったが今度はそれを自主的にしようっていう。
    当然無理ーってなる瞳美だけどそのあたり琥珀おばあちゃんの励まし方上手。
    これが年の功・・・!(まだ若いけど)

    琥珀の快活さと前向きさがほんと心地よい。
    しかし瞳美ちゃんの魔法イマイチ不安定というか唯翔が関わると何かしら起こってるからもしかして未来でも接触はあったのかも?
    あと魔法嫌いの所以にてついても知れましたね。
    よくある話っちゃよくある話だけど瞳美の魔法嫌いにも納得です。

    それにしても瞳美ママンってことはつまり琥珀の子?
    一族で魔法が使えないとしても琥珀ならどうこう言わないだろうし、周りにも言わせなさそうで何かを抱え込ませたりはしなさそうだけど・・・。
    そのあたりの真相も語られるのだろうか。

    良い

    魔法を使っちゃいけない、ってそういうことか……
    時間遡行は灰色に過ごした青春を取り戻してこい、っていう琥珀(60年後)の粋な計らいだったんだろうか。

    良い

    仲直り
    文化祭準備
    絵の中の小さなヒトミ

    ヒトミの母は魔法が使えなかったと。色が見えない原因に関わってそうな所が見えてきた。

    良い

    瞳美の魔法で唯翔の絵にみんなで入り込む
    いつぞやの回で唯翔の闇を瞳美が垣間見たように、今回は瞳美の闇を唯翔が垣間見る

    良い

    緊張感からの仲直り、そして「魔法」と向き合い、イベント向けの魔法に成功。
    そこで、「色」の理由の一端へ…

    良い

    絵の中に飛び込める魔法を可能にできる程に描き手の心に触れる瞳美の魔法。
    その魔法で瞳美は世界に溢れる色を自分に思い出させてくれた葵の絵の世界をみんなにも届けられる。

    子どもの頃に魔法が使えない母親を喜ばせようとしたけれど、却って母親を苦しめ奪ってしまった魔法が大キライだったと明かす瞳美。

    だけど、自分と魔法が悪いと思っていた一人ぼっちの子どもの頃と違い、60年前の世界には瞳美を受け入れて支えてくれる仲間がいる。
    そこに孤独に自分だけを攻める彼女ではなく、喜びも痛みも分かち合える彼女と仲間たちの姿があった。

    良い

    瞳美とあさぎが仲直りしてなにより。絵の中で瞳美と唯翔が歩いていた街が凪のあすからっぽい雰囲気で良かった。

    良い

    母が魔法が使えないことが判明。
    からの家出。そりゃトラウマに、多分もともとはがんばり屋な性格だったんだろと思うけど、その影響で悲観的に。
    ひとみにはもっと前を向いてほしい。
    部長は断罪な

    K@K
    サポーター
    良い

    さすがに部長ひどいよ。。

    まぁ、どうにか日常?に戻ったと思った矢先に、もしかしてこれがモノクロの世界の原因なのだろうか。。

    良い

    あさぎはまだ乗り越えられなかったか。大罪人部長。絵の中に入る魔法?絵の中に入っているのか、周りにいる人に入っていると錯覚させているのか。凪あすっぽい世界もある。瞳美すっかり明るくなったな。瞳美の精神世界?母に捨てられた思いが魔法に対する抵抗感になったのね

    良い

    仲直り。
    前、絵に入って揉めたのに前向き。
    今度は先輩がぐいぐい踏み込むのか。
    お母さんのネグレクト。
    瞳美もトラウマで魔法使ってなかったし使えなくても何とかなるのでは。

    良い

    瞳美とあさぎの不和はすぐに解消されて二人ともいい子だぁ
    絵の中に入るって、何か起こりそうで嫌なんですけど…術者自身も入って大丈夫?

    良い

    ロリ瞳美かわいい。葵くんただの事案に見えるw瞳美の闇が見えたけど、瞳美がこの時代に来た意味に繋がる重要なところっぽいなー。

    良い

    ひとみの闇が見えたな

    12
    Loading...