ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

  • 視聴者数:3513
  • 評価数:502
鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 216
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これをポケットに入れて!

    靴下のシーンといい、
    たいよー君 ( を演じる花江くん ) ヤバくて最高だ

    とても良い

    謎がだんだん明るみになっていく。面白さが加速していくな。

    とても良い

    三星くん全然我慢できてなくて面白かった。
    さとちゃんは自分の手を汚さずしお兄消しにかかるんか、ゾクゾクするな。

    とても良い

    三星くん、一般的に君のような人を普通じゃないと呼ぶんだよw
    しお兄消されちゃうのか?

    とても良い

    ワンルームが始まったんかと思ったわ
    なんかAVっぽい
    お兄さんを殺したシーンは某狂乱ピンクを彷彿とさせてゾクゾクしたぜ
    三星君イカレすぎやろw
    俺は真人間になるんだ!→ミルクの香りがする。天使だぁ…
    この流れ好き
    三星君も殺されるんかな

    とても良い

    AパートはOneRoomと同じ構図だが、纏う空気はまったく違う不穏な雰囲気。「お兄さん」のセリフ部分の縦線が不安を煽る。

    とても良い

    パズルのピースがカチカチとはまるーーーッ!と、三星しっかりしろ!うわああああ!1クールでどうやって畳むのだろう。原作未読なれど心配に。

    良い

    前半がホラーすぎてこんな時間に見るもんじゃなかった
    後半は三星くんがいるからギャグだった

    良い

    ミツボシ君、靴下で興奮するナイトになる。
    しょうこちゃんとしお兄のやり取りだけが癒し

    良い

    さとうとしおちゃんが1208号室に住み始めた経緯がわかる回。

    太陽ちょろすぎな、完全にギャグキャラやな・・・。

    良い

    どこかが欠如している女性が好きか。
    お兄さんは俗にいうメンヘラ好きだけど幸せそうな姿は見たくないサディスティックな変態なんだな
    あっミルクの匂いがする、浄化されていく…!
    君のためなら何でもしますっwwwwww
    ロリコンは重病だわ、逮捕しろ

    K@K
    サポーター
    良い

    Aパートのお兄さんとのやりとりの映像表現のアダルト感たるやw

    これをポケットに入れてを連呼する三星くんの運命やいかに。

    さとうの思惑が、ピースが、はまりつつあるなぁ。

    良い

    脱ぎたての靴下にミルクの香りはしないwww
    やべぇやべぇ…

    良い

    1208号室のお兄さんはあの表情のさとうちゃんが好きだったんだね。

    これをポケットに入れて・・・
    靴下のくだりやべぇなぁ。三星くんもう戻れないねぇ。
    しおちゃんは天使。

    良い

    過去回想か。1208号の人は優しい人だったんだな。憂いた表情が好きだったのね。花江君のキャラもうダメだこの人

    良い

    三星くん…キミは深淵を覗いてしまったようだね(怖)

    良い

    Aパートは「One Room」と似た演出なのに受け取る印象は正反対。
    やはり作品全体に漂う不穏な空気が違いすぎるのか

    前回はさとうの生い立ちが説明され、今回はさとうが今の状態になる直前の話が描写された。と言ってもさとうとしおが出逢った瞬間の話はまだ描かれてないから、自分は満たされないと彷徨っていたさとうがどのようにして変化したのかは不明なまま
    確かな事はさとうが元住人との触れ合いの中に何かしらを見出そうとしていた点か。

    おそらく青年だろう相手にお礼すると提案しても性的なものを要求されなかったさとう。相手の欲望を受け容れることが愛だと叔母から教えられ、多くの男性と遊んできたさとうにとっては初めての関係性。自分から再びの訪問を約束し、報酬も要らないと言った。そして幼いしおを連れてきた際には「ここしか無いと思って」と元住人への確かな信頼を感じさせる言葉を放った。さとうにとって元住人との触れ合いが大きな意味を持とうとしていたことが察せられる。
    しかし、元住人がさとうへの執着と独占欲を見せてしまったことで二人の関係はあっさり終了。結局は彼もこの作品に相応しい狂気を持った人間だったのだろうね

    そして元住人を殺害したことでさとうの愛し方は振り切れてしまう。しおを連れてきた段階ではしおへの感情を理解していなかったのに、元住人を殺害した後にはその感情が何なのか判ったと主張する。
    もし、ここでしおに出逢わずにこの住人と逢瀬を重ねていたら、元住民を殺害するような事態にならなかったら、さとうはどのような変化を見せたのだろうかと考えてしまう。

    振り切れてしまったと言えばBパートで描かれた三星も。
    夜間に飛び出してしまった自分や母からのメールを省みて、まともになるんだと決意する。だというのにOLに遭遇しトラウマが復活、しおの写真に縋り付いた事でまともになる意味が変わってしまう。更にさとうからしおの生靴下(!)を与えられたことでまともになる意志すら消え振り切れてしまう。

    そんな危ういものばかり描かれた今回の話の中でしょうことあさひの触れ合いは心安らぐものだった。大切なものを守ろうとして何度も傷ついた二人が互いの頑張りを認め合い、傷を癒やす様子は尊いと思える
    ただ、今のしょうこにとって勇気を取り戻すって非常に危険な道に繋がりかねないんだよなぁ……

    普通

    三ツ星くん普通になるっていいながら
    語尾とか隠し切れない。靴下で買収。
    1208号室のお兄さん顔出さない演出。
    どうやってしおちゃんと会ったんだろ。

    普通

    核心ではなかった。。

    「脱ぎたての靴下、誰のかわかる?」
    「アッッ ミルクの匂いがする」
    ↑爆笑した

    神戸しおに夢中になってる松坂さとうおよび三星くんがキチガイすぎるわ

    12
    Loading...