ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

  • 視聴者数:3471
  • 評価数:502
鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 200
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    全てはおばさんが悪い(こなみ
    2人は無事?逃げ切れるのだろうか?

    良い

    あら^~

    良い

    この親にしてこの子ありだな。下手したら叔母が一番ぶっ飛んでるだろ。そしてさとうの心を空っぽにして、しおちゃん誘拐の遠因を作った張本人でもある。

    最後馬鹿太陽叔母さんに捕まってるし・・・

    K@K
    サポーター
    良い

    三星くんはオチみたいな存在感で、すんごい申し訳ないけど、笑ってしまう。

    以前までのさとうが一方的に頑張る状態じゃなくなってから、二人はすごく強くなったと感じる。

    おばさんに協力をお願いしたのも、移動とか金銭とか事後の人間関係的な問題をクリアにするためなのかもな。
    しおちゃんが頑張る宣言したから、対面もできるようになったわけで。

    さて、ラスト1話でどうなるか。

    良い

    二人の逃亡劇がはじまる。
    三星くんまたおばさんに襲われてる・・・

    良い

    二人の逃亡計画。
    太陽くんが地獄に。

    良い

    あさひが父親のような振る舞いをしてしまうのは悲しいな。
    それを見て育ってそれ以外知らないからそうなってしまうんかな。
    三星くんはかわいそうな面もあるけどしゃーない部分もあるし、悪いけど笑える。
    さとしお逃亡劇はうまくいくとも思えないし、さとちゃんのやってきたことを思えばうまくいってほしいとも思えない。
    だけど、さとちゃんが一方的に苦しむのもなんかなーと思いつつどう決着をつけるんだろうか。

    良い

    三星君またおばさんに襲われてて草
    お兄さんを殺したのは完全に忘れていくスタイル好き
    あさひは三星君を信用したのがあかんかったな
    果たして逃げ切れるのか

    良い

    さとうの叔母のラスボス感ヤバイw
    あさひの執念と豹変もヤバイww
    どこまでも愚かを貫く三星はさとうの叔母の餌食にwww

    さて、次回は最終回…さとうの罪と愛は果たしてどんな形でしおちゃんと成就されるのか?
    或いは史上稀な強烈なバッドエンドで世を賑わし(?)、賛否両論な結末か??

    良い

    三星の行動が驚きの結果へ。あさひに脅され、さとうの履歴書を覗き見るまでは良かったものの、そこから生意気にも反発したせいで、幼女のしおを求めて年上の叔母の家に迷い込んでしまう羽目になるとは。
    これで三星に新たなトラウマが出来てしまうのかな?それとも叔母に入れ込むようになってしまうのだろうか?

    しおに共犯者になると言われたことで救われたさとう。親友であったしょうこを殺したことによる反動も綺麗に無くなったようで
    二人で生きていく決意を新たにし、自分の人格形成に大きくマイナス影響を与えた叔母に援助を求める。叔母を恐れ続けていた今までのさとうならきっと選べなかった道
    しおから「共犯者になる」との言葉を受け取り、自分の中にある愛を互いに与え支え合う愛に昇華させた現状のさとうなら、あらゆる欲望を受け容れる叔母にも対抗できる。だからあの叔母にも協力を求められるのだろうね
    叔母に根拠と共に「あなたの愛は間違ってる」と言い切り自分の愛がどのようなものかを示したさとうは一皮も二皮も剥けたように見える。
    特にさとうが叔母に対し自分に償う義務、責任があると糾弾したシーンは見物。あらゆる欲望を受け入れても与えはしてこなかった叔母に、最初で最後であろう保護者としての責任を求めたのは印象的。保護者としての責任など恐らく叔母の中には存在しなかった感情だろうし

    そして、耐えるのはもう止めようとバットで三星を襲ったあさひ。三星に投げかける言葉、相手を見下す視線、何よりも爪を剥がそうとする行動。全てがあの悪魔のような父親と被る。それが長年一緒に居たために学んだ遣り方なのか、それとも血の為せる技なのか。
    悪魔のように成長したあさひが、天使のような白服で永遠の誓いを交わしたさとうとしおにどのような影響を与えるのか、恐ろしくも有り楽しみでも有り。

    良い

    不穏な周囲の中、さとうちゃん達は歪みまくってるけど前向き(?)に行動中。
    いやあ、いよいよ終わりが近づいてきたんだなあという雰囲気です。
    最後の締めがどうなるか楽しみです。

    良い

    これどうやって終わるん?

    普通

    パスポートってそんな簡単に手に入るものなのw
    さとうのやってきたことを考えると、この逃亡劇が成功してほしいとは思えないけど

    普通

    また三星が捕まってわろた
    何回捕まるねんこいつはw
    砂糖の叔母に対しての「あなたの愛は間違っている」はもう取り返しがつかない事へのどうしようもない後悔を叫んでいるように感じた
    その先で待ってた生きてた良かった今の生活を守るための逃亡の手助けを親としての最初で最後の大きな責任を押し付けた事を笑いながら受け入れるのはもう驚きもしない

    普通

    太陽からさとうの情報を得るあさひ、おばさんに協力を強要するさとう。
    計画を実行に移し始め、旅立ち前夜。

    普通

    あさひの方が動き出す。おばさんのところに来ることになったのはなんでなんだろうな。一人への愛か複数への愛かとか些末だ。パスポートどんな伝手で…女性嫌いにはおばさんきつそうだな

    2人には幸せに生きてほしいと思ってしまう

    三星くん…
    登場人物全員が気が違っているというより「ピュア」なのだよなぁ。「ピュア」故の歪みなのかと。原作連載ちゅうにつき、どんな着地点になるのかドキドキ。

    限りなくインモラルなことばかりしてるのに、
    「大人=汚い/子ども=無垢」という観念が前提だったり
    「結婚式の儀式(病めるときも、健やかなるときも・・・)」という広く流通している方法で愛を誓い合ったりする。
    ぶっ飛んでるようで実は世俗的である。

    1
    Loading...