どろろ (2019)

どろろ (2019)

  • 視聴者数:2377
  • 評価数:941
手塚プロダクション/ツインエンジン
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 195
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    多宝丸、ただの坊っちゃんかと思ったら、領民を救う気概と化け物退治の武力知力も養っていた。最後、詰めが甘くはあったけど、ちゃんとしてる。醍醐景光は国を建て直すために鬼神に我が子を差し出したわけだけど、領主としての器はどうなんだろう。1話では天下に野心がある口ぶりだったし、反乱に対しても冷徹な言い様だったけど、領地運営にあたる態度はあまり描かれていない。百鬼丸を見つけ出して再び鬼神の贄とするつもりだろうか。多宝丸に百鬼丸のことを教えるべきとも思うけど。
    ついに、兄弟の邂逅。

    とても良い

    多宝丸、いい領主になりそうじゃねぇか。
    百鬼丸と遂に出会ったが、兄弟仲良く・・・・とは行かないんだろうなぁ。

    とても良い

    多宝丸、戦の経験は無くとも才能はすごいあるな

    とても良い

    多宝丸のカニ退治。
    豪胆な領主の若かりし頃の英雄譚みたいに終わるかと思いきや、やっぱり百鬼丸と出会ってしまう運命なのね。

    とても良い

    とうとう兄と弟が交わったねぇ。
    多宝丸も意外とカッコよくていい感じだった。

    とても良い

    多宝丸ええ子や。お付きのふたりも好い。民からも信頼されて。あゝ、悪い予感しかしない。つらい。

    良い

    父親に認められたい気持ちが強くて、実力がともなわない、
    自分勝手行動をとるタイプかと思えばそうではなかった。
    多宝丸は民を思う気持ちがしっかりしてたし、
    戦の才能もちゃんとあったな。

    でも、図らずも百鬼丸と同じように
    化け物を退治することになった。
    最後は百鬼丸の助太刀もあった。
    このことが自分の領地に
    不利益をもたらすことになるのだろうか・・・
    それに百鬼丸と出会ったし、
    このことがどういう結末をもたらすのだろう・・・

    良い

    多宝丸は正統派主人公だなあ。

    良い

    多宝丸が主役

    良い

    多宝丸の弟ついに来た。なぜ頑なに百鬼丸のことを教えないのか。多宝丸もなかなかやりおる。この出会いは果たしてどう転ぶか…

    良い

    久々の化け物
    福井、石川あたりは蟹が有名やからね
    箱入りやった多宝丸が初めて外で何かをした
    百鬼丸とも会うことになるとは

    良い

    多宝丸と百鬼丸が出会ってしまった。

    多宝丸は今のところ良い子っぽいけど、直接百鬼丸と絡むとどうなるか。

    良い

    多宝丸はがんばりやさん!

    普通

    これまでのエピソードでは親の愛を求める甘いお坊ちゃんのように見えた多宝丸。それがなかなかどうして見どころのある若者だったようで

    父が何をしたか探るために家臣に手を出したシーンは感心できなかったが、領内の村人が化け物に襲われ困っていると知れば自ら率先して動き、前線に立って戦うまでとは思わなかったな。彼への認識を改める必要がありそうだ
    今回の事件への多宝丸の対応って、これまでのように親に認めて貰いたいとかよりも、領主の息子として為すべきことをしたという印象が強いように感じられる。
    私情で動いていないから、兵庫と陸奥も多宝丸を諌めること無く付き従うし、村人も協力して土木工事を行う。だから化け物を追い詰めるための大掛かりな作戦も成功する

    ただ、一方で甘さが見えるのも確か。兵庫と陸奥は化け物を確実に倒す手段として自爆攻撃を進言する。しかし、多宝丸はそれを許さない。領主の息子として領内を守る役目を担う多宝丸にとって二人だって守る対象だから
    けれど、多宝丸が自分を認めて欲しいと乞い願う父親は、領内に平和を齎すために自分の息子を犠牲にした人間。
    今後、多宝丸が父親の後を追うことになるのか、それとも父のしたことを知って反発することになるのか判らないけれど、今回の対応を見る限り多宝丸は優しく慕われる領主になりそうな予感
    けど、百鬼丸の活躍によって醍醐の土地が更に酷い状況になっていくのなら、多宝丸も非情な決断を下す必要に迫られるのだろうね

    遂に出会ってしまった百鬼丸と多宝丸。その出会いは今後の二人に何を齎すのかな?

    良くない

    多宝丸くん良いなぁと思うんだけど、
    ここ3話くらい一本調子の展開が続いててちょっと心配
    カニの甲羅って硬そうなのに、ファーストコンタクトで苦労なく切っちゃうのは演出ミスだと思った。原作がどうなのかわからないけど異形のものが当たり前にいる世界だとして、普通に斬れちゃう人と太刀打ちできない人の違いが、メインキャラかそうでないかの違いにしか見えなかった。
    百鬼丸は主人公だし設定や第3話からしても人知を超えた力がある納得感はあったのだけど、多宝丸はお殿様の息子ってだけで日々剣術を鍛えてるにしてもそれ以上のちからが見えなかったのでよっぽど苦労して倒すか、ズルするか、親父の契約の因子を受け継ぐ描写があるとかそういうのかとてっきり思ってた。
    っていう程度の視聴者レベルの安い想像力は超えてこなかったのがちょっと残念だった。
    だって、武家の倅程度で斬れちゃうなら百鬼丸の体が完成するまえにみんな倒されちゃうんじゃないの?

    多宝丸くんリーダーの素質あるな。

    多宝丸vsカニの化け物(最終的にどろろがやっつけてたが)
    ついに出会ってしまった兄弟

    多宝丸は将来名君?
    「池の水ぜんぶ抜く」作戦で、戦う場所を有利に変えるという発想もなかなか

    弟イイ感じだな~ 

    蟹化物(直球)

    12
    Loading...