ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

  • 視聴者数:1508
  • 評価数:791
幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 173
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    とても良い

    アシェラッドがかっこよすぎる回。
    彼は自分が王になるには血と罪業に穢れ過ぎていることを分かっている。
    トルフィンは小さい頃から何も分かっていないところが何も変わってない。世の中を見る視野が極端に狭く、トールズが死んだ背景がこのスヴェン王麾下の統治体制にあることを理解していない。
    アシェラッドはトールズ殺害の当事者だが、自分やデーン人達が血生臭い争いの中で生きる背景が何なのかを子供の頃から理解している。英雄アルトリウスは来なかったが、クヌートを争いの背景(体制)を覆し得る者として見ている。

    トルフィンが視野を広げて背景に気づくならば、成すべきことはアシェラッドへの私怨を晴らすことだけではないと知るはず。
    アシェラッドへの復讐を果たしたところで、至る所で親を殺される子供が大勢いることは何も変わらないわけで、そこはどうでもいいと思うのなら、父への思いは神父が言った差別でしかない。そこに気づけば世の中を変えねばならないことに思い至るはず。至ってくれ、主人公トルフィン!と思わずにいられない。

    一方、御前会議はアシェラッドの思惑通りには行かない気がする。スヴェン王も何か手を打ってくるはず。

    とても良い

    母を大事にするアシェラッドが好き。馬鹿共が幅を利かせる世界をどうにかしようと考えるのではなく厭世的な態度を取るところも好き。
    トルフィンはギャーギャー喚きっぱなしで、自分が父思いの復讐者であることを周りにアピールすることが目的になってるみたい。アシェラッドが自分の半生を語り、トルフィンのことを便利なガキだとばらしたのは、トルフィンの成長をまだ期待してるからなのか、全く成長しないトルフィンに嫌気が差したのか。
    アシェラッドがクヌートを王に相応しいと考えるのは、彼が修羅場を見てない楽天家だから?コントロールしやすい軽い神輿だから?
    美人は狂っても美人。

    とても良い

    アシェラッドはさすがとしか言いようがない。
    対照的に復讐しかないトルフィンが悲しいほどに惨め。
    しかし生い立ちを話し、トールズについて煽りすらしたのは、トルフィンに変わってほしいからだよな。

    とても良い

    アシェラッドの生い立ちや過去。
    トルフィンがあまりに不甲斐なく見えるのと、どこか自分に重ねたから話したんだろうか…。
    子供の頃から感情には流されず、目的達成のためなら泥水をすすってでもってあたりは変わってない。
    本心を言ってることは今までも多々あったんだろうけど、この話を聴くと逆にすべて計算尽くか、裏があるのかと疑心暗鬼にもなる。

    良い

    アシェラッドの圧勝か…もうトルフィンの動きはすべて読まれてるか。アシェラッドの回想。アルトリウスを信じることをやめたのか。流石にアシェラッドだけあって復讐すらも先輩だった

    良い

    アシェラッドの当時にはありふれた悲しき過去…。

    普通

    トルフィンを圧倒するアシェラッド。
    アシェラッドが自身の話しをして、こみ上げるトルフィン。

    1
    Loading...